FC2ブログ

夏休みの記憶






みなさん、おはようございます。 今朝も蒸し暑い朝を迎えた神奈川です。

気温は25℃・・・  梅雨明けをしてから、こんな天気が長く続いています。



一説では、東北地方はいまだ梅雨明けせず??

関東もどうも、早すぎた帰来がありますね。 それでも、梅雨明けしたほうが気分的には、

夏を楽しむことができそう~ですけどね。。

子供さんがいらっしゃる皆さんは、夏休みは子供の世話で大変ですね。 話によると・・・・

学校が始まったほうが気楽?(笑)  母の仕事、毎日のことなので大変さ、よくわかります。



わが家の子供たちの時代、ラッキーだったのは友人が伊豆に別荘をもっていて、夏の期間

中、ずーーっとそこで夏休みの滞在をできたことです。

朝起きて、ラジオ体操。 その後は夏の課題をおわってすらはプールに海遊びと連日、夏休

みを満喫して色白の娘も真っ黒の土人になって。。(笑) 



今でもそのときの話をすると・・・・

楽しい夏休みの記憶は鮮明で、楽しかった。。と話をすることがあります。



子供時代の夏休み、とっても大切だですね。

たとえ、受験の場合でも、少しくらいは息抜きが必要ですね。 本当の勝負までモチベーショ

ンを維持するためにぜひに考えあげてほしいと思います。



私の場合も、子供たちと同じ。 母の実家に1か月宿泊して田舎の中の田舎を満喫していま

した。 今、あのときの思い出があるから・・・・  そういう場面ってたくさんありました。

子供たちにとって夏休みは特別な存在ですね。。

今年も暑い夏、いい思い出を作ってほしいと思います。

コメント

ふくりん

No title
我が家は商売をやってたので、泊まりがけで旅行は無かったけど祖父母の家に行くのが何よりも楽しみでしたね~(^_^)v

朝もテンションが高いまま、早くから起きて(笑)
子供の頃に戻って夏休みを満喫したいわーっ

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おはようございます。商売をしている家はどこでもそうですね。
ボクも母方の実家が避暑地がわりでした。最近は、素敵なところがあって子供たちもシアワセです。。(笑)

おかじ

No title
私の夏休みの思い出って、今は亡き祖父母宅で過ごす事でした
祖父母宅の近所のお姉さんの通う小学校で、一緒に夏祭やプールで楽しく遊んだのが、大切な思い出です
子供の頃に戻って、もう一度、真っ黒に日焼けして、思いっきり遊びたいですね♪

だんすぃ~

No title
私も小学生の時は、秋田の母の実家に1ヵ月滞在することが多かったです。
2才下の従妹もいたから、一緒にプールいったりいろいろ遊んでました。
夏休みが盆だけの今、昔がなつかしいし恋しいです。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
遠い昔何もすることが無い時代、学校に珍しくプールあり、海水浴と水の中にばかり入っていたような記憶あり。。。
だから今でも水に入って用事がしたい(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

ボクと一緒ですね。当時、母親が仕事だったのでやはり子供は預けられました。今、ああして遊べることはできるのかな~でも戻りたいですね。。♪

@SAKURA

No title
だんすいさん

ボクも近所の友達のところに埼玉からくる都会のいとこがいたんです。当時、都会の子ってすごくうらやましい思いをしていました。だんすいさんだったのかな、、(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私たちも夏に水に入る習慣ってなくなりました。最近はワンコたちと水遊びをすることかな~ 早く孫ができれば一緒になって遊びたいですね。。(笑)

fourkidsmama

No title
最近の子供たちは部活やら、課外授業やらで本当に休みなのはお盆のところだけですね!!!

可愛そうな気もしますが、共働きの家庭ではそれがありがたいかもしれませんね…・

@SAKURA

No title
シンディママさん

今の学生さんたちは忙しいみたいですね。職場の後輩たちもお盆をズラしてお休みをしたいけど・・・・部活のせいで高い夏休みの旅行代金を払うといっていました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ