FC2ブログ

思い出を怪我汚されたくない・・





今朝も涼しい朝となりました。

朝の散歩時間の気温、なんと22℃。 いや~本当に涼しいですね。




昨日はこの夏続いていた53日間の猛暑日にピリオドが打たれたということです。




昨日も、ブログ、そしてワンコ散歩のときも 「涼しい~ね・・・・」 が合言葉のようになってい

ました。 それだけ暑さも厳しくて、一時は命の危険さえ感じるようになったこの暑さ。

天変地異とは、しょうがないといっても毎年、グレードアップするこの猛暑に危険すら感じてし

まいます。



昨日も6時半くらいに仕事場を引けました。 もうすでに夕闇が迫り、夏のそれとは確実に違い

を感じるものとなりました。 夏の終わりには、これから、一日一日と、陽が短くなるとやはり心

細いような気がします。





さて、「夏の終わり」、みなさんはどんなイメージを持っているでしょうか?

私にとって夏の終わりは、やはり田舎の祖母のところで過ごした暑くて、楽しい夏休みの思い出

ばかりが想像されます。



小学生のころ、両親が共稼ぎだった私は夏休みの間、1ヶ月のあいだ、祖母のところで過ごす

のが定番だったものです。

昼間は、地元の子供友達とセミやトンボを追いかけ、水田のあぜ道ではよく水遊びをして遊んだ

思い出ばかりが思い出します。



実は、その子供時代のとき、祖母のところは裏山から流れる井戸を使っていました。 よくそこで

スイカを冷やして、もちろんおいしい水をたっぷりと飲んだものでした。



先日、ピロリ菌の検査で知ったんですが、そういう幼少時のときに、天然の水を飲んだ経験がピ

ロリ菌の原因の一つだと知りました。

なんかね~子供時代のいい思い出がいっぺんで色褪せるような気がしますよ..




だって、あんなに~楽しかった、美味しかった思い出がこのピロリですよ。。

(笑)


先日の抗生剤の投与で現在は潜伏の確認をしていますが、私自身、子供時代のあの井戸の水

がゼッタイにその原因だと思いたくない。。。。そんな気がしました。。(笑)



さて、気温が上がってきましたね。 これまでと違って湿度が低めで過ごしやすい一日になると

いいですね。

それでは今日もがんばりましょうね~!

コメント

ふくりん

No title
「夏の終わり」・・・こちらでは「秋のスタート」そして「冬」を連想させる言葉ですよ~(^^ゞ

確かに子供時代の楽しい思い出が、ピロリ・・・って悲しいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

でもね、それを考えると私くらいの世代ではだれでも感染することになると思いました。。(笑)
秋、早いんですよね。と思っているといつも雪がチラつく季節もあっという間ですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
水が原因でないこと祈ります。

fourkidsmama

No title
井戸水も飲んだし…
湧水も「美味しい水だ!」と言って汲みに行ってまで飲んだし…

プールに入っては溺れて飲んだし、海でもしょっぱい水飲んだし…

ピロリ菌、井戸水だけではないと思いますが…悲しいですよね。(;一_一)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

水ではないと思いますが・・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

昔の私たちの子供の時代は、とにかく天然のものをよく飲みましたよね。それでも病気なんてなるケースが少なかったですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ