FC2ブログ

サバ缶ブーム





今日は本当に暑いですね。 もっとも湿度が少ない分楽ですが。。

北海道のふくりんさんのところでも、朝で29℃となっていました。 と、すると、現在は間違いなく

30℃を超えている@@@




今朝、散歩時間に妻がワンコたちのために、防暑対策グッズを買ってきてくれたのをテストしました。 

ところが撮影したカメラのディスクを忘れた




妻に話をすると、数日前のことまで振り返って叱られるので・・・・・  ここは皆さん、ナイショでお願

いします。。(笑)






最近の我が家のマイブーム。 世間でも、流行になっているのであまり新鮮なネタでありませんが・・・


「サバ缶ダイエット?」 








先週のテレビで、やっていた痩せるホルモンGLP-1、私もその放送を観ていました。

昔からヤセの大食いといわれる人がいるように、どんなに食べても太らない。。 こんな便

利なことってあるんですね・・・






GLP-1、その中でも魚のサバ、缶詰に含まれているのが多いと。。

妻の話では、最近、スーパーでもほとんど売り切れになっているとか・・・

日本人ですね~! 


  それでも半月もすると、この手の流行りはだいたい落ち着き

を取り戻すんですよね。







それでも~流行に敏感な我が家、最近の流行にのらなくては@@@

サラダやワンコご飯に水煮を使うことにしました。 ワンコたちもことのほか食欲が増して、いい

ことですね。
 缶詰、私が小さいときはなんとなく貧乏くさい・・・と思うようなところがありました。

この流行でwww  私たちも缶詰の美味しさ、よさを再認識できるといいと思います。

とくに、震災のときのように保存食、私たちだけでなくワンコにもこのメニューは利用できます

からね~~!







今朝の暑さを体感して・・・・ 夏はやっぱり暑いんだ



7月からはじめた早起き習慣もすでに1か月経過して、最近は朝のゆとりタイムとして快適?

人間、キチンとした生活をしなくてはいけませんね。。(笑)  これからはもう30分起床の時間

を前倒しをして、暑さ対策もあと1か月と少し・・ がんばりましょうね。。♪





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも暑い~~~マンションのベランダを二人で片づけています、喧嘩しながら@@@。

みある☆

No title
人気みたいですね、サバ缶
うちも旅行や非常時用に水煮缶をかってありますが、大切にたべないとだなぁ(笑)
ちなみにササミ缶も買ってありますが、サラダなんか意外と美味しいですよ(v^ー°)

noriran

No title
そういえばわんこ用の鯖缶を見ました。美味しそうだった(笑)
鯖は…蕁麻疹を2度も出してるんで私はだめなんです(怖くて)
好きだったのになぁ。
この暑さが続くとますます早起きですね(笑)でもわんこのおかげで健康的に夏を過ごせるというものです(*^-^)ニコ

かずゆき

No title
私も結婚前は身長175cm体重60kgウェスト73cmでしたが
子供の頃から食事も人一倍食べていたのに全く太らなかったのに
今じゃ・・・困ったものです(笑)

愛犬プク

No title
妻も言ってました。
鯖の缶詰が売り切れになっていてしばらくは無いみたい、と

日本人らしい状況ですね

ふくりん

No title
心配して頂きありがとうございます☆
昨日は真夏日でしたが、室温は同じままでしたよ~
ふくも元気に出迎えてくれて、元気にボール遊びもしました(笑)

fourkidsmama

No title
暑い暑い一日でした…
今日はお墓を掃除しに行ってきました…
車を降りた瞬間から倒れるかと思うほどの暑さでした…

お散歩も暑いから汗の掻かないゆっくり歩き?か、時間をかけない速攻散歩か… 悩むところです(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

喧嘩するのは仲がいい証拠。。ムリのないように。

@SAKURA

No title
みあるさん

昔、大好きだったのが・・・・・忘れていました。
缶詰って非常食のイメージって強いですからね。。ワンコのもいいですね。

@SAKURA

No title
noriさん

以前に聞いたことがあったと思いますが。。すっごく意外に思いました。。(笑) どんなに食いしん坊でも苦手ってあるんだな~って。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ボクも同じようなこと、いいますが・・・・・
そのたびに、「過去の栄光」だと妻と娘にいわれます。なんで、太る体質になっちゃったのかな。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

本当にいいのはわかっていますが、効果に時間がああるんですよね。普段から日常の習慣にするのって大変なことですからね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

しょーじき、電話がわかっていればかけたいくらいの心配をしていました。熱中症をあなどってはなりません・・・・(笑)

以前に近所のパグちゃん、それが原因で亡くなったことがあるんです。あと1ヶ月、油断しないですごしましょう。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウチの田舎もそんな風習があったと思います。さすが~東北の母ですね。。(笑) 散歩はできるだけ負荷をかけて歩くことのほうがカラダにはいいそうですよ・・・♪ それにしても暑い!(笑)

pochasann

No title
サバ缶水にも良いですが味噌煮が意外とおいしい。何となく敬遠していたが食べたらはまりました。
行けます、ともかく味が多雨居ているので実家をしなくても良い所がグーです。
いんげんはキヌサヤおひたしと煮るのも良いですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃんさん

早速、水煮はワンコたちにも食べさせています。いや~懐かしい味に対面しました。サラダにもつけそえてもよかったです。

おかじ

No title
知らなかったです!いい事を教えていただきました!
私も、最近、太り体質・・・
何とかしなくては、と思っていたところです・・・

サバ缶、私の分と、ちびっちの分を用意します!

@SAKURA

No title
おかじさん

実はすごく犬たちが臭くなることがわかりました・・・すごく(笑) でも、食欲は抜群ですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ