FC2ブログ

仕事も夏モード






みなさん、おはようございます。 また、新しい一週間のはじまりですね。



昨晩は、夜、何度か天の川を確認に外に出て確認をしました。 明るいところだとまったく

星が見えませんでしたが、暗がりに行くと天の川らしい星の群生が確認できました。

9年ぶり、ちょっとセンチメンタルな気分になりましたね・・・・(笑)



さて、仕事も夏にはいって、夏休みの小学校の仕事が舞い込んできました。

私たちのこの地域は7/20、もう2週間で夏休みに入ろうとしています。

私の育って田舎では、夏休みが短くて都内から親戚が遊びに来たりすると、ずいぶん

うらやましく感じたものです。


もっとも、その分、冬休みが長い東北地方の小学校ですが・・・・

子供にかかわらず、オトナになっても隣の芝生は緑色に写るんですね~!



さて、仕事では夏の恒例の仕事で忙しくなってきました。

梅雨明けと同時に網戸設置とエアコンの設置が忙しいのです。 網戸と一口にいっても、

すべて特注製。 サイズやサッシの型に合わせて作るので、1週間、長いときだと10日

近く時間がかかってしまいます。



今年はとくに、梅雨明けが早かったで、今朝も朝いちばんから電話が鳴っています。。

もう少し早く予約をすれば・・・・  私も含めて、なかなか~そういう準備ってできない

ものですね。。



そんなことで仕事も夏モード・・・・  今年も夏は暑くなりそうですね。。

今週も日記、毎日、がんばりますのでよろしくお願いします。


コメント

noriran

No title
おはようございます。網戸にエアコン、今壊れたらぞっとします@@
今週も猛暑日が続くみたいですね。建築関係の外で働く方々はさぞや大変だろうと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

おはようございます。
夏場は職人さんたちもできるだけ昼休みとか長くとって昼寝が一番いいみたいですね・・・

私たちもその時間は現場では静か~にしていますよ・・(笑)
今週もよろしくお願いします。

ふくりん

No title
えっ
もう少しで夏休みなんですね~
パパさんの故郷と同じで、こちらも夏休みが短いので全く実感が湧かない日付です(笑)

アトム&なな

No title
夏の準備ができないうちに梅雨明けですね
いつもならゴーヤの緑のカーテンが出来上がるころが梅雨明けですが今年は早くてまだ小さく日よけにはならないです
こちらはかんかん照りで先程光化学スモック注意予報は発令されました

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
もうこの暑さ大変です、でも多分に慣れるのでしょう。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ねぇ~そうでしょ? 東北と北海道の子供たちがとっても~とってもかわいそうだと思います。どうせだったら共通にしてもいいと・・・(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

こっちも12時近くになって警報が発令されてました。ねぇ~びっくりしましたね。雨が降るような天気でしたね。
ゴーヤ、あの夏の節電のことを思い出されました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうそう~なんでもなれることが必要ですね。夏の暑さもあと3ヶ月。なれたころには、きっと秋の気配が近づいているんだろうね。。

fourkidsmama

No title
今日も暑い一日でしたね!!!
熱中症患者が続出だったようで…お年寄りは心配ですよね。
我が家の姑も87歳。用もないのに隣の部屋に声掛けに行って、温度管理と水分補給の確認をたびたびしてきます!
倒れてたりしたら怖いですからね…

@SAKURA

No title
シンディママさん

3ワンコ以外にも・・・・大変ですね。
お孫さん?もいるし、ママさんは大忙しですね。♪

おかじ

No title
引越して初めての夏、今までの夏と比べ物にならないくらい涼しいです
元々、風邪の強い街で海風がさわやかです♪
そんな我が家も、夜になるとエアコンをつけます
そう思うと、この時期にお仕事が忙しいのも解ります
パパさん、夏バテ気をつけて頑張ってくださいね♪

@SAKURA

No title
ありがとうございます。不思議は私は一度も夏バテというものを経験したことがないんです。
なにより食欲が落ちないのが秘訣だと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ