FC2ブログ

定説は正しくない






みなさん、おはようございます。 今朝も暑いですね。

東北の日本海側と北海道の一部でははげしい雨が降っていると聞きます。

どうぞ~そちら地方の皆さんには、くれぐれも注意をしてほしいと思います。



今朝、会社の後輩からの電話で、「手足口病」になったと・・・・

最近、この病気、小学生をはじめ幼稚園生など・・・ プールなどの感染源をとおして、流行

っていると聞きます。 



しかし、定説でいえば??

オトナにはそんなに移る可能性が低いはず?



後輩も体調が回復次第、出社すると言いましたが、とんでもない~!(笑)

ほかの職員たちへの感染を考えると、ここてで食い止めなくては・・・・



しかし、細菌感染ってホント、怖いですね。

元来であれば、オトナに移らないはず。。。 でも、こーやって事実、移ることが実証されると、

定説では計れない細菌の変化があるんだと思います。


とくに私たちは家族として愛犬と生活をしています。 普段から心のなかで神経を尖らせてい

るはずですが、人間からは感染しない、または、ヒトに感染しない・・・

油断なんてとってもできないですね。。



今年は夏のこの暑さ、そして鹿児島の噴火にゲリラ豪雨。 天変地異、少しでも被害が少なく

なることを祈りたいと思います。


そんなことで、お休みの職員のフォローで朝から出かけます。

暑さ、厳しいですね。 がんばって一日すごしましよう~!


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
頑張ってお仕事励んでください。最近大人がかかるのありますね~~~

ふくりん

No title
パパの記事通り、ただ今雷と雨が…。
事務所の中が暗いです。

ふく、どうしてるかな~
こんな時、すぐ様子を見に行けると良いんだけど。。。

ラムチャ

No title
手足口病って・・空気感染はしないんじゃなかったですかね?しかも抵抗力のある大人はあまり聞きませんが、最近ではまた新たな耐性が芽生えたのでしょうか?こうも暑いと感染症が出回りそうですね~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

おかげさまで、大感染は防げました。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日はくるくるが心配で・・・・・・メールをなんども妻にしました。こんなときは家でいっしょにいたいですね。
あ、仕事場に一緒に出かけるのはいいかも?

@SAKURA

No title
ラム母さん

どうなんでしょう~ 細菌も新種、それに成長や進化をしていますからね。昔のジョウシキが使えない場合もあります。注意をするに限ります。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ