FC2ブログ

みんなのシュナウザー





いや~久しぶりに夏日になりました。。あついあつい



さきほどニュースでは、伊豆地方で集中豪雨で洪水になったとか・・・

毎年のことですが、異常気象、今年も例外がないみたいですね。





暑さと寒さが繰り返すとワンコたち、私たちも体調の管理が難しいですね。

一説では、都内では一日で2000人ものの熱中症患者が出ているとか・・・

私の職場でも、70歳を超える非常勤のセンパイがいます。

朝、出社のときはこの季節で背広とネクタイを着用しているんです。 びっくり~して

暑くないのか?、、、聞いてみると、全く暑さを感じないそうです。





熱中症患者の大半が、お年寄り高齢者が多いのもこの原因があると思います。

実家の両親たちには、とくに暑いときはクーラーをかけてほしい・・・・・

愛犬をダシにして注意喚起をしています。




自分が涼しくてもワンコは毛皮をきているんだから、ここが肝心なところです。




しばらく続いた涼しさもそろそろ~おわりか・・・・・なんとなく寂しい気持ちもあります。(笑)



あるブログ友達がこんな話をしています。

ここで写真を拝見しているシュナたちは、みんなのシュナなんだと。

私、すごく感動しましたよ。 自分の気持ちにピッタリ~な言葉ですね。。







コメント

みある☆

No title
いいですね、みんなのシュナ♪
そうそう、たとえ会ったことがなくても、ブログで行き来していると親戚に近い感情がでてきますからね
嬉しさは倍に、哀しみは半分にできたらいいなと思います

はぁ、それにしてもこの気候・・・本当に参ります
急に変わるのやめてほしいなぁ(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そうです!!!いつも我が子と思っていますよ。

かずゆき

No title
写真ではいつも拝見しているシュナちゃん
やっぱり身近で親近感があり、同じ家族の感覚がありますもんね♪

そのうち機会があればSAKURAパパさん家に襲撃かまそうかな(笑)

アイガーママ

No title
そうそう、シュナ大好きな私としては、みんな幸せでいてくれないと悲しいです。
少しでも、お役に立てることがあれば、なんでもしたい気持ちで一杯です。

メリーママ

No title
シュナの魅力にはね、皆イチコロ・・・なんですよ。
我が家にはミニシュナ・メリーの姉妹犬としてテリアがおふたりさま。
でもテリアの仲間たちはシュナ好き多し、です。
これってメリー効果??親ばかな私をお許しくださいませ(笑い)。

@SAKURA

No title
みあるさん

そちらは、昨日はカミナリありましたか?
すごいピカピカッひかってしまた。ウチも小梅がカミナリがなると、穴掘り犬で困ります。。(笑)
みんなのシュナウザー、いいですよね。。♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うんうん~だから病気のときはわが子のように心配でなりません。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

とっても、3ワンコ+3ワンコは入れません。。(笑)
涼しくなったら、ワンコがたくさん集まれるところ、行きたいと思っています。。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

そーそーありがとうございます。とくに病気を体験しているケースでは自分のことのように心配になったりしますからね。この連帯感ってすごいですね。
願わくば、ママさんのところにアイガー君の後継犬をむかえてほしいと願っています。

@SAKURA

No title
メリーママさん

細かくいうと犬種の違いはありますが、大きくは犬。それはまったく同じ気持ちでいるんです・・・♪

fourkidsmama

No title
シュナって、トイプーちゃんと相性いまいちじゃないですか?

なんだか、うちの子たちはご近所のトイプーちゃんに猛攻撃をかますのです!!!(>_<)
毎回なので、申し訳なくって…

@SAKURA

No title
シンディママさん

トイプーは賢くて、逆に憶病な犬種です。多頭でいると内も同じように脅かしをかませます。。(笑)

おかじ

No title
『みんなのシュナ』いいですね♪
確かに、サクラ家の子達は、会ったことがなくても
とっても身近に感じますもの!
いつか、ちびっちと会ってほしいですよぉ♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ