FC2ブログ

無駄な時間はない





みなさん、おはようございます。 



今朝はまずは涼しい画像から・・・

先日、少ない休日を利用して娘ちゃん、奥多摩でラフティングをしてきたそうです。 昨晩、その

映像を見せてくれて、青春を謳歌していると親として心から嬉しい気持ちになりました。



娘は25歳。 2年浪人して希望だった大学の学部には入れませんでしたが、そのぶん、たくさん

の友人を作れて、いい財産になったとおもいます。

現在、横浜のショッピングモールで、ワンコ関係の仕事をしています。

日々、朝から晩まで忙しい仕事にあって、年頃の女の子にはお休みが少ないのは可哀想と思う

ことがあります。




私たちは、職場を変えるように話をしていますが、本人は3年、もう少しがんばってみる・・・・

そういって頑張っているようです。


若いころ、難しい仕事、無駄な時間と思うことがありました。

でも、私くらいの年頃になると、一時も無駄な時間ってないことに気が付きます。

娘ちゃん、年末は海外で勉強をしたいと現在もお休みのたびに英会話の勉強をしているみたい?

先日、このブログでも娘さんを一人で海外に留学させるワンコ友人の話がありました。

親は、いつでも子供たちの味方なんですね・・・・ ただ、危険と思うことに対しては心配をする

だけでなく、つい余計な話をしてしまうことも・・・・


なかなか~遠くで見守ることの難しさってあると思います。

若い時は苦労は買ってでもしろ・・・  でも、正直、娘には苦労なんてさせたくありません。。(笑)



昨晩のゲリラ豪雨、みなさんのところでは大丈夫だったでしょうか?

大気が不安定なうえにこの暑さ。 注意していてもいろんなことがあるものですね。

さて、今日も一日、よろしくお願いします。。


コメント

ふくりん

No title
わぁ~
ラフティングですね♪
私もニセコで一度、体験した事がありますがすごく楽しかったですよ~
またチャレンジしてみたいな(^_^)

ぽけ

No title
ぽけさんもちょうど娘さんと同じ年頃の時、ラフティングを楽しみました!
カナダでしたが、かなりの迫力のラフティングツアーで、全身川の水を浴び続け、
しっかりしまって身に付けていたはずのパスポートがびしょ濡れになってしまったのに
気が付いた時は、顔面蒼白に~@@@

若い時には、ドンドン旅をした方が良い、国内でも海外でも
出来れば価値観がまるで違う、海外を渡り歩いて、いろんなことを見聞きした方が
人間的に絶対豊かになると思います。
日本の良いところも、改めて気付かされますし・・・。

もちろん危険も伴いますが、何度も海外を旅するぽけさんを、快く旅立たせてくれた両親に今、
感謝感謝なのです

みある☆

No title
ラフティング、楽しいですよね~
私も何度か(主に海外で)やったことありますが、途中でわざと落とすのはやめていただきたいです(笑)

私、若い頃、夜中の2時3時まで仕事していたことがありました
帰りは毎日タクシー
当時はボロボロだったけど、今ではそれをやり遂げたという自信につながったと思っています
その後はこのくらいのことではねーと少々のことでは驚かなくなりましたし
うちの親は、何時に帰宅しても起きてきてくれましたが、なにも言いませんでした
心配しつつ見守ってくれたことに今でも感謝しています

ラムチャ

No title
ついつい悪い事ばかりが頭をよぎり、心配だけが先だってしまうのですが、若いときには限りなくチャレンジするのがいいですね。
歳をとってからではできませんもの。
娘さんは前向きでとっても充実した毎日を送られているんですね^^
お休みが少なくて夜も遅くなるというお仕事もやりがいを感じていればこそ頑張れることと思います。この経験が将来更なるステップアップになること間違いなしです!

noriran

No title
娘さんの方が大人ですね(笑)
自分の選んだ仕事、私もどんなにきつくても3年は頑張ろうと思いました。そう思えるのは時間的体力的にキツくてもやりがいのある部分を感じているからではないでしょうか。親からあれこれ言われるのが辛い場合もあります。
親として心配される気持ちも分かりますが、娘さんの選択を見守ってあげて下さいね。

fourkidsmama

No title
親はどうしたって安全な道を選んであげたいですよね!
でも、子供たちがそのレールの上をうまくアルってくれないことも学びましたよ…・(>_<)(笑)

ニューヨークに行った娘、考えていた以上に素晴らしい環境に今のところ感謝しています(*^^)v
そして毎日無事を祈ってます…

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ああ、あるんですか。。一度はやってみたい。娘に先を越された?ッテカンジです。。(笑)

@SAKURA

No title
ほけさん

私たちもそんな時代がありました。当時の両親の気持ちなんてまったくきにかけることもありませんでした。体験って人間を大きくさせてくれます。わかっているんですが・・・・やはり心配はつきものですね。。

@SAKURA

No title
みあるさん

だれしもそういう時代はあるんですね。みなさんの声をきいて少し落ち着きました。。でも、本当は苦労をしなくてもいいんだと・・・・人生の経験は必要ですが、苦労だけはさせたくない、、、これ親心ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、わかっているんですけどね~~(笑)
毎日のシゴトは少しでも私たちがフォローをしていますが・・・本人、まつたくわかっているんだか。。(笑)

旅行も人生は1度。事故や事件にならないような安心できるところへ行ってほしいものです。

@SAKURA

No title
noriさん

はい、わかっています・・・・ みなさんの声をきいて、だれしも一度は厳しい時間があったんだな。。。自分もありました。
カラダがぼろぼろ~になっても大切にシゴトをしていた時期が。
そんなに頑張られくても・・・・でも、人生には一度くらいそんな経験があるといいのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

どうしても見ていられなくて・・・・だまっていることの難しさ、、ですね。子供って親に心配をかけないようにウソも言うじゃないですか。信用はしているけど、油断だけはしたくないと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も娘にはいろんなところへ行かしましたが。娘は自分の子は
外へはよう出しません、その代わり外国の子を呼んだりはしていますけど。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

やはり時代が違うと思います。危険はないところでも事故もありますから。。そういう日本も治安が悪くなりましたけど。

おかじ

No title
結構、皆さん、ラフティングやった事あるんですね!
私も、一度はやってみたいと思っているのですが・・

仕事や忙しさや帰宅時間等、パパさん達から見て、口には出さなくても、やっぱり心配ですものね
もし、自分に子供がいたら・・・って考えてしまいました

@SAKURA

No title
逆に子供から知ることもたくさんあるのも事実です。
年は違えど家族として、お互いに成長をしたいといつも思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ