FC2ブログ

ドックカフェ オープンにお祝いに行きました


詳しい地図で見る


みなさん、こんにちは~!  雨の日曜日になりましたね。

まずは、今朝の2020年東京オリンピック開催、おめでとうございます。 代表の皆さん

のプレゼンを聞いていて、すごく感動をしていました。。(笑)  よかったですね。




今日は以前から、予定されていたブログ ワンコ友人のすみれさんのドックカフェの開店

にお誘いをされていて、オープン記念に3ワンコを連れて出かけてきました。

場所は、町田駅から車で数分のところ・・・・ 私の家からはクルマで20分のところにあり

ます。




すみれさんは、私と同年代。

このたび、20年以上も勤めた会社を退職して、ワンコと一緒に過ごせるドック・カフェをオープン

するということで、及ばずながら応援しようと思っています。




お店は以前のオーナーさんから譲り受けたということで、以前からのお客さんやすみれさん

の個人的なワンコお友達でにぎわっていました。

このとおり、天井がRになっていて開放感があって、30ワンコくらいだったら、まったく問題の

ない広い店内は気持ちのいい空間が広がっていました。






正直、はじめての経験ということで私、心配していました。 もし、万が一、閑古鳥が鳴いてい

たら・・・・ 少しでも賑やかにしようと~お花を買って3ワンコたちを連れて出かけました。


ところが、お店についたら・・・  我が家の3ワンコは完全にドック・カフェ慣れをしていない。。

ワンワン~ギャンギャ~ 

  すみれさんやお店のお客様のご迷惑かけてしまいました。

それでもたくさんのお客さんがいらっしゃっていて、私のとりこし苦労になってよかったですね・・







唯一、くるくるだけはカフェ向き性格~
   どんなワンコにもフレンドリーでいつも損をして

しまうんですよね。。

多頭の場合、どうしても徒党を組んでしまいほかのワンコたちを敵対視してしまうのです。

今回、那須旅行でもかなり練習をしたつもりですが・・・・ 1ワンコだとあんなにいい子なのに。。

少し訓練と練習をしなくてはなりません。





さて、昼過ぎということで朝ごはんを抜いて、お腹はペコペコ状態でした。





私が頼んだのは、パスタランチ。 パスタ、サラダとアイスコーヒーがセットになっていて、1000円

と少しとリーズナブル。。 今日はワンコメニューは注文しませんでしたが、ワンコメニューもたくさん

揃っているそうなので、お近くの皆さんは是非に一度、訪れてほしいと思います。





さて、帰宅をすると3ワンコそれぞれの寝床について・・・・

ワンコたちもお出かけをすると疲れるみたいですね。 それでも、3ワンコ揃ってお出かけ

できたことはよかったですね。。

さて、お休みも2日間。 予想されていた天気もまあまあ~散歩に影響のない程度でよか

ったですね。


9月は、3連休が2回もあってワンコたちを連れて出かけるには、最高の季節になりまし

たね。 来週と再来週、また、お出かけする場所をチョイスして、ワンコたちの笑顔を見る

のがお休みの楽しみになりそうですね・・・♪







コメント

すみれ

No title
ありがとうございました。
本当に。あれから大雨になり、お客様もさくらさんとともにいなくなりました。
今日で2日目明日明後日は、お店は、お休みですが、
新宿に、仕事です。

なかなか大変ですが、
はたらいているなあ、と、いう感じです。
やはり、サラリーマンは、楽?
自営業は、厳しいです。
でも石のうえにも三年。がんばります。

また、なにかありましたらシュナ友さんと是非忘年会でも。
宜しくお願いします。
あと、
奥様にも宜しくお伝えぐださい。

お花やらお土産たくさん頂戴して申し訳ないです。
感謝しております。
宜しくお願いします。

マックママ

No title
素敵なお店ですね♪
落ち着いた感じでくつろげそうです^^

mamachan

No title
可愛いお店のロゴ・・・(マーク?なんと言うのか)
ブログのお友達のお店なら、応援しますよね~(^_^)/
近ければすぐにでも行ってみたいです。
すみれさんの夢が現実になったんですから、今後も順調に進むことをお祈りします~!
いいなぁ~。。。

我が家の4ワン、あまりに吠えて恥ずかしくて皆さんと一緒の行動はできません。
どうしたらいいのか、躾の方法を知りたいです。

@SAKURA

No title
なーがさん

そーなんです。年々、そういう施設がふえて私たちも行動範囲がろがりますよね。同じ犬仲間も相談など楽しい会話ができるところ、あるとないとでは雲泥の差です。ありがせとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ウチも満足にいくのは知り合いの所。まったく初心者ですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ところが大変なんですよ・・妻なんて、連れて行きたくないというし。。(笑) でも、やっぱり3ワンコには平等で連れて行きたいと思います。しつけ、大切ですが多頭の場合は本当に難しいですね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
おくさま

親子関係って面倒ですね。。(笑) それだけつながりがあるのはいいですが、カフェには向きません。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや~ふくちゃん、利口だからきっといい子にしていることを想像しています。。(笑) 親子、家族多頭でいるとこういうときは不便ですね。でも、平等に連れて行きたい・・・それでいつも夫婦がもめます。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

一見するとずゆきさんの3ワンコは大丈夫のような気がします。。(笑) うちは気が強いんですよ。ある程度の年齢にならないとこういうところは無理なのかもしれません。
犬は吠えるもの、、そ~おもってくれると楽ですが。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。なかなか~ね。。(笑)
でも知り合いがやっているだけでも気分が違いましたね。これからたくさんのお客さんで繁盛してほしいものです。

@SAKURA

No title
すみれさん

昨日は3ワンコでおじゃましました。
雰囲気がよくてきっとたくさんのお客さんで繁盛すると思います。自分もファンとしてこれから皆さんが集まれるいい雰囲気のお店になってほしいと思います。
すこしばかりですが、お祝いです・・・せっかくの機会なんだから~がんばってくださいね。。

@SAKURA

No title
マックママさん

ママさんは、こういうお店、よく行かれると思うのでママさんの雰囲気がいいと言われると嬉しいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ものは試しということで、一度、経験をするとわかります。
ウチは大変な騒ぎでした。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

おひさしぶりです・うちはその回答を言える立場ではないですよ・・・(笑) 3ワンコ、別々にしたら結構、できました。やはり多頭だと家族、一族の意識が強いんだと思います。
割りきって、交代で行くのが一番かと。。

他一匹、、、

No title
こんにちは。そろそろ涼しくなって来たので我が家も行動開始!

って考えているものの…今度家族で行ってみます。

@SAKURA

No title
パパさん

こんにちは・・・・実はその話を夫婦でしていました。
でも、他さんが。。。雨でないといかない。。(笑) たまには神奈川でプチっといきましようか。。(笑)

ラパンママ

No title
こちらのお店、薬師池に行く時何回か行った事あります。
そうなんですか、オーナーが変わっんですね。また是非寄らせて頂きます(*^_^*)

あっ君ママ

No title
群れになると強いんですよね~。
我が家も一人ずつだとおとなしいのにみんなが一緒だと、強気になっちゃって。。恥ずかしくなっちゃうくらいワンワンです(-_-;)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

以前にリス園の記事を拝見したことがありました。
知っていましてか。。これからも愛用してあげてください。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

実はこういう話は、多頭の皆さんでないと理解されません。
だからうれしーーー(笑) しつけ、がんばりましょうね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ