FC2ブログ

ようやく涼しい日曜日 





みなさん、こんばんは・・・・♪





昨日から涼しくなった関東地方。 今日は西日本の皆さんにはこの涼しさが伝わったようですね。

昨晩、24時間テレビのマラソン、森三中の大島さんが我が家の前を通るということで、夜中の2時

過ぎまで、待っていました。


ところが、もう少しで我が家の前・・・・ ということで、予想に反して進路を西にとって結局、大島さん

の勇士は見れず終いになってしまいました。。 現在もまだ、マラソンは続いているようですが、最後

まで完走をしてほしいと思います。





さて、この涼しさに今朝はモーニングに我が家の末っ子なっちゃんを連れて行くことにしました。

いつも母と祖母に守られている1歳児なっちゃん、予想通りまるで~借りてきた黒猫?、いや、

黒シュナになっていました。。 心細いのか、ずーーっと妻の腕の中にいましたね。。




これが3ワンコでもいつもの強気じゃなくて、いい子にしていてくれれば父も母も行動範囲が

ぐーんと広がることを知ってほしいですね。。(笑)





今朝の散歩道は、雨で路面が濡れていましたが、この際、濡れているのもいい~と気持ち

よく歩くことにしました。 写真でこーしてみていても、暑さのある日とはまったく違っています。





ところで、朝食は意見があっていた私たち夫婦。

ところが夜のメニューは私のラーメン系統と妻のインド料理で意見がまったく噛み合いませ

んでした。 今年で結婚30周年を迎えても、意見の相違があるのはしょうがないですね。。

結局、私のほうが彼女にあわせて・・・・ インド料理、食べました。。(笑) 








先週も会社の後輩にこんな話がありました。


今年で結婚4年を迎える後輩夫婦。 仕事で疲れて帰宅をしてみると、玄関先まで3歳の子供

さんの玩具が散らかりっぱなしだったそうです。

ついつい~疲れもあったせいで、小言を言ってしまったそうです。 そりれが原因でいつもは仲

良しの夫婦にも冷戦状態が発生したそう。。 



私、言いました。


「そんな、細かいことを気にしちゃダメだよ。」 


 そして、続けます。

「もしかしたら、何度も片付けたかもしれないじゃん・・・」


実はこれ、昔知人が言ったセリフのパクリをしたものでした。 知人は市内の大学病院に勤めるお

医者さん。 そして、奥さんは3人の子育てをする傍らで開業医のお医者さんをしている女性でした。 

「埃の一つ二つくらいで死ぬことはない・・」

お医者さんらしからぬコメントですよね。 でも、イライラ~することなく、自分のストレスを我慢をし

ていたんだと思います。



私たち男子の主戦場は仕事場、安らげる家庭ではできるだけストレスを少なくして、仕事で全力

を出せるようにしたいものですからね。。





さて、明日からはまた仕事ですね。 来週も忙しくなりそうですが~ 涼しくなるだけでも気が楽で

すね。 皆さんも来週、がんばりましょうね~!






コメント

愛犬プク

No title
おはようございます!

今朝も涼しい散歩になりましたね

朝だけでもこの気温なら助かりますよね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。関西気持ちの良い朝です。

ふくりん

No title
こちらも涼しい月曜日となりましたよ~(^_^)
やっと猛暑から解放ですね♪

@SAKURA

No title
プクパパさん

いや~全然、違いますよね。。夏でもいいので朝晩だけでも暑さ、カンベンしてもらうのってできないですか~?(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

よかったですね。こころからお祝いですね。。(笑)
でも、雨はだいじようぶでしたか?

@SAKURA

No title
ふくりんさん

最近は暑くても、35度までだったら、まつたく暑いと思わなく
なりましたよ。。(笑)
なれってこわいですね。。♪

fourkidsmama

No title
夜の風はずいぶんと涼しくなりましたよ~

そう、帰宅一発目最初が小言では…・双方大変でしたね。
散らかしたのは子供。
かたずけるのももちろん子供。

奥さんに小言を言っても始まりませんね。

もちろんきれいな玄関に入ってこれれば一番気持ちがいいでしょうけど…・

fourkidsmama

No title
なっちゃんお供ができてよかったですね!!
我が家のちび達は…・まだ無理かな…

@SAKURA

No title
シンディママさん

男子も疲れているのはわかりますが、子育てはそんなものだと・・・・気持ちを入れ替えて笑って帰りたいと思いますよね。。
なっちゃん、初体験でしたが一人のほうがいい子ですね。
ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ