FC2ブログ

朝ごはんのこだわり






みなさん、おはようございます。 

今朝は実は、ミーティングのために横浜にむかって電車のなかから書いています。



連日の涼し日、夜、涼しいだけでも熟睡度が違うような気がします。 数日前から、

夜中に一度も起きることがなくなりました。


妻にそのことを言うと、

「あなたはシアワセな人だね~!」

大した意味はないと思いますが、どうもひっかかります。。(笑)


でも、日ごろの睡眠って大切ですよね。 夜中に起きると一日、ボーとしちゃいま

すからね。。(笑)

さて、今朝の話題は、朝ごはんについて。

実は私、数年前からパン&コーヒーに変更ををしました。

いや、正確にいうと以前からパンとコーヒーのときもありまし たが、実はあまり好き

じゃなかったんです。 妻が用意するもの、朝からワガママを言ってはいけない。

実は一番希望は和食。 でも、和食って手間がかかるし、当時、共稼ぎだった

環境ではとっても言える状態ではありませんでした。



最近はパンが好きになりました。 そーするとパンにも興味がわくように・・・

今から考えると、モノの考え方って先入観がかなりジャマをしているような気がし

ます。 週末の土日で夫婦でモーニングの楽しみができるし、和食にまったく未練

がなくなってしまいました。。(笑)


そういう経験を積むと、自分のこだわり、そして好みって曖昧なものなんだな~と

思うようになりました。 そう~これからの人生、なん でもね試してみる。。

これ、すごく大切ですね。 さて、そろそろ~電車が横浜の近づきました。

これからがんばってきます。

コメント

ふくりん

No title
最近、週末のパパさんのモーニング記事
良いなあ~って思ってます(^_^)
年月を重ねても、そんな風に楽しみのある週末にしたいですね♪

pochasann

No title
何でも試してみる。
これは良い事ですよね。
新しい発見が楽しみです。

fourkidsmama

No title
パパさんの嗜好が変わったことでお二人でのモーニングが実現しているんですね!!!

我が家の旦那さんもパン食になったらいいな…・

ぽけ

No title
ウチはぽけさんの実家が朝食はパン食だったのでそのままパン食にしてしまいましたが
パパの実家は和食だったみたい
でも、パパは朝ゆとりを持って食べられないのでパン食で良いみたいだけど、
くらのすけはご飯とみそ汁が大好きで~

弁当作りもあるし、毎朝2種類用意するのはとても出来ないので、くらのすけには
我慢してもらってます!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がじーじは茶がゆ(ご存じかしら)私はパン、ジージの好みは何回かに一度作ります。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。わずかな料金で一日のスタートがすごく有意義なのがいいですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。まったくそうですね。
新しい発見、年をとってもいつも考えていきたいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

あら、パパさんも和食党でしょうか・・・
少し考え方をかえるだけでも簡単なことです。いまのうちですよ~年をとると頑固じじいになりますからね。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

やはり夫婦といっても育った環境で、違いがあるのはしょうがないことです。それでも、お互いに趣味をあわせると意外に夫婦仲良くできるものですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

さすが~(笑) でも、そういう歩み寄り、、、妥協案も大切だと思いますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ