FC2ブログ

犬と暮らす一番の信念





朝、あんなに涼しいと思っていましたが、日中は結局、33℃の最高気温になった神奈川です。

今朝、長期予報ではこの暑さ、今月いっぱいは続くとか・・・


わかっていても、具体的に言われるとガマンも弾みがつきますね。。



みなさん、あと10日間のガマンですからね。。(笑)





さて、昨日、朝に体調を壊した? 我が家の6歳くるくるですが。。 おかげさまで昨日、一日、

妻の監視もあって、夕方近くにはご飯を食べる食欲がわいてきたようです・・・


まずは、よかった。。





不思議と食べるものを食べないとすごく心配ですが、こ~して完食をしてくれると安心を超えて

嬉しくも感じるようになります。

とくに我が家のように手作りで水分補給をとっていると、脱水時様態になるのも、不安の要素

がありました。



帰宅後、私が根堀り葉掘り~~(笑)  



ところが、妻といったらドーンと構えて、シンパイないよ~!

これ、やはり子供を産んで育てた経験がなせるワザだと思いますね。





私は、ブログのほかにツイッターとFacebook、長男と娘の連絡のために、1年前から利用を

しています。

その中で、はじめてシュナを飼っている獣医さんとシュナ仲間になりました。

昨晩もシンパイをしてくれて連絡をくれました。 本当に心強いと思います。



その獣医さんのコメントから・・・・

熱中症をはじめこの時期の体調不良の原因に温度、湿度は密接だけど・・・ 実は正確には

解明されていない。。 





な~るほどでしょ。 彼は、動物病院を営む傍ら、患者さん、そしてはじめて犬を飼う人にHP

を通して、たくさんの情報を発信してくれています。

いつも帰宅は遅く・・・ そして土日もほとんど仕事。。 ありがたい~ですよね。


そういう獣医さんが一人でも多くなることは、私たち飼い主にとっては安心して普段の生活を

送ることができます。

そんなことで、防暑対策をシッカリ~しました。。





失敗を繰り返さない・・・ これ、犬と生活をする私にとって一番の信念と思っています。




コメント

なつなつ

No title
くるくるちゃん体調治って良かったです♪
この時期は、突然体調おかしくなりますよね~(>_<)
あらっ獣医さんとお友達に?良いですね~。
そういう獣医さんが増えると本当に飼い主としては、嬉しいですね♪
ワンコが、過ごしやすい時期が、早く来ないかなぁ~(^-^)

pochasann

No title
心強いお友達が出来てよかったですね。
奥様肝っ玉母さんなのね。
母は強しです。ナイス!

M&R

No title
こんばんは☆彡
くるくるちゃん体調戻りよかったです(*^_^*)

そうそう!奥様の言うとおりですよ~
飼い主が不安になるとわんこに伝染しますよ(笑)
で~んとかまえて大丈夫ってね(*^_^*)

熱心な獣医さんがほんと増えて欲しいと思います。
どんな職業でも真摯にされてる方尊敬します。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるチャンよかったですね、人間でも大変なのにワンはもっと大変ですよ。でも三冬は首に保冷剤まいてベランダの日の当たるところへ行き日向ぼっこします(一瞬ですが)変でしょう^^^前から?^^^

@SAKURA

No title
なつなつさん

待望の? なかなか~気楽に相談するヒトっていませんからね。かかりつけの先生もいいヒトですが、どうも敷居が高いです。。(笑) なつなつさんも体調は大丈夫ですか?

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

だれしも母親をやっていれば強くなりますよ。。
一番は体験。それにかなうものはないですね。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、たしかに・・・・・それだけでなく体重も。。(笑)
仕事にかかわらず信念って大切ですね。それで人生が大きく変わることも多いですからね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ある意味では、趣味?(笑) でもね、年をとるにつれて体力が落ちるので注意が必要ですよ、、

ふくりん

No title
くるくるちゃん、ホッと一安心ですね(^_^)
獣医さんがネット友って心強いですね!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。昨日から北海道が19℃? すごくそればっかり~頭から離れません。。(笑)
気軽に話ができる友人、それも専門家の存在は大きいですね。

fourkidsmama

No title
我が家は水を飲んでも吐いてしまったので、本人の意思に任せてみました。
でも「明日も水を飲まなかったら病院に行こうね」って夜を過ごしたら、朝になったら「ワン」っと吠えるようになったり、水を飲むようになって一安心でした…
くるみちゃん元気になってよかったです~(^・^)

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちでは、1晩で生死の境をさまよった経験があるので・・・・
真夜中でも病院に行きます。若いということはすばらしいですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ