FC2ブログ

ミシュランガイドの宿


詳しい地図で見る


みなさん、こんばんは・・・  長く楽しみにしていた2泊3日の那須旅行も終わりました。 さき

ほど、自宅に帰ってホッと一息をしております。



今回は、はじめてワンコと一緒に泊まれるホテルで有名なレジーナ那須に滞在しました。

みなさんも参考になればと思って、レポートをしてきましたので、今日はこの話題を書きたいと

思います。





レジーナ那須は、地図のとおり東北道那須インターから車で10分ほど。

親会社の「東京建物」の分譲する民間分譲地にあって、コテージスタイルのワンコと泊まれる

宿として、ワンコホテル・ミシュランガイドにも載っている愛犬家の中では有名なところだそうで

す。




今回、このホテルを探すにあたり我が家には、テーマがいくつかありました。


・ 吼えても迷惑をかけない環境

・ 雨でものんびり~できるところ

・ どうせだったらお料理が美味しいところ

・ 夏涼しくてノンビリ~できる自然がところ





私たちが泊まったのは、青い壁のコテージ。

リビングが20畳と寝室が14畳、そしてリビングに10畳ほどのロフトがついている4人家族を

ターゲットにした間取りでした。




この広さでなっちゃん、雨の日でもボール遊びができるくらい。。。♪



外には広いウッドデッキがすべてのコテージに配置されていて、リビングのサッシを開けていれ

ばいつでも外と中を出入りができるワンコたちには嬉しい造りになっていました。





私が一番感心したのは、お風呂・トイレがワンコたちも入りやすいように一室で、カーテンで仕切られて

いたのには使ってみて、こんなに便利なのか・・・・と。 






ここに、3ワンコの水のみ場、足洗い場を設置して、なんとも~愛犬家には嬉しい造り。。

私、一応、建築士として『愛犬と暮らす理想の家』にこの方式を採用したいと思いました。





ここはプライベート ドック・ラン。 全天候型で雨の日でも足をぬらすことなく、遊ぶことができま

した。




ここは、中央施設。 フロントとワンコのための相談コーナーと毎日、躾などの教室が開かれて

います。 今回、ワンコタッチの講習会になっちゃんと妻が参加することができました。





周囲は、こうした緑の森に囲まれて・・・・  森林浴も毎日の散歩ですることができました。

雨だと普段だったらすごく嫌がる小梅さんも、毎日、走るように散歩をしていたのは、きっと

散歩の環境が気に入ったんだと思います。

3日間滞在して、1回もワンコたちのウンPを発見することはできませんでした。






朝晩の食事にはワンコも一緒に参加OK 

 専用のカートもホテルでいつでも貸し出しをして

くれて、さすが~ワン・シュランガイドに載るのはこういう心遣いがあるんだと思いました。


最後にチェックアウトのときにもびっくり~! 実はワンコは1泊2100円のつもりでいましたが、2

ワンまでは、無料。 今回、我が家はシーツ交換など自分でやったエコプランでさらに、4000円の

値引きをしてもらいしまた。



以前はワン連れのホテルは高い・・・・というイメージでしたが、これだけのサービス、そしてお料理

をしてもちゃんとできる施設があるんだな~♪

完全にレジーナファンになってしまいました。。(笑)  



肝心のワンコ?  最後の小梅さんの写真を観てくれれば一目瞭然。

また~来たいな~♪ と言っているように思えました。 皆さんもこれから紅葉の季節、そして雪の

降る高原もなかなか~いいと思います。 

と、今回の夏の総決算。 満足の那須旅行を報告して今回のレポートを締めくくりたいと思います。




コメント

だんすぃ~

No title
おかえりなさい!!
みんな楽しめたみたいで、よかったです♪
そしてお疲れの中、レポートありがとうございました!!
絶対だんすぃ~家行きます!

@SAKURA

No title
だんすいさん

ちょっと遠いですが、そのぶん納得の旅行をお約束します。
ちなみに10月は富士山にレジーナホテルもできるそうです。ワンコがいる旅行は楽しいですよ。。♪

ぽけ

No title
おはよー♪&、おかえりぃ~♪
お泊りレポート、読んでて楽しかったです♪

すごい~、こんなにワンコのことを考えてくれてるホテルが、日本にもあるんですね!
くらさんと一緒に行ってみたいわ~、でも、ウチには車が無い~@@@

SAKURAパパさん&ママさんも、リフレッシュできたのでは?
良かったね~

noriran

No title
お帰りなさい。かなり楽しい旅行になったようで。
ここいいですね~。わんわんミシュランって知らなかったので早速お気に入りに(*^-^)ニコ
レポートありがとうございます。

ふくりん

No title
小梅ちゃんのこの嬉しそうな笑顔!!
この顔をみるだけで、どれだけ楽しい旅行だったのかが分かるようです☆

食事の時も一緒にいられて、全天候型のランもあったりと至れり尽くせりの環境って良いなぁ~
こちらでは、見られないホテルの質だと思います。

なつなつ

No title
お帰りなさい♪
楽しい旅行になったようで良かったですね♪

ここ良いですね~!
ずっと修善寺に行っていた我が家 ちょうど新しいお宿にも行ってみようかと思っていたところだったんです。
ワンコ用のミシュランもあるなんて!!
良い情報ありがとうございます(^-^)

ラムチャ

No title
すてきなホテルですね^^コテージになっているのがワンコ連れには周りに気兼ねなく過ごせて最高に良いと思います♪
そしてワンコを中心とした設備も感動ですね。小梅さん、パパさん同様「お気に入りの宿」になったみたいですね^^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お帰りなさい。こんな旅行行ったことない^^^
ワンたちのいい顔見たらわかります。パパさんママさんお疲れ様でした。

かずゆき

No title
日帰りワンコお出掛けしかしていない私には刺激的&羨ましい環境ですね!!!
私もパパさんみたいなプランの旅行した~い

@SAKURA

No title
ばけさん

ありがとうございます。ママさん、ここの姉妹ホテルで福島は駅前にもお迎えがあると聞いています。少しでもぼけさんを経験させてあげてほしいです。

@SAKURA

No title
noríさん

ここいいですよ。小梅さんもすごく気に入ったみたいで雨の散歩でもルンルン~でした。ワンコもわかるんでしょうね。
ご飯も部屋で作れるようになっていてすごく便利でした。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや~関東少しですよ。それと、安い宿泊となると限定されますからね。。

fourkidsmama

No title
コテージっていうのは安心して過ごせていいですね!!!

ペットと泊まれるペンション、に泊まったことがありますが、窮屈な感じがしましたから…

さすがミシュラン!!素晴らしい。

マックママ

No title
こちらのホテル素敵ですね~♪
私も是非一度行ってみたいです^^

@SAKURA

No title
シンディママさん

多頭でいるとやはり気になるのは騒音、自宅だったらいいのですが。。。せっかくの旅行、楽しいものにするにはいろんなことを考えました。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
マックママさん

ありがとうございます。ママさんのところからだと、1時間で届きますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ