FC2ブログ

暑さが戻る





今日は久しぶりに真夏日が戻ってきた関東地方です。

昨晩、天気図をじーーっと眺めていましたら、全国的に涼しい? と思ったら、関西、とり

わけ九州・中国地方はあの暑さのままだと知りました。。






そちら方面のみなさん、すみません・・・・(笑) 

いまさらですが、、、暑中見舞いを申し上げます。


午前中から横浜で工事のミーティングがあり、昼間はそこの社長さんがお寿司をふるま

ってくれました。 ゼイタクな話ですが、帰りの途中でのどが渇いて、つい道草をして冷た

いモノをいただきました。。



この日曜日のカキ氷も暑い日に食べるのは最高の味ですね。

実は、とあるネットで「1度は食べたいカキ氷の名店」という題材を見つけて、実行をした

というわけです。


友人によくそんなところ・・知っているな~

 と言われると、悪い気はしませんからね。




今朝の散歩道、いつも通りのコースですが、いつもより3ワンコ皆んな、ウンPの量が

多い? 帰宅をして妻に報告をしました。





理由は昨晩の夕飯のメニューに秘密があったようです・・・

理由が分かれば、特別、問題になることはありません。 日頃から散歩当番、食事

当番のコミュニケーションをとっていれば安心ですね。。





ところがたわいもない会話でも、トゲのある言葉ってあると思います。

私たちもよく気を付けてはいますが、ついつい。。出てくる言葉。




たとえば、「昨夜の夕飯を観ていれば、わかるでしょ~!」


ピクッ!

 とか カッチーーーン!!

とくるでしょ。。(笑)

ワンコたち、そういう部分では特別に敏感な動物。 私たち家族が仲良しで会話を

していればいいのですが、カッチーンという言葉をかけると雰囲気で察しているよう・・・

日々これ修業をする必要があるってことですね・・(笑)





昔、恩師に言われた言葉があります。

子供の前では、台本に書かれたような会話をする・・・・

ワンコたちの前でもとくにそうですよね~♪  そんなことで、大根役者は普段から拙い

演技をすることっていうことですね。。





さて、都内の各地ではカミナリにゲリラ豪雨と大気が不安定のようです。 夕方の散歩

はカミナリに気温など・・・ 注意をしましようね~!

コメント

ナナママ

No title
まだかき氷食べていません
うんPの量、シッコの色などは見る様にしています。
こちらもありましたが、今は降っていません。

@SAKURA

No title
ナナママ

今日は仕事ですか? 暑さが戻りましたね。
来年こそはこの暑いときの恒例。ほおずき市を一度は行ってみたいと思っています。

みある☆

No title
雷、怖かった~
先ほどまで凄かったんです
残念なことに、通院の帰りにあたってしまって~
日頃の行い?
アクちゃんのために必死で帰ってきたためずぶ濡れでした
これからはこういう季節で嫌ですね~
小梅ちゃんは大丈夫だったかな?

@SAKURA

No title
みあるさん

残念ながら、こっちはまだ、その雲が来ていません。
やはり都内に近いところと山際では気象が違うみたいですね。アクちゃん、かわいそーに。。ルトくんは平気なんですか~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家最近かチーンかチーン多いかな、一緒にいる時間多くなると
こんなんかな???暑いときは特にきをつけよ~~~。

なつなつ

No title
我が家は、早めにお散歩に行ったのでギリギリ大丈夫でしたけど雷雨かなりすごいです!!
消防車も結構走ってますから(^-^;
本当にさくらさん家のほうは、夕立少ないんですね。。

あっうちもそれ気を付けてます!
ちょっとロコベルの前でケンカっぽくなると体調崩すんですよ(^-^;
なのでいつも仲良くしてる・・・つもりです(笑)

pochasann

No title
ワンコはとても敏感ですね。
子供の前では出なくワンコの前では喧嘩をしない。
これ是非守ってほしいですね。
ハラハラ顔のワンコは可哀そうです。

横浜もすごい豪雨だったようですがたいじょうぶでしたでしょうか?

あっ君ママ

No title
昨日の雷雨大丈夫でしたか?
世田谷、目黒あたりはゲリラ豪雨だったみたいですね。

こちらは今日も相変わらず猛暑でフゥ~ッ(-_-;)って感じです。
もう何日も夕立もなくひたすら暑い!!
来週あたり少し気温が下がるって予報では言ってました。。
下がってくれ~~~


で?夫婦の会話は穏やかに!ですね!
肝に銘じておきます~笑

ふくりん

No title
いや~
分かってるんです。
言った後に、失敗した~って言い方
深い意味は無くても、気をつけないとダメですね☆

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ははは、それじゃ#~仏壇のチーンに似ていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

仲良しというのもまったく別ですが、ケンカのようなものだけは避けたほうがいいでしょうね。。特に女子は怒りっぽいシュナになったらしょうがないので。。(笑)
ゲリラ、今年は数日前に1度ありましたが・・・都内のほうがかなりひどいと思います。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

川崎に近いところがゲリラの影響があったようです。神奈川も小さいと思っていても、実際は結構広いので天気もまばらってカンジです。。(笑) 喧嘩までいかなくても言い争いも極力しないようにしなくては。。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

九州の熱波、すごいとみなさんも話をしていました。どうぞ~暑中見舞いを申し上げます。。
ここのところ気温はたいしたことがなくても湿度がかなりひどいのでゲリラの温床になっているようですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、でもね~自覚がある人はたぶん大きな影響がないと思います。一番手が悪いのは自覚がなくて反省もしない人たち思います。。(笑)

fourkidsmama

No title
まさかサクラ家では[とげのあることば]が飛び交ったりはないでしょう?
毎週ブランチをしているラブラブ夫婦ですものね♪
そういったコミニュケーションって大事ですよね♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや~夫婦も30年もすると言葉もつい、キツくなってしまいます。一応、気は使っているんですが売り言葉にすぐな反応しちゃいます。。(笑)

おかじ

No title
そうですね、ワンコ達ってすぐに察してしまうから、気をつけなくてはいけないことですね
私、すぐに顔に出るから注意注意!

@SAKURA

No title
おかじさん

私たちはワンコたちのリーダーである自覚が必要なんですね。模範となれば自然とワンコもいい子になるって??(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ