FC2ブログ

無理をしないで~!






みなさん、おはようございます。 週末の金曜日。

猛暑の日が1週間続きました。 みなさま、この暑さに慣れてきましたか~?



私、SAKURA、いっこうに暑さに慣れることができません。 夜はよく寝れて体力も復活は

できていますが・・・・



昨晩、娘ちゃんの帰宅が仕事場の夏のセールの準備ということで、12時を回る時間にな

ってしまいました。

やはり娘の親としては、シンパイですね。 早めにメールとかで連絡をしてほしい・・・・

娘にそんな話をしたところ、ウザがられました。。(笑)

もっとも仕事というのはわかりますが、人手不足、そして一番売り時の季節ですからね。



ただ、若さを過信していしまうと、大きな病気になったりするのが心配です。

私も30歳のとき、おそらく・・・・ 過労によるゼンソクの発作が勃発してしまいました。

長く治っていたはずの小児ぜんそく。 20年ぶり?くらいに再発をしてからは、現在まで

通院になってしまいます。




仕事も大切ですが、それ以上に人生は長い・・・  今の仕事のままで終わるはずなんて

ありません。 転職もなんどか勧めてみたものの、忙しい、、、という理由でなかなか~考

え時間もないようです。



もっとも私も20歳代、同じようなところがありました。 仕事を一生懸命にするのはいいで

すがやっぱり一度の人生、仕事だけではつまらないものになってしまいます。


みなさんも仕事を大切にするのはいいですが、カラダを壊してしまうと自分だけでなく家族

に迷惑をかけてしまいますからね・・・

夏は、本当に無理をしないでほしいです。。



さて、この週末の連休。 予定は歯医者さん?くらいです。

今週の寝不足と体力温存を一番に考えたいですね。 そうそう~仕事もほどほど~です

よ!!(笑) 




コメント

健康脳

No title
おはようございます。
暑い日が続いています。
おまけに近くで工事の騒音がすごい・・・
というわけで、寝不足で頭がぼーっとしています。
今日は早めにゆっくりと寝ることにします。

お体に気をつけてください。
みんなで一緒に幸せになりましょう。

ふくりん

No title
あれ~
歯医者はまだ続行してたのですね(>_<)

我が家はドライブにでも行こうかと思ってます♪
良い週末を。。。

メリーママ

No title
こんにちは~

ここ数日暑い日が続いているのでノドも体もカラカラです。
SAKURAさんは家族思いですね。
お嬢さまの帰宅が遅くなるとそれは心配ですよ。
大変でも動物がお好きだから続けられるのでしょう。
でも自宅通勤てありがたいですね、お互いに。

@SAKURA

No title
健康脳さん

コメントありがとうございます。
暑いときの工事の騒音はさぞかし迷惑でしょうね。ただでさえ、キツい時期。睡眠不足って命とりになりますね。。
はい、元気で過ごすのはやはり食べてのんで~♪(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

歯医者はまだ40%しかおわっていません。なにしろ15年ぶりですからね。。(笑) 暑さがひけてくれるとお出かけも考えられますが・・・今の状態では砂漠にドライブに行くようなものですから・・(笑)

@SAKURA

No title
メリーママさん

できればその思い、娘につたわっているといいと思うのですが・・・なかなか~そのあたり、親の気持ちはむずかしい。。(笑) そのぶん、愛犬たちを大切にしようと思います。。

みある☆

No title
本当に疲れる週間でした
6月が涼しく暑さへの下準備ができていないところへ、この猛暑ですからね
体がおかしくなりそうです(頭も・笑)

娘さん、心配でしょうが必死に頑張ってる社会人としてはとても偉いと思いますよ
投げ出しちゃう子、多いですからね
それに・・・そんなに心配してると婚期を逃すかも~
そっと見守ってあげてください(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

うんうん~それが一番肝心のキモです。。(笑)
でもね、やっぱり常識を外れていると親としては、文句もいいたくもなります。労働基準法?みんな関係ないのかな~って。。二晩続けての終電、ボクのほうがいささか、疲れました。。(笑)

ぽけ

No title
あははっ、娘さんにウザがられてしまいましたか!

ま、娘さんの気持ちもわかるけど、親のSAKURAパパさんの気持ちも、良く分る♪
ある程度の失敗をしないと、親の言葉のありがたみって解らないと思います。

しかし~・・・。
無理してたつもりはなかったけど、今朝はぽけさんも軽い熱中症に~@@@
早朝から水分もがぶ飲みしてたし、クールネックスカーフを巻いて散歩にも出たし、
塩飴も舐めながらいろいろ対策はしてたけど~

やっぱ、暑過ぎ??

@SAKURA

No title
ほけさん

ある程度の暑さだったらいいですが・・・・水分の補給方法、食事でスープ仕立てのメニューをされると体内に吸収しやすいと思います。いろんな工夫をしながらですが、ホント、人間の子と一緒だな~というのが夫婦の意見です。
それだけいい子になってくれれば、私たちの苦労も報われますが・・・(笑)

fourkidsmama

No title
娘ちゃん頑張ってますね!!

淋しいでしょうけど、頼ってくるときにしっかり手伝ってあげるくらいしか、大人になった娘たちにはできないですね…(>_<)

写真、とっても素敵です♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。どうしても手を田へせない部分、歯がゆいですね。少し様子をみていますが、カラダを壊さないか・・・・それが一番心配です。

おかじ

No title
パパさん、ママさんとしては、やっぱり、娘ちゃんの事心配ですものね
だけど、本当に頑張り屋さんの娘ちゃんですね
パパさん、大変だけど、送り迎え頑張ってくださいね
今の一番の応援者は、パパさん、ママさんだろうから♪

それと、お互いに歯医者さん頑張りましょう!
明日、私も行ってきます(涙)

@SAKURA

No title
おかじさん

ふふふ、歯医者さん、本当にイヤですね。でも、この週末には4本歯が入ります。それだけでもモチベーションを保っています。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ