FC2ブログ

繊細な気持ち





みなさん、おはようございます。

昨日からの涼しさ、本当に心地よいですね。 おかげで愛犬散歩も睡眠も十分にでき

ました。



さて、今日はかねてからの新築の住宅の検査が9時過ぎから実施されます。

今回、10年ぶりの新築住宅、私も昔の記憶をたどりながら設計、そして監理と仕事を

すすめました。

正直、昔と比べて違いがありましたよ。

数年前、例の「姉歯問題」があって、各部に検査が倍増していました。

たった一人の悪さをしたがために、多大な迷惑がありますね。 実際、それに係る金額、

どのくらいただと思います?

びっくり~すると思いますが、瑕疵保証で16万、検査費用で7万。これに係る経費を含

めて30万以上の費用が施主さんに負担となるわけです。

昔から夢のマイホームといいますが、年々、そのハードルって高くなるばかりですね。


さて、今朝は夏にちなんだ音楽を少し。

私の娘、昔からaikoさんの大ファンなんです・・・・

しょっちゅう、ライヴを観に行っているようですが、私も一度でいいので彼女の音楽を

聞きたいとかねてから思っています。

その代表曲、「カブトムシ」は、昔、カブトムシが冬の虫と思ってつけた題名だとか。。

子供時代の記憶ってオトナになっても大きな影響力がありますね。



カノジョの楽曲の中に、たしか・・・・「石鹸のニオイが同じ??」ってあったと思います。

オフィースラブ??の人にはドキッとするような歌詞ですね。。(笑)

でも、それが彼女の魅力だと思います。




誰も気が付かないところに、気持ちを張り巡らして歌詞を考えているんですね。。

その繊細さが彼女の楽曲の隅々に現れているな~と思いますよ。。

さて、今日も一日、こんな天気が続くとか・・・

しばしの涼しさを堪能したいですね。。

コメント

ふくりん

No title
「姉歯問題」久しぶりに思い出しました。
…あのカツラを。。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ははは、ボクも実際、この話題で確認をするときにカツラ、観ました。。(笑)

おかじ

No title
こんにちは♪昨夜からの過ごしやすさに、嬉しい気持ちのワンコ達です♪
私も、aiko大好きです♪可愛らしいけど、パワーありますよね♪

・・・私もカツラ、見ましたょ・・・

hut*n*ur*ha

No title
あはは、「同じ石鹸のにおい」ではなく「同じシャンプーのにおい」ですね・・(タイトル『桃色』の歌詞 アルバム「桜の木の下」収録曲)

@SAKURA

No title
おかじさん

みーんな同じ行動をしているんですね。。(笑)
娘なりの好きなもの、私もそんな時期があったと思うと感慨も深いです。

@SAKURA

No title
hut*n*ur*haさん

コメント、ありがとうございます。・・・・・・やっぱり~(笑) 女性の細かい描写がとてもすばらしいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ