FC2ブログ

ワンコ仲間の夕食会






今日は真夏を思わせる日差しが戻りました。 昼間、木陰で休んでいると、セミの鳴き声が

しました。 しばらく涼しい日が続いて、セミももう終わりだと思っていたので、少し嬉しい気

持ちになりました。 それでも最盛期の半分くらいの鳴き声でしたね。



昨晩、ワンコ仲間の会食会がありました。 妻がサクラの末っ子モカ君のお見舞いに行った

帰り、仲良し3人組で食事をしようということになったそうです・・・

私、その席に呼ばれて食べました。。(笑)

妻にしてみれは、面倒な私の食事が済ませれば・・・きっと、そんな魂胆だったんだろうと。。(笑)

でも、馴染みの顔が揃うと、とりとめのない話を・・・ 気がつくと、夜8時を過ぎていました。





昨晩、みんなで行ったのは、相模大野にできたばかりのボーノ梅蘭店、テレビでもカタヤキソ

バの中に餡が入っている有名なお店です。。 私、はじめて食べました。 まさに、食べてびっ

くり~


   中から濃厚な中華の餡が出てきました。 これ知らないで食べるともっとビッ

クリするんだな~と思いますよ。。

噂にたがわない美味しい中華料理。 これもワンコが繋いでくれた縁なんだと思います。






先日、夏休みでうかがったトランプ君のお店にもたくさんのワンコたち、とりわけシュナたちの

お仲間さんがたくさん集まってくれました。 皆さん、イヌ好き、そして気持ちのいいヒトばかり。。



犬の好きなヒトには悪い人はいない

これを証明する結果になりました。





昨日、雨で十分に散歩でできなかった3ワンズ。

今朝は朝陽のふりそそぐ散歩道、ちょっと暑かったですが、気持ちのいい散歩ができました。





小梅さん、朝の散歩では一番の元気があるのが嬉しいです。

実は、ここ最近、旅行の疲れもあってか・・・ 昨晩のお風呂も少し延期をすることにしました。


数日前、妻の報告によるととにかく昼寝をしてばかりいる。。 

夏の疲れか、はたまた~10歳という年頃なのか。。 今年はとくに異常な暑さ、仲間のワンコ

や我が家の場合は血族のSUN君も心臓病で、痛ましいことになってしまいましたからね・・・





とくにワンコに関しては、我が家もそしてみなさんも初めての経験ということが多いと思います。

経験がないことは、とにかくわからない事が多いのはしょうがありません。


用心には用心を越して・・・ そんなときは、それが一番だと思います。

10月の予定にしていた小梅さんのDogドック、少し早めてみては・・・ 家族の中で検討をする

ことにしました。



コメント

ラムチャ

No title
お年頃になると、昼間は高いびきをかいてひたすら寝ています・・
昼間だけでなく お食事の時間が済むとすぐに横になって気付けばグーグー^^;疲れやすくもなるんでしょうが 気持ち良いのでしょうね^^
小梅さんもこの夏の暑さから今になって疲れが一気にでているのかもしれませんね・・人間も疲れの出やすい時期、用心しましょう!

fourkidsmama

No title
うちのちび達ですが、必要ないと思うのか日中のほとんどを寝て過ごしてますよ…
まるで私なんか空気のごとくです(笑)

小梅さん、心配ないといいですね!!

トランプママ

No title
こんにちは‼
トランプ家来ていただき、そこで会ったお友達の事良い人達…って思っていただけて、何よりでした。
小梅ちゃんのお疲れ具合、心配ですね。
秋になったら、元気になってくれます様に(o´〰`o)♡*✲゚*。
ワンコ好きに悪い人はいない…まったく同感です( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

ふくりん

No title
同級生の中でも、ワンコを飼ってる友人が周辺にいないのでこういった食事会は羨ましいですね~(^_^)v
好きなだけ親ばか自慢しても、理解してくれそう~♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

疲れであればいいですが、とにかく気になる今日この頃です。
やはりウチの子たち、この時期に発病しているんです。気になりますね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ある程度の年頃までは安心ですが、やはり7歳を超えると注意が必要ですね。若いっていいですね。(笑)

@SAKURA

No title
トランプママさん

コメントありがとうございます。先日は大変お世話になりました。皆さん、気持ちのいい方ばかりで楽しい時間でした。
ただ、言葉だけが@@@ 違和感がありました。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチの場合はとくに血縁があるので、そのあたりは遠慮がないんです。。(笑) 偶然なんですが年も1歳違い。世代の差がないだけに親近感もあるんですね。ありがとうございます。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅ちゃん大丈夫かな?こちらも又暑くなりこたえます。
この季節人間でも応えます気を付けてください。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

この台風の後、元気になってきました。湿度がたかり影響があったみたい。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ