FC2ブログ

不安な年頃





みなさん、おはようございます。 昨晩、この夜は涼しいと予報がありましたが、このとこ

ろの天気予報のハズレで、まさか~!と思っていたら思わぬ嬉しい涼しさになりました。






私の生まれ故郷の秋田では、真夏でも熱帯夜という日が少なくて、夜は涼しいというの

がふつーなんです。 夜だけでも涼しいと助かりますよね。

そんなことで、今週は涼しい朝のスタートとなりました。



最近、夫婦で観るテレビの中で健康に関する番組が増えています。

私たちも50歳を過ぎて、健康だったカラダにいろんな加齢による不具合というものが

増えてきています。



先日、健康診断で胃カメラを初めて体験したのもその一つの表れです。

2年、続けてバリウム検査で【要観察】という結果に、健康に不安を感じたのも事実。 

生命保険の継続契約にも、この影響があって胃カメラの要望がありました。

番組の中でも私より若いタレントさんが、暴飲暴食・・・・・

それでも人間のカラダって強いと思いますよ。。



そんなワケで今週くらいにはその検査の結果が出ると予測しています・・・・

一番怖いのは、、、やはり初体験のピロリ菌検査の結果です。

現代では、飲み薬で処置できるといいますが。。 一週間の喫煙、飲酒を禁止されて

処方するんですが、なかなか~これ大変というのが評判のようです。

それでも健康のために、がんばらないと。。 もっとも結果がまだなんで、菌がいない

といいな~なんて。。







さて、今週は連休のため、一週間が4日間です。

引き締めてがんばろうと思いますよ。。 それでは、今週もよろしくお願いします。

コメント

アイガーママ

No title
窓を開けて寝たら寒くて目が覚め、あわてて閉めて朝までぐっすり、快適な夜でしたね。
人間ドックの検査が出るまでは毎年のことながら緊張でドキドキします。
ピロリ菌、治療の条件聞かされて結果よりも、禁酒の方が気になりました、幸いいなくて助かりましたが(≧∇≦)

ふくりん

No title
そうそう♪
連休明けで、だるいけど今週は4日間!と言い聞かせて頑張りマース♪

@SAKURA

No title
アイガーママさん

そうでしたか・・・・ボクはかなりの確率でいるとか。。(笑)問題は禁煙です。 まあ~少し節制をしないといけない年頃なんでしょうか。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

こんちには~! 今週は4日間と思えば、少しは気持ちも軽いかも。。がんばりましょうね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今日は三冬のトリミングに行ってきました。だんだん暑くなってきたよ~~~。

かずゆき

No title
この涼しさ 仕事するには良いのですが・・・
出来れば休日にもこの涼しさが欲しいですね!!!
そうすれば夏場は我慢のわんこドライブで、思いっ切りワンコと遊びに行きます♪

fourkidsmama

No title
ピロリ菌、子供のころに井戸水を飲んだことがあるとなりやすいって聞きました。
胃がんに発展するらしいですよ…(なんてね)
でも完治するものだから検査しておくに限りますね♪

ちなみに私完治組です…(._.)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大阪の長男から、その話題がありました。大阪の空気が少しでも来ないといいと・・・・(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

はい、同感です! ボクもこの涼しさ、できれば2日前に来てくれれば海に行けた~と残念に思います。
なにごともプライベートが優先しているのに笑えます。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

おーーー、そうでしたか。井戸水、もう40年も飲んでいません。。(笑) 結果は待ち遠しい反面、怖さも半分。。♪

おかじ

No title
うちの旦那さんも若い頃、ピロリ菌で大変だったそうです
パパさん、結果は、きっと大丈夫でしたよね!?

@SAKURA

No title
検査は10月の初旬にしようと思います。1回で終わるといいんだけど・・・
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ