FC2ブログ

朝になると誰もいない・・・





朝の蒸し暑さ、昼間になって外にランチに行きましたが、これまでになく蒸し暑い!

だまっているだけでも汗がダラダラ~ できることなら、シャワーでも浴びたい、、、、そんな気持

ちです。







今日の夕方は、実は仕事関係のご家族のお通夜の予定になっています。

会社のオーナーと、職場を代表して私が行くわけですが、今日のお通夜はつらい



いくら夏場といっても、お通夜の本番ではやはり黒い上着が必要です・・・ 私、夏用の喪服をも

っていないので、厚手の上着を着ていかなくてはなりません。。





さて、写真は昨日、歯科通院で早く帰ってワンコたちと散歩をした時の写真です。

7時前でこんなにまだ明るいんですね。 実際はもっと明るいんです。

日々、仕事を早く終わってワンコたちと明るい散歩をしたいと思っています。 でも、実際

はなかなか~必死に仕事をしている後輩たちをあとにして・・・・ 帰りづらい。。




犬たちはとくにその性格が強くて、一族、群れの意識がとても強い動物だと思います。

普段、犬の中でガウガウ~の多いくるくるとなっちゃんもひとたび、外に出ると同じ家族、群れ

として外敵に闘う姿勢は、すごい本能だと思いますよ。。

私たち人間家族も、その仲間として・・・・??

でも、夜一緒に寝たはずの3ワンコ・・・ 朝、目を覚まして回りをみると
・・




一人もいないじゃないですか~!  夜中に妻と娘ちゃんの布団にサッサ~と出かける
3ワン








ちょっと、悔しいのでいろいろ試してはいますが、朝になると ・・・・ 煙にまかれる?ようにい

ない・・・(笑)




ニオイ? フェロモン?  ホント、自信をなくしますよ~!






そんなことで、お通夜もサッサと終わって、帰宅をして今日も明るいうちの散歩にしたい

ですね。 


追伸   歯科治療中、昨日、4本のブリッジがはいりました。。


色は芸能人なみ?の白さ、、笑うと松崎しげるさんみたいに、キラッ

と輝いていますよ。。(笑)

コメント

おかじ

No title
パパさん♪ブリッジおめでとうございます!
私も、今日、行ってきました歯医者さん!
4回目にして、怖さよりも、快適さに毎日通いたくなってきましたょ!
うちのワンコは、どうなんでしょ!?
今は、小麦についていたいから、まだ、全員川の字で寝れませんが
9ワン様々、寝る場所が決まっているようです
そうだ!パパさん!ママさんと同じお布団で寝たら、3ワンズも朝まで一緒なのでは?

今日は、こちらも蒸し暑いです
厚手の上着でのお通夜は、大変ですが、なるべく涼しくお出かけください・・夕方は、涼しいといいですね

@SAKURA

No title
おかじさん

ウチはマンションだし3ワンコ、とってもつぶします。。(笑)
でも、冬になると狭いところでも暖かくてワンコもいいみたい。。(笑)

歯医者、ようやく~3カ月で新しい歯がはいりました。

ぽけ

No title
多分、男の人は比較的体温が高いから、女性陣のベッドに避難するのでは~??

ウチも、パパとくらのすけは体温が高いので、夏場はもっぱらぽけさんに
ひっついてきます♪

しかし、蒸し暑いねー
夕散歩に出たくない~@@@ ( それはボクも、一緒だー )

fourkidsmama

No title
自分の布団にいらない我が家のワンコ…・

息子が時々「一緒に寝たい!」とがんばってますが、「無理!!」
ワンコは自由に一人で寝てますね(*^^)v

すみれ

No title
ブリッジ無事入りましたか・・私も土曜1本抜歯・・つらかったです。
でも私も同じくブリッジに。
当分入歯もなく・・くらせそうです。

昨日7時前まだ明るかったですよね。
夕焼けも・・少しみえたし。

うちのも最後は、私と寝ます。

@SAKURA

No title
ぼけさん

あー、それはあると思います。凹まなくてよかった?(笑)
冬は比較的に人気がでる・・・・これもそのせいか。
夕方の散歩は湿度はしょうがないですね、昔みたいに夕立があると涼しくなる~そんなこともなくなってしまいましたね。

@SAKURA

No title
シンディママさん


うちも基本的にはそうです。無理やり入れる?(笑)
それが一番悪影響しているのかもしれませんね。。

@SAKURA

No title
すみれさん

それがボクは4本ありましたからね。。いまさらですが、歯医者さんが嫌いになりましたよ。。(笑)
入れ歯、またせちょっと早いので、抵抗しています。。次は2本のブリッジ・・・まだまだ~治療は続きます。。

みある☆

No title
お通夜は大変ですが、亡くなった人のためにも家族のためにも頑張ってくださいね
でも、うちはお通夜の場合は腕章でしたよ
パパさんのところはちゃんとしてるわ

ププッ、うちと同じだ~
でもね、きっと朝になるとではなく、もっと早い時間にいなくなってると思います(笑)
うちなんてそうですから(v^ー°)

bu-ta

No title
そりゃ早いとこ松崎しげるを拝みに行かなきゃ

なつなつ

No title
お通夜お疲れ様でした。
夏用じゃないとたしかにつらいですね(^-^;

あっロコベルもパパさんに対して同じですよ~(笑)
寝るときは、一緒にくっついてるのにパパさんが、完全に寝てしまうと各々の場所に行ってしまいます(苦笑)
あれなんなんでしょうね。
電車に立ち向かってるのは、くるくるちゃんかしら?
シュナの立ち姿カッコイイ!

な~が

No title
あらら、朝になると消えちゃってますか!
冬なら一緒に寝てくれると暖かいと思いますが、今はSAKURAさんには
涼しい思いをしてほしいという配慮から・・・ということで(笑)
ナイスポチを~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家と同じ、ジージが三冬にどこいくのと言っても知らん顔です澄ましてばーばの処行きますよ。

ふくりん

No title
パパさん
何だか悲しいタイトルだ~
でもうちもふくは、やっぱり私と一緒ですね~
ワンコは寝るときは、女の人の方が良いのかな??
…っていうかパパさん、ワンコに寝かしつけられてる(笑)(^^)

ナナママ

No title
うちは旦那さんにべったりです。
たまに私の所に来るくらいです
それは寝相がいいためみたいです(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ