FC2ブログ

オヤツは具体的に言ってみる





横浜の帰り、日中、横浜でウロウロ~しましたが、暑さが戻りましたね。





それでも湿度がうーんと低いので、まだ気が楽ですが。。 考えてみると、8月ですもの・・・・



この暑さ、たまらず~ 最寄りのカフェでアイスコーヒーを3回も飲みました。。(笑)

1件目が、横浜の露天、二軒目はターリーズカフェ、そして最後はセブンのアイス。。

最後のセブンイレブンは100円ですが、一番香りが立っていて美味しかったです。。







写真は横浜の神奈川県庁の露天で撮影したものですが・・・・

道端で、テーブルと椅子が出ていて・・・  お? パリ? ミラノ? ってカンジでしょ



つい、「お~シャンゼリゼ~♪」と、口ずさみました。(ウソ 笑)





わが神奈川県も進んだものです。。♪  ただ、私のように田舎出身者は都会の人混み

って苦手ですね。。 1時間もウロウロ~していると疲れました
・・(笑)








さて、今朝は私の都合で30分早く散歩のスタートをしました。

人間の家族、妻と娘はいまだ、夢のなか。。。(笑) 








それに比べて、私が散歩の支度をしていると、3ワンコ揃って起きてスタンバイ。。


本当に愛するべき家族とは、ワンコ彼女たちのことだと思います。。(笑)





最近、気になっているのが今年、10歳になる小梅さん。

妻がいうところでは、どうも~耳が若干遠くなっている??



たしかに、ご飯を読んでも寝ていることがおおかったり、おやつの時間に呼んでも寝ている

ことが多くなったような気がします。

先日、そんなことを思いながら・・・・  おやつのメニューを具体的に言ってみました。


「小梅、アイスクリームたべる?!」



いつもだったら反応が鈍い彼女も、この日ばかりはくるくる、なっちゃんを押しのけて私の前

に一番の集合しました。。(笑)  なんだ~きこえているじゃん~!!







とにかくシュナウザーは賢い犬種です。 犬?なんて思っていると、とんでもないことになって

しまいます。。 耳、少しは老化があるのかもしれませんが、少なくても食べることに対しては

老化なんてシンパイを消し去った事件でした。。(笑) 






コメント

fourkidsmama

No title
いつも思うのですが、さくらさんは人用のアイスとか、果物とかあげちゃう派ですよね~

ワンコってとっても喜びますよね♪
ついついあげてしまいます(子供たちに怒られるんですが…)

@SAKURA

No title
シンディママさん

どっちかというと、犬用、ペット用を信用していない派?と思います。甘さはいけませんが、たとえば果汁か多いものだとペット用のものに比べて、安心できる・・・・そう考えています。
あくまでも個人的な考え方なので、正解ではないんですけどね。。

-

No title
はじめまして~!
コーヒー3杯!すごいですね!(笑)

暑くてお散歩が大変です。。。
でも、ちょっと気持ち涼しくなりましたよね~!

散歩中に肉球が割れちゃったりしたことがあってから
最近は、通販のペットくすりでパウクリーム買っています☆
最近は、わんこさんの肉球がツルツル☆
ケア用品とかジェネリックもまとめ買いしちゃいます(*^ー゜)

うちのトイプーは散歩の後の水の足浴が大好きなわんこさんです(笑)

@SAKURA

No title
コッコさん

最近は愛犬家のみなさんはよく手入れをされて私たちも他人のことながら、すごく嬉しくなります。
今日は暑さがぶり返しました。だまっていても汗をかいてしまいます。でも、以前のあの暑さじゃないですね。。。
お互いワンコのこと、まだまだ~注意をして過ごしましようね。

アレックスパパ

No title
アレックス。最近、ご飯食べたの忘れたかのような行動をすることがあります。
物忘れもするようになりますかね

bu-ta

No title
私も具体的に言ってみま~す!「ダイヤ入りスムージー」

かずゆき

No title
>本当に愛するべき家族とは、ワンコ彼女たちのことだと思います

激しく同意します!!!

普段の日常で私が一番幸せな時間は 夕方の散歩の時
ワンコの背中を見ながら歩く時に感じます♪
朝も幸せですが、出勤が待ってるので夕方が最高に幸せな時間です。

今日は孫が来ていましたが、孫と遊ぶよりも帰宅→ワンコの散歩でした(笑)

我が家ではおやつの名前以前にビニール袋をガサガサ音を立てると
食い意地はってるティーナが即反応しています(苦笑)

ラムチャ

No title
シュナは言葉がよくわかるので具体名を挙げれば挙げるほど(笑)反応が機敏になりますよね。うちも私の呼びかけに無視なので聞こえにくいのかと思えば都合の良い事には即反応^^;ちゃんと聞き分けているんだな~と思います。ただやはり歳と共に疲れやすくなるのか寝ている時間が格段に増えたようです。
小梅さん、アイスが大好きなんですね♪孫・娘を押しのけて一番に走っていって美味しそうにアイスを食べている姿が目に浮かびますよ。

あっ君ママ

No title
うちのあっ君はまだまだ耳はよく聞こえているようです。
物音(ドアの開く音とか)に凄く敏感に反応しますから~(*^^)v

言葉はホントによく理解しているなあ~って感心しますね~。

ただ、眠りが深くなると読んでもさっと動けなくはなりましたね~。

な~が

No title
湿度がなくカラッとした暑さはどうやら今日までのようですね。。。
台風もやってきそうですし、、、
なるほど、オヤツは具体的に、ですか。
面白いなァ~
ナイスポチを~★

ナナママ

No title
フラでみなとみらいに行きますが、お洒落な街並みですね。
外国の感じします。
聞いていないようで聞いている。
賢い

ふくりん

No title
小梅ちゃん、いつも年長者だからくるくるちゃんやなっちゃん優先にしてあげてるんじゃないかなぁ~
だから、一番に名前を呼んで貰ったオヤツはすごく嬉しかったとか(^_^)v

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

いやおそらくアピールの一つだと断定ができますよ。。(笑)
だんだん~賢さだけは向上するんです。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、自分で勝手にメニューを作るのは反則です。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

えー、お孫さんがいるんですか?
でも、お孫さんと愛犬が遊ぶ姿をみるのも私の夢の一つです。是非に達成をしてあげてくださいね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、ウチの小梅さんもだんだん~賢くなっています。
こっちも犬という認識を改めてちっさい家族だと思うといろんな工夫で楽しみも増えると思いますね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

それはあります。深く寝ていると動くのも適当にセーブをしているよう。。(笑) でも、年々、賢さとズル賢さもふえるんです。。飼い主に似たかな~と思ったりすることも多いですが。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

犬は500語の言葉を使い分ける能力があるそうです。
実際、日々の生活でいろんな試験をするとちゃんとそれに応じるのがすごい能力だな~と思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママさん

そーでしたか・・最近はとくにおしゃれなお店が増えて、私たちも食事が楽しみですね。。ワンコにはいつも驚くことばかりがありますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちはいつも小梅がいぢはん最初です。小さいギャングのなっちゃんもさすが~に小梅には一目をおいて待つ姿があります。
こういうのって賢いんだな~と思いますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ