FC2ブログ

一歩前に出る





みなさん、おはようございます。


涼しいですね~!  今朝のわが町の気温は22℃。 Tシャツで愛犬の散歩も寒いくらいの陽気

になりました。 散歩の時も寒いね・・・・  あの暑さから1週間も経過をしていないのに。。

暑さが懐かしさすら感じるようになりました。。



さて、繰り返しになりますが、東京オリッピックそしてパラリンピック、本当に良かったですね。

前回、56年前の大会のときは私はまだ5歳・・・

おそらくみなさんの中にも多くの人が生まれる前という人もたくさんいると思います。

昨日、お花屋さんのおばあさんとの会話のとき、前回のイメージの話になりました。




私の場合は、三波春夫さんの「こんにちは~♪ こんにちは~♪」 の、あの歌ですよ。。(笑)

何年か前のアテネ大会のときは、ゆずさんの「」栄光の架け橋」・・・・でしたか。。



時代の変遷ってあるものですね。

東京は、私の住む街ではありませんが、なにしろ電車で数分で出かけられるところ。

とくに私の好きなサッカーは、ぜひに観たいですね。

ともかく7年後、素晴らしい大会になることに今から楽しみになりました。




オリンピックは、参加することに意義がある



有名なオリンピックの精神ですね。 



私も7年前、このブログを始めたきっかけは、その精神そのものでした。

気がつくと、7年かけて5000記事を超えました。 私なりに自分の頑張ってきたことに感動が

あり、一歩前に出てよかった~と思います。 そーなんです・・・・一歩前に出ることの勇気、

これがないと感動って、生まれないんですよね。。



さて、今週も秋の晴天が続きますね。 今週も一週間、がんばりましょうね~!


コメント

ふくりん

No title
7年後もこうして変わらず、ブログが続いてみんなと交流出来てると最高ですよね(^^)/

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
↑同じですがばーばなんか居てたよね?言われるかもね@@@
前のオリンピック、TVよく売れたような記憶ありです。
すぐに三波春雄の詩口ずさみました♪。。。

ラムチャ

No title
七年間ですか・・
一口に七年といってもそれはそれは長い道のりですよね^^
雨の日も風の日も欠かさず書かれている記事は今やなくてはならないものですよ!私も覗くのが楽しみですし記事が見れることに安心感すら!これからも世の為シュナの為、頑張ってくださいね^^

如月静

No title
毎度、重箱のすみをつつくようで申し訳ないのですが、「♪こんにちは~こんにちは~♪」は大阪万博です^^;「1970年のこんにちは~~♪」ですわ。
三波晴夫さんの五輪音頭は「オリンピックの顔と顔~♪」ですよ(笑)
覚えてる私もどうかと思うけど(爆)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、いつもありがとうございます。そういわれて7年。がんばれるものですね。。最近は話題がないのが当たり前でつぶやくことになっちゃっていますが・・・(笑)

@SAKURA

No title
静さん

ははは~そうですね。それは失礼しました。
どーも、そのイメージがあるんで・・・・・ ああ、よく知っていますね。。まるで、実際、見ていたような@@@(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ