FC2ブログ

人恋しさ






みなさん、おはようございます。 今日は、8月14日。

お盆休みで帰省をしているみなさんも、お休みが刻々と少なくなっているとおもいます。



今朝もニュースで今晩あたりから、帰省のリターンラッシュの話題がありました。

私たちの街、とにかく静か~です。。(笑)

私の借りている駐車は、マンションに隣接をしている場所なんですが、いつもだったら

ガラ~と並んでいる車が半分くらい出かけて、ガラーンとして雰囲気になっていました。



田舎っていいものですね。  私より年上の先輩が田舎にはもう両親の他界して、兄弟

だけを訪ねて田舎に帰省する機会も減ったと話をしていました。

我が家の帰省は、愛犬たちのことも考えて5月。 GWの時期にお休みを重ねて帰省を

しています。 本当に兄弟、親戚たちと会うように、このお盆にお休みをししたほうがい

いのかもしれませんね。



この時期、田舎では同級会などの集いがたくさんあると聞いています。

私SAKURA、上京してからただの一度も同級会に出席したことがありません。

逆に同じ年の妻は、毎年のように実家に帰ると同級生たちと過ごす時間があります。



なんて~いうか・・・・ うらやましい。。






昔だったらけっして、こんな気持になることなんてありませんでした。

これも年頃?  年をとるということは人恋しくなるのかもしれませんね。。(笑)



帰省から帰る皆さんは、くれぐれ~も事故に注意をして帰ってくださいね。

さて、それでは、今日もがんばりましよう~!


コメント

ふくりん

No title
同じく仕事組でーす♪
そうそう!今朝は少し、送れて自宅を出たのに間に合ってしまいました。
それだけ道路が空いてたんですね(*^_^*)
こちらはお盆時期ですが、週末は天気が悪そうなので少し残念です。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

暑くなければ、ワガママはいいません・・・・(笑)
週末は3連休でしたね。実は僕も金曜日にお休みをとることにしました。大阪から長男が着ているので、一日くらいつきあってあげようと。。♪

ラムチャ

No title
車が多いです・・ただでも暑いのに車の熱で更なる暑さです。
お盆は休みの日も出かける気にもなれず日中はラム茶とエアコンの効いた部屋でひたすら昼寝です(笑)
同級生と過ごす瞬間は学生の頃に戻れてとってもリフレッシュできますね。私も仲良しグループで集まる月一の食事会がストレス発散になっています♪

fourkidsmama

No title
私も実家にはいつも帰れません…
が、毎年クラス会の連絡をもらってます。

そろそろみんなに会いたいですね♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

ママさんは、地元? 地元でいられるのは幸せなことです。我が家の二人は、地元に変えるのも一年に一度、なかなか~家族の用事が優先されて、友人のことは後回しです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんは地元じゃないんだ@@@
なかなか~里帰りってあまりよく言われませんからね。。(笑) それだけ家族の中心ということですよ。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家が里になっているのでみんな帰ってきます、私は姉の処へ帰ります、今回送り迎え付で行ってきました三冬も初めて連れて行きました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

きっとそれもいつかは思い出になることになるんじゃないかな・・・お姉さん、近くにいるんですね。それは心強いですね。

おかじ

No title
この日は、市内の大祭り&花火大会で、お店は大忙しでお手伝いで疲れ果てていましたょ~

同窓会って、私も行った事ないです~
引越しを何度かしているうちに、最近は招待状もこなくなっちゃいましたぁ(涙)

@SAKURA

No title
おかじさん

もっと先にチャンスがありますよ。ボクは42歳のときにチャンスを逸したので、いまさら?ってカンジです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ