FC2ブログ

ウチの家ルール





さきほど・・・・ 外出先から帰りました。 いや~ハンパなく暑いです




普段はほとんど、会社近くしか出かけないので、たった5分足らずの距離も汗をびっしり~か

いてしまいました。

今朝も、散歩から帰ってワンコたちもエアコンの下でしばらく、動きませんでしたね~(笑) 




この夏は本当に厳しい暑さが続きましたね。 でも、みなさんの愛犬たちにもこの暑さを乗り

越えてきたのだから、完全な秋になるまでは気を許すことなく、ワンコたちをこの暑さから守

ってあげましようね~!




今朝はいつもと違って、なっちゃん、止まって写真を撮らせてくれました。

どんな理由があるのか~わかりませんが・・・・  彼女なりの考え方があるんでしょうか。。





黒い子と一緒に生活をされている人はわかると思いますが、本当に本当。。(笑)

写真のうつりが大変なんです。。







さて、先日、横浜に行ったとき・・・ カフェで1ワンとシュナちゃんと出会いました。

飼い主さんは私の母親くらいの年齢。 愛犬との散歩のついでにカフェの時間を楽しまれてい

ました。


足元のイスの下にワンコ用に水を用意して・・・・

と、突然、そのお皿にいく粒のフードをドボトボ~と落としてあげていました。。  

私、えーーー?!と思いましたが、それがとても美味しそうに頬張るんです。。







私、考えました・・・


その家のルールってたくさんあるんだな~って。。

よく里親さんに我が家のルールを聞かれることがあります。 でも、結局はそれは我が家

がベストと思うことであって、里親さん家族や愛犬と合うとは限りませんからね。。



横浜であったおばさんとシュナくんのように、大切に可愛がられているんだったらそれは

それで、いいことだな~と思いました。








さて、週末からようやく待ちに待った夏休みがやってきます。

仕事? もう後輩たちに引き継ぎをすることに方針転換をすることにしました。



そんなことで、5時半の定時を待って早くかえろっと!(笑)

コメント

pochasann

No title
子育ても同じそれぞれの信念と現状の間で作り出すルールいろいろありますね。
見ていて微笑ましかったのかしら。

日日草とワンちゃんのコラボさわやかですね。

ラムチャ

No title
そのお宅お宅で方針が違うのは見ていて勉強になりますよね。自分が思いつきもしなかった工夫をされていることもあれば愛情の表現にも違いが・・・でも何よりワンコは飼い主さんと仲良く暮らせることが
一番なんでしょうからそれぞれの喜びもいきつくところは一緒なんでしょうね。
折角のお休みが台風の影響を受けなければよろしいですが・・楽しんできてくださ~い^^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
速く準備してくださいね^^^他人事ながら楽しみだ~~~。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。不思議と自分の家独自のルールってありますね。みなさん誰しも自分の子にはシアワセになってもらう努力は見ていてもほほえましいものですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。この夏も一ヶ月、きびしい夏でした。
暑さで出かけられない日が多かったので、私たちも含めて涼しいところで骨休みをしたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、ありがとうございます。楽しんできますよ。。♪

ふくりん

No title
我が家もふくが子犬の頃に、色々とイタズラとかが多かったので教室に通おうか悩んだ時期もありましたが、知り合いのペット業界の人に「ふくりんさんちの家庭の中で、本当に困ってる事がないのであればそのままのふくちゃんでも良いのでは?」と言われてハッとした事があります。
以来、我が家のルールの中でふくも私たちも折り合いを付けた生活が出来るようになった気がします(*^_^*)

fourkidsmama

No title
トレーニングに行ってもトレーナーさんの言うことができるようになるだけで、お家に帰ってから、また同じになっちゃう…と聞きます。
やっぱり我が家のご主人様の位置ずけにあるのだと思いますね!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おーー、目からウロコ状態です。うちもなっちゃんのしつけ、どうしようかと思っています。

@SAKURA

No title
シンディママさん

そーなんですよね。自分でトレーニングをしないと・・・・
うちもなっちゃん、なかなか~大変なんです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ