FC2ブログ

黄色信号の季節





今朝の予報では昨日の気温より今日は-1~-2℃程度だと予測されていました。

先ほど、昼にランチをした時の気温。 37℃!!




ぎょ~え~!!



  でしょ。。(笑)

公式の気温は、その地域の代表であって、それも日影。 私たちは常に日影を歩いているわけでは

ありませんからね~~!






今日のランチは、この暑い天気にさすが~に迷いました。

と、暑いからこそ~辛いもの・・・  これ定番ですよね。 汗をかきながら

 食べましたよ。

今日のランチプレートは、から揚げと大好きな水餃子。 

辛いけど、これを食べてカラダがすっきり~したような気がしました。


お店の厨房をのぞくと、中国人のシェフが汗もかかずに淡々と仕事をしていました。

あーだから、担担麺か・・・  すみません、ひどいダジャレでした。。



シェフに顔で、「美味しかったよ~!」と合図を送ると、

のサインをくれました。

おそるべし、中華料理、そして中国人!! 



 レットドラゴン(相模大野ステーション・スクウェア)・・・・ここからリンクを貼りました。





今朝は昨日の予告どおり、15分早く散歩をスタート。

ワンコたち、最初は寝ぼけしていました。。(笑)  それでも少し涼しいとわかると~道草も涼しい

ときと一緒でしたね。








散歩道の途中で、くるくると仲良しのシュナのロバート君とバッタリ~!

ママさんにご挨拶のときに、こんな質問をされました。

「エアコンをかけていますよね?」


もちろん~
  たしかにここ数日の暑さでは、24時間エアコンもかけっぱなしですからね。






ロバート君のママさんは、私たちよりひと世代上の年代。

おそらく電気がもったないと思ったんではないでしょうか。



私SAKURA、こう見えても仕事場ではケチと呼ばれています。(笑)  でも、ワンコに関してだけ

は、病気にしてしまうと治療費のほうが高くなるし、なにより家族をそんな理由で、命に危険にさ

らすことはできません。






愛犬家の私たちにとっては一年でも一番危険であぶない季節だと自覚しましようね。。

節約は大切なことです。 ただ、現在のこの環境を無事に過ごすことは愛犬たちにも一番の命題と

いっても過言ではないと思います。

とにかく黄色信号だと思って、緊張感をもって過ごしたいと思いました。





コメント

なつなつ

No title
我が家もいつもより30分早起きしてお散歩に行くようになりました。
5時でも予想気温27度とかになってますからね~(^-^;
エアコンは、24時間つけっぱなしですね~。
今年は、おりこうなエアコンを買ったので冷えすぎず暑すぎずすごく助かってます(*^-^*)
人間でも熱中症で亡くなるこの時代 本当にワンコのことを第一に考えてあげないとだめですよね!
ってことでロコベルは、今日も爆睡してますよ~(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
座布団一枚!!!笑っちゃいました。でも今日は暑いよ最高かな??ワンコ一番ですがじーじは昔人間なかなか分かってくれません。

M&R

No title
こんばんは☆彡
毎日暑いですね(>_<)
こちらは連日スマホのアプリで外で運動禁止と警報がでるほどです。。
家でお留守番の2わんエアコン点けっぱなしで快適に過ごしてます♪
病気のことを考えると電気のことはね。。。
でも、このところ雷が多く。。。留守中停電していたらと思うと恐ろしいです(-_-;)

ナナママ

No title
こんばんは♪
もちろん、エアコンは必須です。
電気代より、医者代の方が高いより、死場合もありますやね。

fourkidsmama

No title
東北電力は電気代が値上げになるそうです…
でも快適エアコンはフル稼働です!!(*^^)v

部屋にいながら熱中症で死んでは詰まりませんからね!!
ワンコも飼い主も♪

愛犬プク

No title
我が家も、プクが来てから夏場から、エアコンは数年スイッチON
のままですね

なにかあったら後悔しきれませんから

ふくりん

No title
こちらも電気代が7.7パーセントも値上げです(T_T)
エアコンは無いけど、光熱費の値上げはやっぱり辛いですよね~

おかじ

No title
この時期は、エアコンは、ほとんど使わないけれど、我が家も夏の始まる少し前から、フル活動です
やっぱり、皆さんと同じく、もしもの事があったら
電気代は安いものですもの

@SAKURA

No title
ありがとうござまいす。関東でも、この時期にエアコン、かけなければならないのは珍しいと思います。
ただ、ワンコたちの立場で考える必要ってあると思います。もう少し、寒い季節になっても昼間は注意をしてあげましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ