FC2ブログ

ウン●が太いのは安産のしるし




昼間はやっぱり暑いですね。 秋の気配~~ そんな記事が多くなったこの頃です。

今朝の散歩道、昨晩の雨のせいで少し濡れている場所がありました。 ひと雨ごと涼しくなる・・・

今年も毎年と同じ季節の繰り返しがさせれているんだと思います。





小梅さん、ちょっと普段と違いますよね。 実はくるくるが大きいトイレのときに自分では

早く行きたくて、足踏みをしているんです・・・(笑)  それがちょっと可笑しくて写真を撮りました。





そうそう~大きなウンPの話といえば・・・・

うちのこの1才児なっちゃん、子供の頃からウンPだけは母のものより大きくて健康なんだな~

と思うことがたびたびありました。


彼女は、とにかく毎回2回は最低、便意をもよおします。 そのウンちゃん

の大きさったら、

小さいこどものころから大きくて・・・・ 成長をするたびに大きさも増しました。。(笑) 





逆にくるくるは、女性らしいウンちゃんをします。

私は女の子



そーいっているような気がしてなりません。(笑)


我が家のように多頭、一族で暮らしていると同じ家系、親子兄弟であっても二人として同じウン

Pをすることがありません。 個人差、体質など・・・ いろいろ理由はあるんでしょうか。



実は昨日、SNSのシュナ友達が妊娠の知らせがありました。

エコー検査では4シュナ。 あと1週間、無事に出産をしてほしいと思います。

実は、このウンちゃんの大きさと出産、安産との関係ってあると思っています。



小梅の祖母、サクラも太い子、そして「大」がつくほどの安産で7シュナを出産させました。

同じく、小梅さん、出産のときに微弱陣痛の気配もありましたが、無事に7シュナ。 その

一人がくるくる、2番めの大きなベビーちゃんでした。



ここで定説・・・・


ウンPの太い子は、安産である。


学説的には、産道と肛門の大きさは比例するという話もありますが・・・

これ、結構、当たります。 もし、ウンちゃんが細い子の場合、出産の準備に獣医さんとの連

絡を密にすることも検討をしておいたほうがいいと思います。





我が家の次は期待の星


 なっちゃんは、ウンチャンが大きいから・・・・・(笑) 



来る時まで、健康で安産で子宝に恵まれますように・・・♪

がんばりたいと思います。

コメント

ふくりん

No title
なるほど~
多頭だからこその比較ですね(*^_^*)
時々、トイプーよりも大きなわんこのウンPタイムに遭遇するときがあるけど、体が大きいと当たり前だけどデカイですよね(笑)

メリーママ

No title
こんにちは~

へぇ~そんな定説があるなんて・・・。
私もなっちゃんがママになるのを楽しみにしているひとりです♪
丈夫で元気なベビーちゃんたちに恵まれますように。

お仲間の出産も楽しみですね♪
ママもベビーちゃんたちも無事で安産でありますように。
神奈川からお祈りいたします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、ラブなんか見ると、びっくり~しますよ・・・(笑)
きっと自分より大きいのは受け付けない??(笑) ワンコ、小さくてほっとします。大きいとスーパーの袋?それっていやですよね。。

@SAKURA

No title
メリーママさん

ふふふ、うちも神奈川ですよ・・・・実際のワンコ友達ではないので一度もあったことがなくてもやはり応援をしたくなります。
この定説は、我が家だけです。。(笑) けっして信じてはいけません。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が娘の処のワンのうんp採るとびっくりですスーパーの袋重たいですよ。でもこの子男の子です。

bu-ta

No title
ではウチのの犯人は安産型だったのか。。。!

fourkidsmama

No title
そういえばわがやも日々、そしてその仔によって違いがありますね!

でもどのこもいいうんPで毎日お散歩で健康チェック♪安心していますよ~

あっ君ママ

No title
へ~そうなんですね~。
そういえばうちのみしぇちゃんもでっかいだわ!
安産でした
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ