FC2ブログ

朝が寝ていられない?





みなさん、こんばんは。。 週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

私たちSUKURA家の住む神奈川県の中央部もすっきり~涼しくなりました。

今朝の気温で24℃。 夜になると涼しい風が窓から入るようになりました。




8月からの猛暑ですっかり~早起きの習慣がついています。 今朝はゆっくり~寝ていても

いいのは分かりましたが、つい、目覚まし時計を7時半にかけて、起きて外の気温を確認

するクセがついてしまいましたね。





年をとると、朝に寝ていられない(笑) 、、、それとはちょっと、違いますが・・・・(笑) 朝の一人

の時間、ネットを観たりテレビをボーと観ている時間がよくて・・・ 自分の時間ってとっても大切

だと思いますよ・・








この水曜日までの夏休みのあと、3ワンコたち、旅の疲れがあったようでこの数日はグッスリ~

昼寝をする時間があったと妻から報告がありました。 とくに最年長の10歳小梅さんは午後か

ら娘の部屋に入って、数日間も起きてこない日があったそうです。

ワンコたちには、夏の疲れは早いうちに食事での栄養補給に適度な運動、睡眠時間などで回

復させてあげたいと思います。





さて、今朝は2ヶ月ぶりに休日恒例のロング散歩のデラックスコースに出かけることにしまし

た。 一番喜んだのは、その最年長の小梅さん。 子供時代からこのコースがとっても好き

みたいです。 母が嬉しいと娘のくるくるも感じるようで、跳ねるように歩きます。。♪





久しぶりのデラックスコース、夏とは異なってすっかり~植物の種類も変わっていましたね。

これはコスモス。 ちらほら散歩道にも増えてきました。





今朝はそしてこのようにたくさんのワンコたちとの挨拶をすることができました。

いずこも夏の運動不足? 我が家はとくにくるくるが夏場の腰のくびれが少なくなったとか。。(笑)





なっちゃんは、散歩コースよりもボール遊びのほうがいそがしい? 



我が家の中で夏の間もまったく体重が増量しなかったのは、そのおかげかな~







私たちも昼からテレビを観ながら、知らない間に居眠りをしていました・・・




私たちも旅の疲れ、そして夏の暑さの疲れがたまっていたのかもしれませんね。

そんなことで、この週末は疲れ復活の週末にしたいと思います。。







コメント

ふくりん

No title
やっぱり若いと代謝が良いんでしょうね~
なっちゃんが羨ましいです(^-^)

こちらも久しぶりに雨の無い週末となりましたよ♪

ラムチャ

No title
私は逆に若いときの方が暗いうちから目が覚めていて最近は朝が起きれません^^;そして日中も眠気が・・・(笑)
親子での散歩楽しそうですね~。そして小梅さんは娘さんのお部屋が自分のお部屋?寝るときはワン家族はバラバラなんですか?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは涼しいけど雨の日曜日です工事の関係で洗濯物干してもいいのに、残念又工事の関係か喉が痛いかすれてるし鼻炎のよう?玄関でお友達に合うとやはり同じこと言っていました。

かずゆき

No title
我が家も涼しくなったので夕方の散歩が通常コースになりました♪

しかし・・・最年長のティーナ嬢
ショートコース慣れしちゃったせいか?まずショートコース入り口で踏ん張り
更に歩くも曲がり角ごとに止まって通常コースの半分位まで嫌がりを繰り返し
半分過ぎると帰るだけなのでスタスタ歩く(苦笑)
おデブちゃん&初老世代に入ったので困ったもんです

fourkidsmama

No title
明日からはまたいつもの時間を過ごさねばなりませんね!!
お仕事ご苦労様です。
職場で居眠りなどなさいませんように(#^.^#)

明日は晴れるかしら…今日も雨でした!!(>_<)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

よかったですね・・・・雨が多い季節、こういうときは晴れ間が出た時に散歩に行く習慣が必要ですね。なっちゃん、わかいな~といつも思いますよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

これと決まっているわけではないですが・・・
なっちゃんはくるくると一緒に寝るのが希望みたいです。逆に小梅は一人のほうが好き。昼寝はそれぞれ別々に寝ていることがありますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あら、工事がはじまったんですね。うちは2月にしました。
今の季節だと、やっぱり気持ちいいですから・・・窓をあけて過ごす季節は本当に短いですからね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ふふふ、ウチもサクラの時代がそうでした。
小梅は散歩が好きなので、比較的、わがままを言わずに行ってくれるので楽です。。その子その子の性格があるので理解をしてあげるのも必要ですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ボクの場合は、仕事をしながら眠い・・・ということがあまりありません。。真剣?いや、しゃべっているのが原因かもしれませんね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ