FC2ブログ

探し物が見つかりますように・・・





みなさん、おはようございます。 今日は暑いですね。

ここのところ、蒸し暑いが続き暑さの程度もちょっと違いがあったように思います。

今朝の神奈川の陽ざしはこれまでのそれとはまったく違うもの。。 今朝、シンガポールから一時

帰国をしているツイ友人も日本の暑さは堪える・・・・と話をしていました。



暦のうえでは、「立秋 涼風至る。」

もう暦のうえでは、秋のはじまり。 どんなに暑い夏、厳しい寒さの冬にあっても、必ず季節は巡

ることは私たちも身を以て体験していることですね。


最近、モノ忘れがはげしいです。。(笑)

たとえば、毎日のこのブログ日記のネタ、いい話題があって・・・・

これを明日に書こう。。 そー思っていると30分もしないうちに忘れてしまうことが多くあります。

ちなみに今朝の話題は、シッカリとスマホにメモをとりました。。(笑) 




悲しいことですが、そーやって工夫に工夫を重ねて年はとっていくものだと思います。


忘れる話ついでに・・・・

最近、以前の楽曲をカバー?!することが多くあると思います。

今日はJUJUさんの「Hello again」。 もともとは、マイリトル・あっこさんのオリジナルなんですが。




オリジナルでは気が付かないこと、カバーではよく気が付くことがあるんですね。

先日、わが娘、友人に誘われてJUJUさんのコンサートに出かけてきました。

チケットがあまっている?  ちっ!

 ですよね。。(笑)  一番、聞きたいアーティストランキング

1位のJUJUさんなんです。。




中国の言葉でこんなものがあります。

探し物が見つかりますように・・・・

愛する人に分かれるときのあいさつに使われる言葉だとか。。



そして地球の裏側まで探しに行ったヒトには・・・

探し物は裏庭で見つかるだろうと・・・




いい言葉ですね。 私たちいつも探し物をしているような気がします。

自分の身近なところに一番大切なもの、大切な人、いることに気がつかされますね。。

コメント

みある☆

No title
今日はほんと暑い!!
久々の外出ですが、建物から建物しか移動したくありません(笑)

JUJUさんのHelloAgainは私のスマホにも入ってるお気に入りですが、マイラバのオリジナルの方が好きだったりします(ーー;)

探し物、見つかったんだよね、私は(笑)

ふくりん

No title
こちらも真夏日となってます~
事務所はエアコンで涼しいけど、自宅に戻ったら灼熱の我が家が待ってると思います。
でもそこで待ってるふくの事を考えると。。。
今日も速攻で帰りたいと思います(^^)

@SAKURA

No title
みあるさん

外出先ですか・・・・ホント、厳しい暑さになりました。
こんな日は涼しいところでのんびり~したいよね。。♪

あっこさんもいいけど、JUJUさんの声、か細いけど強さを
感じています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あーーー、早く帰ってください。シンパイですよね。
ウチも昔は昼に帰宅していました。とっても心配でいられません。北海道も暑いときは本州といっしょですもん。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今まで他人事だったのに最近自分が物忘れします、急に言われると絶対出てこないよ(怖い)。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや~私たち50歳代でもありますからね。うちの母も80歳を前にして嘆いていますが・・・(笑) しょうかないですよね。

fourkidsmama

No title
本調子でない義母…
暑さのせいでしょうか、微熱が出たり…・しています。
熱があってベットで寝てばかりいるせいでしょうか、朝と夜の逆転があって、何だかこの夏ちょっと心配です。(>_<)

@SAKURA

No title
シンディママさん

夏は本当に厳しいですからね。昔、祖母がいっていました。
夏は何人か死んでいた時代があったそうです。最近は丈夫なオトナも命の危険があるくらいの気温ですからね。
どうぞお大事にしてあげてください。

おかじ

No title
JUJUさんの曲、私も何曲か好きな曲があります


物忘れが激しくなってくると、不安に感じる事ってありますよね
最近、私も・・・

@SAKURA

No title
おかじさん

最初の症状はやはり、名前とかあと、忘れたことを忘れることになったら危険です。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ