FC2ブログ

スタンダートと言っても・・・・

みなさん、こんばんは。。

 仕事の打ち合わせで遅くなりました。

2年前から計画して、ようやく引渡しがおわりました。 2年間の慰労と2年間の苦労を語りあい

私のこの仕事で一番シアワセな時間でしたね。



さて、今日は妻と娘が近所で産まれたスタンダード・プードルのバッカス家を訪問したそうです。

犬の詳しい人はわかると思いますが、スタンダードといってもジャイアント・シュナくらいの大きさ

のスタンプー。。 産まれた子供も11ワンズ・・・。













さすがに4回の出産経験のある妻もその大きさと頭数にびっくり~仰天。。






生後2ヶ月といってもそこはスタンプー。 体重もすでに9キロもあって、毎日の世話も我が家も

経験があるだけに想像ができるところです・・・


現在、里親さんが決まっているのは5ワンコ。  残り4ワンコの里親さんを募集中だそうで、み

なさんの中でもスタンダードプードルを飼いたい希望のある人はコメント欄にご一報いただけれ

ば幸いに存じます。(写真はお借りしました。)




さて、今日は暑さが戻りましたね。。 今朝も涼しそうな雰囲気でしたが、用心を越して防暑対

策をしてよかったです。





まだまだ~油断ができませんね・・・・・

夏の間、散歩のあとはワンコも大変ですが、私たち人間も楽じゃありません。。(笑)

1回目の散歩はくるくる&小梅親子。 この二人との散歩の付き合いは長いので、リードを

通して彼女たちの様子、体調など・・・ 長く付き合いをすると、こんな細い紐1本だけでも

意思の伝達が可能になってくるんですよね。。





それに比べて、1歳児のなっちゃん。

なにしろ、彼女は関西の京都うまれ。。 私のような東北育ちの人間には、宇宙人のように感じる

ことがあったりして。。(笑) 








それでも毎日の散歩をしていると、私もそして彼女もお互いの意思疎通をしようとして・・・

これが愛犬家の一番楽しい部分なのかもしれませんね。。


さて、これから夜の散歩当番をする時間になりました。 現在の気温29℃・・・

まだまだ~暑いですね。 いつもの暑さ対策をして頑張って行ってこようと思います。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今日は又暑いです、クーラーーかかっていますよ。
三冬は又出血なしのヒートのようです^^^

かずゆき

No title
生後2ヶ月で9キロ
シュナの成犬サイズじゃないですか
4わんこちゃんに良縁があるのを願っております

ラムチャ

No title
なんてタイムリーな!! スタンプー・・前から飼ってみたいと憧れていました。でも色々調べてみるとスタンプーはお留守番のうちには向かないとか・・何よりもかなりの大きさで抱っこするのもシュナのようにはいかないし・・今はラムも目が不自由なので新しい家族を迎えるわけにはいきませんが将来的にはいいな♪と思います^^
近所にスタンプ-を飼っておられるお宅はないのでなかなかお目にかかることはないですが先日行ったペットショップのトリミングルームの床の上に優雅に寝そべっておられました。
個人的には羊のようなクリームっぽい色味の子が好みです。

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
台風が近づいてますね(=ω=。)
週末お天気よくない様子ですね。
朝晩が過ごしやすくなりましたね~

わ~生まれたてのわんちゃんは可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
いいご縁があるといいですね(*^_^*)

愛犬プク

No title
スタンプーは本当に立派な体格していますよね!

初めて見たときは、どうしたんだろう?なんて思いもしました

でもこの大きさが本来の大きさだと知って2度驚いたことが懐かしいです

良い里親さんが見つかることをお祈りしてます

ふくりん

No title
プードル飼いにとっては、憧れのスタンプーです(^_^)v
一度は一緒に暮らしてみたいって思います♪

子犬ちゃん達、優しい家族が早く見つかると良いですね☆

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あまり長くその様子がつづくようだったら獣医さんに相談したほうがいいと思います。悪い血がでないということ体内に残っているはずですから。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。ほんと、成犬の大きさですもんね。
どこのワンコにもシアワセになってほしいですよ~♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

最近は我が家の近所でもたくさんのみなさんがスタンプーを飼われています。おそらく大型でもかなり飼いやすい犬種なんでしょうね。賢さもカラダの大きさに比例してハンパないようです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。台風も小さくなって雨の予報ですが直撃がなくなって旅行も楽しいものになってくれると思います。

@SAKURA

No title
プクパパさん

たしかに・・・・・(笑) あの大きさでプードルってすごく不思議な感じがありますね。プードル、正式にはスタンダード、ミニチュア、そしてトイもサイズの定義がないそうですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一番最初に伝えたいのはプー飼いのふくりんさんでした。
いや~かなりメロメロ~になるような可愛らしさのようですね。。
もう2ヶ月でふくちゃんと同じくらいですね。

Bacchus-mama

No title
はじめまして。バッカスママです。
この度は、バッカスベイビーをご紹介くださり、ありがとうございます。

バッカスもそうでしたが、文字通り!毎日大きくなっていきます。
みなさま、どうか少しでも小さいうちに見学にいらしてくださいませ。
素敵な旅行になりますように!!

fourkidsmama

No title
生後2か月ではや6キロ
現在のシンディーたちの体重ですね!!

小さいほうがかわいいかね…と思いますが、我が家のちび達、ママを超えて足長のシュナになっております・

11匹のベビーたち見事でしょうね(#^.^#)

@SAKURA

No title
バッカスママさん

ありがとうございます。里親さん、早く見つかるといいですね。
できるだけ、みなさんに宣伝をしようと思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

どの犬種でも一番かわいい時期なんでしょうね。
早く里親さんをみつけるように、協力をしてあげたいと思います。うちの子たちに会わせたい・・・妻にやめるように言われました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ