FC2ブログ

セミの亡骸





今日は湿度が少なくて気持ちがいいですね。

朝は、雨あがりでジトッとしていましたが、ワンコたち、2日ぶりの散歩にご機嫌でした。



最近、私たちのヤフーブログが元気がないような・・・・ そんな気がしませんか?

更新する人のまばら。。 毎日、更新する人はいますが・・・・

先日、Facebookも会員の数が激減しているという情報がありました。

ネット依存をする人が多い中で、毎日、日記を書くことは大変なことです。





私自身、7年間、このブログを続けているわけですが、特別、話題がなくてもとりあえず

記事を書くような習慣をつけています。

たしかにネタがないときは、つらいですね。。(笑) 



それでも、毎日、拙い話題でもなにかしら、共感ができるもの、そしてワンコの情報を求

めて訪問をしてくれる人がいることはありがたいものですね。。


ブログ、がんばって盛り上げたいですね。




私たちの街では今週からセミが鳴き始めました。

西日本のワンコ仲間の情報をみると・・・・  関東は今年は本当に遅かったみたいですね。



今朝、なっちゃんがセミがお腹をひっくり返しているところを見つけました。

セミの寿命は、みなさんもご存じ、数週間しか生きることができません。

夏の終わりが近づくと、この姿。。 私、本当に悲しくてやりきれない気持ちになります。






子供時代、そんなこと、気にも留めない年代がありました。

ワンコたちと暮らすようになって、すでに4ワンの犬家族を見送り、命の尊さ、はかなさを

経験しました。 経験をしてはじめてわかること、この年になると切実に感じます。



さて、週末。 仕事も一段したので明日と明後日のワンコたちとナニをして楽しむか~

毎週、この時間が一番楽しいですね。。♪ 




コメント

愛犬プク

No title
夏大好き人間として、日の出の時間が遅くなっているのが寂しく感じます。残りの夏をプクと楽しみたいです

かずゆき

No title
セミの地上で生きる一週間
地中の7年間に対して短すぎる成虫での寿命に
夕方に地中から出てきますが、多分甘くて美味しいんでしょうね?
アリが必至に群がって食べようとするのを見つける度に、
食物連鎖に手を入れるのは気が引けますが救出してしましいます。

全ての生き物に愛しい気持ちを持てるようになったのもワンコ達を愛するようになってからですが
アリさんには亡骸を食べてもらうように、セミの幼虫は今後も救出します

私の幸せな時間
やっぱり仕事から帰ってから3ワンズの背中みながらお散歩する時間が
一日の中で一番幸せな一時ですね!!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
えぇぇ^関西なんか最後かと思うほど鳴いていますよ、三冬なんか昨日食べました、前にむすめのとかろの処のゴールデンが蝉大好きでムシャムシャしてたので大丈夫かと???我がじーじはセミのおじさんと人気者、簡単に捕まえるので。。。

ふくりん

No title
こちらもセミ、鳴いてますよ~
それにトンボも飛んでます(笑)
トンボを見ると、はかない夏を感じてしまいます(T_T)

fourkidsmama

No title
夏の風物詩、ですね!
関係ありませんが…今年はスイカがおいしいような気がしませんか?

@SAKURA

No title
プクパパさん

夏は実際は暑くてワンコたちには負担が大きいですが、時間とか工夫で楽しく過ごしたいものですね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

自然の摂理とは過酷なものです。でも、それが私たち人間にも自然に受け入れることができると思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、以前にサクラが食べたことがありました。でも、自然のもの、毒にはならないそうです。人間が神経質すぎるんですよね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今年、関東ではいまだにトンボがいません。暑すぎるから?
最近はこんな異常なことがたくさんあるんです。清里でみつけました。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ボクはあまりスイカが得意ではないのですが・・・・秋の梨が甘くておいしいような気がします。あ、福島のモモも食べましたよ。

おかじ

No title
私も切なくなってきます
虫は、大の苦手なんですが、見つけると、車やアスファルトの上でなく、自然に還れるように土の上においてあげるんです
やっぱり、ワンコ達との生活で、命の大切さを覚えたんだと思います

@SAKURA

No title
そうですね。どんな生物にも命は確実にあるんです。それれを大切にできないヒトは自分も大切にしませんからね。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ