FC2ブログ

買い物のコツ?

みなさん、こんにちは。。 週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

この一週間、カラッと晴れないジメジメした天気が続きましたが、今朝は久しぶりの青空

にワンコたちとの散歩に写真もたくさん撮れました。






毎日、朝はボールを遊びをするなっちゃんの新課題・・・



フリスビーをチャレンジすることにしました。 これまでサクラ以来、夢のフリスビー犬の素質が

ありませんでした。。 なっちゃんはとにかく反応がいいので・・・・(笑)






7月に入って涼しい日が続いて、愛犬のための早起きをしなくても楽な日が続きました。

ところが・・・・、情報によると来週からあの暑さが戻ってくる?? 

夏だからしょうがありませんが、いよいよ~といった感覚です。






暑さ対策で体毛を1mmカットをしてから1ヶ月がたちました。 写真をみると、だいぶ毛が伸び

てそろそろ~トリミングの時期が近いと感じることが多くなりました。





さて、お休みの日のたっぷり~目の散歩が終わると・・・





私たちもお休みの日恒例にモーニングを食べに出かけることにしました。







今朝は先日、娘に紹介されてパンケーキがとっても美味しかったラテ・グラフィックさん

私がチョイスをしたのは、モーニングプレート、そしてお目当てのパンケーキは妻とシェアを

していただくことに。。





よく美味しいものは人を無口にさせるといいますよね。

私たち夫婦、この美味しさにどうやって作るのか? いや、こうだ~ああだ!!


「美味しいモノは人を饒舌にさせる」と、ことわざの変更をさせたいと思いますよね。。(笑)





食事のあとは、近くの商店街の古着屋さんに立ち寄ってみました。

下北沢の古着屋さんは行ったことがありましたが、ここ町田でははじめての経験。。



 私、昔から古着屋さんって心から好きなスポットだと思っていました。



広いお店の中をぐる~のと品定め。。 洋服好きの私には、このお店に掘り出し物がない

のはすぐにわかりました。 昔、こういうお店にはとんでもない~掘り出し物がたくさんあっ

た時代があったものです。


帰ろうと思ったら、妻が女性コーナーでずーーっとブラウス?を観ていました。

話を聞くと、自分に似合うものをいろいろ探してしたようです。

その条件を聞いて、ちょっと笑えました。。








二の腕が出ないもの、襟ぐりが広くなくて上品なイメージのもの、幅に余裕があってキツく感じな

いもの・・・・  


 もしもし、お客さん、ここは古着屋さんですよ~!(笑)

それでも、ちゃんと自分の服をゲットして・・・・



女性の買い物ってすごく時間がかかりますが、最後はちゃ~んとゲットするところは私も

見習うようにしたいな~~と思いますよ。。(笑)







帰宅後はお決まりのDVD鑑賞をしながら、昼寝の時間。。



毎週、これが翌週の活力の元ですからね。。






さて、明日はマンションの上階が一日工事でワンコたちのストレスがシンパイということで

近場に小旅行を予定しています。 楽しい一日にしたいですね。

コメント

ふくりん

No title
すごい!
なっちゃん、フリスビーもキャッチできるの??
ふくにも何度か、フリスビーで教えたけどダメでしたね(笑)
なっちゃんがんばれーっ

fourkidsmama

No title
なっちゃんすごいですね!

うちの子たちで出来るとしたら…ベルちゃんかな?

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まだまだ、初心者ですよ。。少しづつ、フリスビー、覚えてくれたら~嬉しいですね。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

やらせてみると楽しいと思います。シュナ、能力がありますからね。。♪

おかじ

No title
なっちゃん、先が楽しみですね♪
我が家の子達も、ボールやフリスビーは、ダメですよ・・
投げたら嬉しそうに追いかけるのですが、そこで終わりです(汗)

@SAKURA

No title
シュナって意外にダメですが、なっちゃんは血筋が違うくらいに追いかけてくれます。その興味があるとないとでは雲泥の差になりますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ