FC2ブログ

記憶にない暑さ?





みなさん、こんばんは。。 今日は、文字通り灼熱の地獄のような暑さでした。

全国のみなさん、愛犬たちは大丈夫でしょうか・・・・






昨晩、9時過ぎにようやくワンコを外に連れ出して散歩をしようと思いましたが、一番年長の小梅

さん、珍しく散歩コースに行くことをボイコットしました。。(笑) それだけ危険と思える暑さだったの

かもしれません。


そんなことで、昨晩もトイレだけ・・・ 今朝の朝早い時間に散歩をすることに方針転換を余儀なく

されました。




今朝はそんなことで気合をいれて、早起きをしての朝の散歩でした。

この時点ですでに気温は28℃。 3ワンコを2回に分けて歩きましたが、かなり蒸し暑さで

ぐってり~でしたね。




かつてこんなに暑さで散歩に影響があったのもあまり記憶がありません。

今日は歩くことよりも散歩をすることだけに意味をおいて歩きました。 なっちゃん、いつも以上

に道草をして日陰の中でゆっくり~歩きます。




それからさかのぼること30分前は、小梅&くるくるはいつものコース、日陰の中を選んで歩く

ことができました。 朝の30分だけの違いですが、かなり日差しの暑さが違いますね。





帰ってからは、3ワンコと私たちものんびり~ほてったカラダを冷やしてあげて。。







ただ、この人だけはちょっと違っていました。。(笑)

1歳のなっちゃんは、パワーがあまっているのでこうやって、運動をして短い散歩の穴埋めをし

てあげないと納得をしないような雰囲気がありましたよ~!





ワンコたちとゆっくり~昼寝を楽しんで・・・・  昼過ぎに大阪から帰省する長男を迎えることに

しました。 大阪は神奈川のこの猛暑と比べて?? 長男に聞きます。

彼の体感では、大阪の暑さ、とにかく蒸し暑いのが関西の暑さの特徴だと話しをしていました。

あー、暑いのは私たちだけではないんだ。。(笑) 







夜はその長男を伴って、久しぶりの家族でいつもの中華屋さんに出かけました。

ここの中華屋さんとは、長男が5歳くらいからの付き合いですが大阪での仕事のこと、阪神タイ

ガースの話など・・・・(笑)  そして大好きなギョウザをほおばると・・・ 

「うーん、これはこでないと味わえない・・・」

けっして特別な味ではないんですが、彼にとっては育った味わいなんでしょうね。



さて、世界陸上もはじまりました。 女子マラソン、福士さんがんばっていますね。

最後まであきらめないで、メダルをとってほしいですね。

そんなことで・・・・  お盆雰囲気の週末、明日もまたこの暑さは続くそうです・・・

気をつけて楽しい週末にしましょうね~!


コメント

かずゆき

No title
今日はメチャメチャ暑かったですね

我が家もティーナ9歳がショートコースを好むので
朝夕同じコースで徒歩150歩の公園に行き、公園内の土の上は涼しいので
かなり広い公園ですが、誰も居ない時にリード放して遊ぶ散歩が恒例です。

夜8時や9時でもアスファルトは熱いので、私の徒歩150歩を我慢してもらい
手で触れても冷たい公園を明るい内に思いっ切り遊ばせるのが定番になりましたわ

おくさま

No title
こんばんわ~。おひさしぶりです~。
毎日暑くて散歩も時間を選びますよね。
うちは上水の木陰を選んでちょっとだけ・・・
まるやさん、おいしいですよね~~~!!

pochasann

No title
ワンちゃんも散歩が楽しみなのにこの暑さでは尻込みですか。
早朝でも30度うんざりしてしまいますね。
なっちゃんはさすが若い、羨ましいです~。

アレックスパパ

No title
とうとう、昨日の夜は気温が下がりきらなかった都内です

夜、アレックスだけショートでお散歩に行きました

今日も厳しそうですね

ラムチャ

No title
本当に暑いです。日中は外に出ただけで息が泊まってしまう程です。
我が家も昨日は遅めに暗くなってからでかけましたが地熱が半端なく
陽が隠れているだけで体感温度はさほど変わりなく、ワンズの様子も怪しかったので用を足した地点でUターン。運動にはなっていませんが、この状況では外に出るだけでも危険な感じなので致し方ないですね。小梅さんがボイコットする気持ち、よ~くわかりますよ^^;

ふくりん

No title
そちらは本当に暑そうですね~
暑いと言うのが申し訳ないくらいですよ(^^ゞ
それにしても、こんな気温が高いのって珍しいのでは??

@SAKURA

No title
かずゆきさん

それぞれのところで工夫をされていますね。。今年は本当に尋常でない暑さ、ワンコたちにも安心、安全でこの夏を過ごしたいものと思っています。夏休みはいつですか? ちょっと暑い日をズラして夏休みのほうがよさそうですね。

@SAKURA

No title
おくさま

はい、久しぶりですが・・・・・ 散歩、時間ほちゃんと選んでくださいね。昼間、平気な顔をして歩く人が大勢いますね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

なっちゃん暑さは人一倍感じているはずなのに。。
でも、やっぱり遊びたい気持ちのほうが優先するみたいです。それが若さ~なんですね。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

うんうん~土曜日でしょ? 神奈川も30℃まで下がらなかったみたいです。。体温より高いと雰囲気が全く違いますね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

この夏に限っては運動をするより危険を回避するほうが優先だと悟りました。。(笑) 小梅さん、かつてそんなことをしたことがありませんが@@@ やはり経験がなせるわざでしょうか。
お盆もみなさん、外に出かけるのをためらう人が多くいるのに内心、ほっとしております。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

30℃t@涼しいと思うのはよっぽどのことでしょ?(笑)
問題はこの湿度、北海道の夏との違いは湿度の高さにほかなりません。。仕事はやっているのかな~?

おかじ

No title
そうでしたね、この頃の暑さは、ハンパなしでした
うちの子達も、暑さで外に出るのを嫌がったくらいでしたもの

餃子、美味しそうですね
ここの餃子は、長男君にとって、ふるさとの味なのかも♪そういうものってありますよね♪

@SAKURA

No title
たしかに・・・・・
私たちにとっては田舎は東北ですが、子供たちにとっては我が家が実家。これってすごく不思議な感覚です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ