FC2ブログ

新しい書庫【ワンコ旅行】





みなさん、こんにちは。。



夏休み最終日は、自宅で旅行の写真の整理に妻は洗濯と片付けと楽しい夏休みの残骸を

拾っているよう日になりました。




実は、私、この旅行がじまってから~ずーっと便秘気味でして。。(笑) 

お食事をしている人には申し訳ないですが、昔から下痢に便秘は一切、縁がないくらい丈

夫な消化器系が自慢でした。 ホテルの食事はイタリアンが中心でしたが、あわない?

いやいや、断じてそれは否定をしたいと思います。。
(笑)




帰宅後、最初に食べたものは・・・・  夫婦でラーメンにしました。。 いや~やたらと落ち

着きましたよ。。(笑)




さて、3ワンコたち。。 やっぱり~疲れがあったみたいで、今朝も9時過ぎまで布団から出てき

ませんでした。
 もっとも、私も久しぶりに自然に眼が覚めるまで起きることはしませんでした。

朝ごはんを食べて、散歩をすると・・・・  今日は、旅行の汚れをお風呂で綺麗にしてあげまし

た。




一番汚れがひどかったのは、やっぱり~1歳児なっちゃん。。

ランや散歩でも張り切っていましたからね。。 お風呂が終わるとおねえちゃんのベットでま

ったく起きる気配がありません。




那須では、朝晩は涼しく植物たちもここ神奈川より秋の気配が進んでいるような気がしました。



妻が・・・

「秋の紅葉も綺麗だろうね~♪」




そんな話をすると、今回、いろいろと調べて迷ったすえにこの那須高原にしたことが本当に良

かったと思います。



そして、この次は日帰りでもいいので、紅葉の計画をしようという話になりました。

軽井沢、那須、八ヶ岳、清里に蓼科なんか~がいいですよね。。

ということで、5年ぶりにこのブログに新しい書庫【ワンコ旅行】というカテゴリを作ることにしま

した。 旅行雑誌もいいですが、今回の旅行でも皆さんのブログや旅日記が本当に役だちま

したからね。 よかったら~皆さんから参考にしていただくように旅日記を書きたいと思います。

ワンコと旅行、少ない私の趣味にも新しい楽しみができたような気がします。








コメント

ラムチャ

No title
お疲れ様です・・旅行は楽しいですが、やはりいつもと違った環境での生活は疲れがたまってしまうもの。いつもの日常にもどることで精神もホッと落ち着きますね^^そしてお食事、年々消化器も年齢と共に和食が楽になってくるのかも??
これからこの旅日記も楽しみにしておりますよ!

bu-ta

No title
お疲れ休みなのにお土産ありがとうございました♪
早速、半リングなくなりました

かずゆき

No title
おかえりなさい♪
お出掛けはホント楽しいのですが、我が家の3ワンズと私の帰宅後の第一声は
『やっぱりお家が一番だねぇ~!!!』です(笑)

秋の那須だと茶臼岳の紅葉がイイみたいですね!
那須ロープウェイは条件付でわんこOKですが、秋じゃメッチャ寒そう
山頂までの道も岩場があるみたいなので、キツイ場所は抱っこで行けるかな

私も涼しくなったらワンコお出掛け再開しま~す\(^o^)/

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お疲れ様でした。昔友達がキャンプに連れてくれたこと思い出しました大阪からだと遠いね^^^

愛犬プク

No title
楽しい旅行も、知らず知らず、どこか頑張っていたのかも

でも、思い出は沢山出来て良かったですね

doyledesu

No title
こんにちは~♪那須の記事楽しく拝見しました.゚+.(´∀`*).+゚.
レージナ那須良さそうな場所ですね、早速チェック!です。やっぱりわんこ第一のおでかけはチェックも厳しくなりますよね。
8月の前半にレージナ羽鳥湖の方に行ってきましたよぉ。記事UPはまだですが(´∀`;)人口の湖のまわりにコテージが点在していてとても素敵なんです。紅葉も良さそうですよぉ。と言ってもさくらさん地方からだと少し遠いかも?
わんこ旅行書庫これから楽しみにしています+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚♪

ふくりん

No title
ラーメン食べてホッ(^_^)
分かりますね~
なんて言うか、いつもの生活にシフトダウンしたような・・・お出かけは楽しいけどやっぱり我が家が一番ホッとする場所だからこそなんですよね♪

fourkidsmama

No title
またブログの楽しみができました~(#^.^#)

@SAKURA

No title
ラム母さん

いつもありがとうございます。今年は比較的に食事には気をつけていたのでいまのところ、元気です。ピロリ対策もこういう部分では、いい影響がありましたね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ありがとうございます。これからの季節は食欲を抑えるのがきびしい。。。(笑) 季節です。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。秋になるとやはり安心してお出かけもできますね。クルマの中でも冷房を気にしなくてもいいし・・・
冬になるまで短いですからね。。 これから楽しみが増えましたね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関西のお客さんもいましたが・・・・・(笑)やはり近場でないとワンコに負担が大きいですからね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

8月はこの旅行を目標に体調管理はいつも以上に注意をはらっていました。おかげ~で雨模様でしたが、楽しい旅行にすることができました。

@SAKURA

No title
ayaさん

ありがとうございます。羽鳥湖は昨年、みあるさんが行っていましてその話も聞いていました。最終的にはそこがいいのかな~って。田舎に帰省のときに1泊してみようと妻と話をしています。
こういう施設がふえると、私たちも嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーなんですよね。ところが、でかけがないとそれはそれでストレスがたまります。。(笑) 適度にお出かけ、そして自宅でのんびり~とバランスが必要みたいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。来年は福島も予定にいれておきます。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ