FC2ブログ

現実が怖~い?






みなさん、おはようございます。 昨日は、ワンコ記事優先ということで、私のこの日記は今週初

めてということになりました。



通勤途中、普段だったに渋滞をする交差点も、今週からは渋滞の長さもなくなって・・・・・

世間は夏休みモードになっているんですね。


一昨日から田舎の秋田では、夏の風物詩、竿灯祭りがはじまったようです。

SNSの友人が、秋田ま竿灯祭りで写真を撮影してアップしてくれました。 昨年から帰省を5

月に変更をしたために、しばらく夏休みのこのお祭りを観ることができないのは残念なことです。


私の弟がこのお祭りの保存会に属していて、若者たちの技術の指導をしています。

秋田に限らず夏祭りの季節。 今朝は仙台の七夕祭りも今日からスタートということで、いつも

は地味な東北地方もにぎわっていることと思います。




さて、今朝はジメジメ~して気持ちの悪い朝でしたね。

朝のニュースでも、北関東の茨城、群馬、栃木ではゲリラ豪雨の恐れがあるとか。。

この湿った空気、各地に大きな被害をもたらしいいるそうですね。 どうぞ~皆さんにも注意をし

てこの夏祭りの時期を楽しいものにしてもらいたいと思います。



私の子供時代の思い出の中に夏休みといえば・・・・・





肝試しをしたことがあります。。

いまでもテレビもその手の番組はできるだけ避けるようにしていますよ。。(笑) 





小学生時代、よく宿泊先がお寺ということがありました。 いまにしてみれば、本当に勇気があっ

たと思いますよ。。(笑)



いまだったら? 5万円もらっても宿泊なんてしませんよ・・・

子供時代はヘンなものに怖さがありましたが、今オトナになると現実が一番怖い!!(笑)

さて、今週も夏休みに入る人もたくさんいらっしゃると思います。

どうか~楽しい夏休み、そして仕事の人はせっせと仕事に精を出しましょうね。。




それでは、一週間、おつきあいをよろしくお願いします。

コメント

Sun Shine

No title
夏の季節と言えば、やはり肝試し、、(笑)
私も、苦手でした、(笑)
金曜から北海道へ行ってきました。
夏休み本番の来週も北海道へ、、(笑)
さくらばぱさんも、楽しい夏休みを

bu-ta

No title
竿灯祭りかあ~懐かしいな~
弟君の雄壮な法被姿が思い出されますよ~

最近は昔ながらの肝試しでは無くなり、呪われそうな心霊っぽいのが若者の好みみたいで。。。恐ろしや~~~
私は10万円貰っても行かない

ふくりん

No title
怖い話が好きな私ですが、あのお化け屋敷だけは苦手です
子供の頃、夏祭りで父と弟とお化け屋敷に行きましたが私だけ入り口から逃げたことがあります(笑)

あっ!でも5万くれるなら頑張るかな

だんすぃ~

No title
3日から竿灯祭り始まったみたいですね。
秋田にいつ行くかわかないので、竿灯祭りは見れないけど
1月のふるさと祭りで2年連続竿灯は見てます。
秋田にいけない=ババヘラが食べれない・・・残念(笑)

人がやってるお化け屋敷は基本入りません。危害を与える可能性があるので。爆
でも怖いテレビは見るの好きなので、今年も既に2つみました!

じゅりまま

No title
肝試し・・怖いですよね。
わたしもいやじゃ!!!!
ですが・・・

あはははは(笑)
5万円でもですか?
う~~~ん。 もう一声!

あ、オバケの方が怖がったりして・・

@SAKURA

No title
シャインさん

はい、拝見しました。いいですね~! 最近、いろんなところで楽しむ姿、いいと思いますよ。。♪

@SAKURA

No title
bu-taさん

それじゃ~肝試しどころじゃないですか。。(笑)
田舎の祭り、もうベテランの域だそうです・・・・年をとるのは早いな~なんてね。甥っ子がもう高校生だとそうです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ははは、ケンカの沙汰もお金次第ってありますからね。。(笑)
でも、怖い思いはガマンができないでしょ!!

@SAKURA

No title
だんすいさん

夏のお盆に帰省をするとこの祭りが観れないんですよね。。
今年は涼しい夏だったので、この時期でもよかったかな~と思います。ババヘラ、最近は400円?もとるところがあるそーな。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
懐かしい肝試し私の育つた町は大阪の中心地でしたがやはりしましたよ、浮世小路と言って細い通りが有りそこでよくしましたよ、怖かった。大学生の兄ちゃんが居ましたいつも^^^。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

言葉だけですが・・・・おばけ、は許せます。だってかわいらしいじゃないですか・・(笑) 金額はともかく怖いもの、嫌なものはだんだん~ガマンができない年になるんですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昔は怖いものってたくさんありましたが、いまの年とは全く違うものが多かったです。かわいい~時代でしたね。

おかじ

No title
この頃、暑かったけど、みんなウキウキしていましたよね♪
私、肝試しっていうよりも、肝試しごっこしかやった事ないかな?
懐かしいですよね♪

@SAKURA

No title
最近の子供たちはさっぱり外で遊ぶことを忘れてしまっています。都会だからかな~とか。
でも、子供時代に悪いことも経験しないとオトナになっても子供のままのヒトが多くなるのも困ります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ