FC2ブログ

サプリメントが効いた!




昼前から青空になって、外はむんむん~すごい蒸し暑さの神奈川です。

仕事で市役所に行ったところ、花壇のスズラン?のような葉っぱのところに、たくさんセミの

抜け殻を発見しました。 これ、およそ50mくらいの花壇ですが、その葉っぱに一面に抜け殻

がついているじゃありませんか~~!



みなさんのところもセミの鳴き声、聞こえるようになったでしょうか~?





さて、セミといえば・・・・・ 昨晩、Facebookとインスタグラムのシュナ友 トランプ君のパパさ

ん、ママさん
から素敵な暑中見舞いをいただきました。





ん? 切手をみると、これもトランプ君。

SNSのシュナ仲間情報では、最近はオリジナルの切手を作ることができるそうですね。。

自分で作ってもこの切手・・・・ なかなか~使えそうもありません。。

早速、妻に相談して我が家も手配をしたいと思います。



トランプ君のおうちは、実家でカフェをされています。 この夏休み、実はトランプ君の近く

まで行くので立ち寄りをさせてもらうことになっています。

たくさんのシュナちゃんたち・・・・いつも楽しそうなシュナ・カフェのようです・・・






先日、このブログで記事にした実家のサン君13歳。 ボーとしている場面が多くて実家の

母が心配していた話です。

昨晩、田舎のその母から様子の報告がありました。 私たちが送ったボケ防止用の薬。

1週間投薬の結果、なかなか~効果があったと・・・・母が話をしていました。



なにしろ、サン君も13歳、 いろんな部分で目の衰え、耳も遠くなって・・・・

老いることのショック、そして介護の大変さを垣間見る機会になりました。

私たちが送ったのは、薬ではなくて手軽に使えるサプリメント。。 何種類かあるみたいで

すが、犬専門の薬ということで安心して送ってあげました。





効果があって、本当によかったですよ~!

今回、自分のことのように心配をしていた実家の母と父もこれで少しは、安心してくれると

思います。


すでに母の12歳を超えて、父のココア君は14歳まで元気でいてくれました。

あと1年で父を超えることができます。

サン君に限らず、この兄弟、すべて元気でいることがキセキのように思えます。

わが家も小梅さん、まずは祖母のサクラの年を超えて、曾祖父のココア君の14歳を超える

ことが私たちの目標になんですね・・・








私たちも安易に薬を飲ませることは注意をしなくてはなりません。

しかし、時と場合。  今回はサン君の兄弟が処方していた情報があって、素早い手配を

することができました。

13歳、いろんな意味で体力、そして気力。 抵抗力も大きく減退する年頃だと思います。

ともかく母が喜んでくれただけでも、本当によかったと思います。

コメント

noriran

No title
効果が出てよかったですね!いくら良いサプリでも体との相性もありますし。
サン君まだまだ老け込むのは早いですよ~。ボケ防止にはいろんなワンコに接して刺激をもらうのもいいと思います。
それにしても兄弟皆元気とは皆さん、しっかりと健康管理なさってるんですね。いい里親さんばかりです。
さくらちゃんもあの病気がなかったら今もカクシャクとしてそうです。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。みなさんが頑張っているのに実家が・・・・恥ずかしい気持ちです。小梅にはがんばってもらって母と祖母のぶんまで長生きをさせてあげたいと思っています。
やっばりウルサイ?のは長生きするのかな~(笑)

母も効き目はともかく安定したのが嬉しかったみたいです。
少しでも親孝行ができてよかった。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
よかったですね^^^三冬の彼のロビン君も14歳になりました最近耳も聞こえにくく、目も白内障が出ているようですでも元気なのが何より、またサプリメント教えてくださいね。

な~が

No title
なるほそ、サプリメントですか。
効き目があって良かったですね♪
いつまでも元気でいてほしいですもんね~
ナイスポチを~★

ふくりん

No title
サンくん、効果があって本当に良かったですね(^^)
パパさんのお母さんもホッとしてる事でしょう♪
お互い仲良く、長生きしなくちゃね!!
ナイス☆

すみれ

No title
よかったです・・効果があって。
元気で長生きしたいですね、わんこも人もね。

マックママ

No title
効果があってよかったですね^^
お母様もこれで少しホッとなされたことでしょう。
長生きの為にみんなで情報交換出来るってやっぱりブログって良いですね♪

ナナママ

No title
トランプ茶屋・・・素敵なパパさん、ママさんです。
あんみつ、おやき美味しかったです。
楽しみですね。
サプリ・・・どうか分かりませんが信じてあげています。

fourkidsmama

No title
いいサプリと出会えてよかったですね♪
ワンコは立派な家族ですから、大事にしたいですね

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、これも人の受け売りですがみなさんで共有できるといいと思います。

@SAKURA

No title
なーがさん

私たちならともかく言葉がいえないワンコたちは、実際、効果がどのくらい?というのがテーマなんですけどね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

母もいい年で、事実かどうかは不明ですがまずは気持ちのひっかかりをとってあげてよかったと思います。

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。もともとは人のためのもの。私たちも効果的に利用できるといいですよね。

@SAKURA

No title
マックママさん

個人差はあっとしても、こういう情報は実際、その場にならないと不安な気持ちはわからないものです。兄弟犬が実際に試して効果があったというので、サン君にも試験的に試してみました。

@SAKURA

No title
ナナママ

実際、医薬品ならともかくサプリって怪しいところが多くないです~? 実際、使ってみないとわからない。。とくにワンコの場合はそれが多いですね。
トランプ君のお店、9月にいってきます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。本当に効果があるのはこれからでしょうか・・・でも、信じていることも大切なことだと最近は思います。

おかじ

No title
サン君良かった!
それに、実家のお父さん、お母さんも元気づけになりましたね♪

トランプ君の切手♪いいじゃないですかぁ~♪
使うのに勇気がいりそうですが・・・
お店も、アットホームな感じみたいですね♪
後の記事楽しみにしています♪

@SAKURA

No title
じつはその後に心臓の欠陥で亡くなりました。
あれだけ効果があって喜んでいてくれたのに・・・・
でも、このときの経験があとで役に立ってくれると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ