FC2ブログ

髪のお手入れ





みなさん、おはようございます。 今朝のトップニュース。

イギリスの王室、キャサリン妃が大きな男子の赤ちゃんを出産したというニュースが届き

ました。 いや~イギリスの皆さん、おめでとうございます。

出産の予定日を大きく過ぎて、ヤキモキ~をしていたと思います。 

心から、嬉しいニュースですね。 それにしても、あのダイアナさんの息子、今年31歳だ

そうですが・・・ 月日の過ぎるのは本当に早いものです。



今朝のニュースでウィリアム王子とキャサリン妃の画像が映し出されていました。

私、不謹慎ですが英国の男児家系の髪の薄さ?

を感じてしまいました。(笑)

なにしろ、まだ31歳。 家系というか遺伝だと思うと、ちょっと気の毒のような気がしまし

た。



久しぶりの話題、 私の養毛計画。。(笑)

3年目に差し掛かり、比較的順調です。 テレビのCMで爆笑問題さんでもおなじみのA

GCによる養毛プログラム、1か月に28錠のプロペシア錠を飲むだけの治療は比較的に

効果がありました。



最近はちょっとおサボり気味ですが・・・・

それでも、地肌が見える度合が改善されていると思います。



60歳まで、なんとしてでもフッサフッサの髪~を死守する。。(笑)

これは私SAKURAの願望でもあり、娘の結婚式にツルッとしないために必ず実現をした

いと思います。

友人のなかでは、今は髪がツルッとしていたもカッコいい~じゃん!!

そーいう言葉も聞こえます。 でも、これは男子として父親として・・(笑)



夏はとくに頭の中が蒸れる機会が多いので、ヘアケアはがんばりたいと思いますね。

さて、関東は今日あたりから暑さが戻ってくるとか・・・・がんばりましょうね~♪


コメント

ふくりん

No title
3800グラムの大きな男の子が誕生したそうですね(^_^)
実は、私もウィリアム王子の頭部が気になってました~
でも外国だと、そんなに薄いのは気にならないような気がしますね。
日本人は髪の色が黒いから、目立っちゃうような。。。
髪の毛は秋に抜けることが多いそうで、夏のうちにしっかりケアするのが良いそうです。
私もヘアトリートメントを毎日、してますよ~

だんすぃ~

No title
今朝、ニュースで見ました。
ちゃんと後継者が生まれてイギリスもお祭り騒ぎなのかな。
ウイリアム王子、最近どんどん進行してますね。
うちの相方も29歳にして、遺伝性で進行中です。orz

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
関西暑いよ!!!私もTV見て気になりました。
我がじーじは若い時から白髪で悩みましたが毛の多さは今もありますが最近てっぺんが地肌見えてきました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一応、紫外線の影響だとリサーチをしていますよ。。(笑)
夏場にあまり紫外線を浴びるといけないそうですね。。
はい、黒いと目立ちますが白いのもちょっとね、、(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

ふふふ、そーなんですか・・・もう結婚をしてしまえばあまり関係なし??(笑) 遺伝ってしょうがないですからね。でも若ハゲはなんとか対策ができるそうです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

じーじはもう70歳過ぎていますよね。。だったら私もあきらめがつきます。。(笑)

M&R

No title
わんこの髪のお手入れかしら?と題名みて。。。
パパさんの髪のお手入れでしたか^^;
英国の王子様思うことは同じですね。遺伝でしょうが可哀想なぁ~でも気にしていないところが素敵ですね(*^_^*)
インタビューでジョークにしてましたものね。
車を運転て帰る王子、気取りがなくて素敵でした❤

@SAKURA

No title
M&Rさん

やはり気取りがないのも母親のダイアナさんの躾の賜物っていうことでしょうか・・・実際、上に立つものはああでなくてはなりません。みなさんに祝福されてシアワセな赤ちゃんですね。

fourkidsmama

No title
主人も結婚当初『30になったら親父のようにはげるかもしれない!!』と爆弾宣言しました。
で、本気で転勤を機にかつらを作ったらばれないんじゃないか…とか考えましたよ(笑)
でも、何とか今のところほとんど以前と変わらない程度に髪があるので助かってます(笑)
さくらさんもがんばって!!!

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、なにしろ最近はいいものがありますからね~
ところが歯医者にピロリ菌、、、、出費がかさんで家族に迷惑をかけると申し訳ないと思います。。

おかじ

No title
そう来ましたか!?
男性陣は、そちらの心配も大変ですよね
我が家にも焼く1名かなり心配している方がいます

@SAKURA

No title
おかじさん

心配なことは、50歳になると理解ができると思います。
女性は更年期障害が一番の峠でしようか。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ