FC2ブログ

日陰コース復活!




                                (※写真は参考写真です)


みなさん、こんばんは・・・・



関東のみなさんには、はじめての真夏日、お見舞い申し上げます。




夕方8時を待って、七夕の日にちなんで「天の川散歩」に出かけてきました。


神奈川の空は、うす~いす雲がかかっていましたが、星空は確認することができました。

何しろ9年ぶりの、天の川。 わがワンコ家族にとっては、小梅が一度だけしか経験して

いない「天の川散歩」。 見えなくても織姫さまと彦星さまの、デートをしているのを雰囲気

で感じました。





それにしても暑~い、一日でしたね。

昼間の公式気温で35度を越えたそう・・・・・  我が家は、朝の散歩が一日、ヒッキー生

活をして、暑さの危険対策としました。。(笑)

梅雨明けをしていきなりの暑さ、熱帯夜が続くとみなさんも寝不足が続くことを想像します。

こういうときはムリをしないで、エアコンをかけて寝るほうがいいと思います。





今朝、誰かが8時前に枕元で私を起こす雰囲気がありました。

結局、誰かは判明しませんでしたが、散歩に遅れる? といっていたような・・・・(笑)

これからの休日の朝は暑さと追いかけっこの目覚ましになりますね。。♪





8時前ですでに気温は30℃・・・・ なっちゃんも普段の半分で暑さでボール遊びを切り

上げました。 本人も暑さ、たまらなかった様子でした。。(笑) あっさりとボール遊びを

あきらめていました。。(笑)




そーいえば、一年ぶりに思い出しました。。

この季節、恒例の【日陰コース】。 コースの半分が日陰になっていてワンコたちにも負担

が少なくなっているんです・・・ それでも、暑さにまだまだ~不慣れ。。





とくに黒い子のなっちゃんは、熱中症対策が急務になると思います。





朝ごはんのあとは、すぐにお風呂当番。。 終わると3ワンコトリミングの最後の私のトリミング

は、恒例にツーブロック・スタイル。 最近はこのスタイルをする中年おじさんが増えて、ちょっと

気分が嫌なんです。。(笑)  それでも、夏のこのスタイル、サイコーなんですよ。。






とくに暑さの厳しい夏はむしむし~対策も一番大切なポイントになっています。

一番は若く見える??  ただし、ひとつ間違えばカタダの刈り上げになってしまうような。。(笑)





さて、9年ぶりの天の川、これから何回か外を見上げで久しぶりの星空を堪能したいと思います。

みなさん地方はどうですか?  一年に一度、いや10年に一度かもしれませんよ~♪




コメント

かずゆき

No title
最後の写真がパパさん??? 若~~~い
今日は私もトリミング?行ってきました(笑)

今日は奥日光にわんこドライブに行こうと6時過ぎに起床
ワンズの散歩に行きましたが日差しが強く朝からメッチャ暑い
なのでわんこドライブ諦めて二度寝してから近所をドライブ&高架下の公園で運動だけになりました。

今日は七夕でしたね!
酔っ払いジジイも寝る前に夜空を拝んでみますわ(笑)

fourkidsmama

No title
まあ、パパさんですか?
お初です~

お若いですよ♪
髪もストレートですね。主人はちょっと天然がかかってるのでまったくラフな髪になってます… おっさんです(笑)

ぽけ

No title
おはよー♪

あー、朝も早よからビックリした!!
最後に登場したSAKURAパパさんが、大学のサークル時代の先輩にあまりにも
似てたんですもの!

あたしゃ今まで先輩とブログで交流してたのかと思って、目が覚めたわー
でも先輩は結婚が遅かったし、確かお子さんもお一人だったから、違った!

今日も暑そうね~@@@
今週から頑張って、お散歩は6時過ぎスタートにするつもり

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^みなさんと同じパパさん若い!!!我が家は朝6時前の散歩まだ日陰多いですよ。昨夜はお星さま探しましたが2つしか見えなくもっと遅かったら良かったかしらね~~~

noriran

No title
私も刈り上げたい衝動にかられてます(笑)
夏場はドライヤーも短くて済むショートがいいけどただ今ロング状態で(;´д` )
紫外線が強くて冬よりも夏の方がわんこに服が必要ではないかと思うこのごろ。朝散歩は短めに~昨日から夜散歩メインにシフトしました。日が当たらないから夜はある意味安心。

ふくりん

No title
こちらは来月が、七夕ですが昨夜はキレイな星空を見ることが出来ましたよ~(^o^)

最後にパパさんの思いがけない登場、ナイスです♪

M&R

No title
夕方になりゲリラ豪雨が降ってきて今日は無理かと思ったら。。
日付が変わるころ夜空を見上げると星がでていました(*^_^*)
たまに夜空を見上げるのもいいものですね☆*:・°

最後にパパさん登場ですね(^_-)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

晴天?といわれていましたが、雲がおおかったですね。
お出かけ、梅雨明けをしてからだと山側に予定を変更する必要があると思います。しょうがないですね~ムリをしないで楽しい夏をすごしましょうね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ある程度のお世辞もあると思いますよ・・・(笑)
自分では、おっさん~と呼ばれるのがゆるせません。。気持ちくらいは青年のままでムリしたいですね。。

@SAKURA

No title
ほけさん

わっはははは・・・・・先輩?ということは年上じゃないですか。。けっしてそんな年頃ではありません。。(笑)
散歩は心をいれかえて今年こそはワンコたちに満足をしてくれるいい飼い主を目指したいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関西のほうは雲が多かったみたいですね・・・・
ありがとうございます。一応、まだ50歳代ですからね・・・バナナ世代にはなりたくないです。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、刈上げ女子もいいものです・・・・♪ ただ、女子の場合、あまり刈り上げると介護の必要な年頃に間違えられたら大変です。。(笑) 暑さも3ヶ月、いい具合に付き合うこともこの季節に過ごし方だと半分、あきらめも肝心だと思います。。♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

最近のSNSでは自分の顔の露出ってすごい多いんですよ。。
ねぇ~ブログ世代としてはありえない??(笑) まっ、たまにはいいでしょ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

よかったですね・・・・一年で一回、いや、10年に一度のチャンスですからね。。ワンコたちにも少しは見せられてすごく満足をしています。。うちでは亡きワンコたちが星空だと思っていても会話をしているんです。。

おかじ

No title
パパさん♪最後の写真には、大笑い!
絶妙なショットです!
髪は、ママさんに切ってもらったのですか?
ナイスです!

@SAKURA

No title
はい、もう15年もホームバーバーです。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ