FC2ブログ

早朝ブログ





みなさん、おはようございます。 今朝はいま、ちょうと6時になったばかりです。

今朝は妻がいつものママ友たちと福島にバス旅行で、さきほど駅まで送ってきたとこ

ろです。



いや~眠たいです。 出かける前にもう一度、布団にはいったら?と言われましたが

今日の健康診断、飲むものはお湯か水・・・ なんとも落ち着きません。。

そんなことで、PCの前に座って・・・・パタパタ~と日記を書くことにしましたよ。。(笑)







実は今朝一番のツイッターで妻の旅行を書いたところ、シュナ友パパ仲間から賛成は

したいけど・・・・複雑な思い。 同じようなツイートを返されました。。(笑)

みなさん、私と同じような境遇なんだな・・・・ってね。。



もっとも妻たちの旅行は反対ではありませんが、私たち男子が仕事をしているときに

方や、楽しい旅行をしていると思うと正直、心中穏やかで過ごせるほど、男子たちは

人徳者ではありません。。(笑)

実は先月、同じメンバーで京都に3日間の旅行をしたばかり・・・ きっと楽しかった

んだと思います。




女子といえば、フィギアスケートの安藤さん、今朝も出産のニュースでさっきから、な

んやかんや~と報道されています。

やはり有名人は辛いですね。。 でも、私くらいの年代で娘のような年頃の女性が未

婚のままで出産をするのは、やっぱり~違和感があります。

彼女のお父さんの気持ちを察すると気持ち穏やかでいられない・・・ ちょっと同情も

してしまいます。




硬い、、、とか、しきたり・・・と昔ながらのことを言うつもりはありませんが。

それでもこういう順番って、とても大切のような気がします。

最近は、この順番が守られることが本当に少なくなったような気がしますよ。

それだけ私も年をくった??



(笑)




その中でひとつだけ楽しみもあります。 ちょうどお休みの娘ちゃんが愛犬たちと留守番

をしながらも、夕飯を作ってくれることになりました。 昨晩も妻とレシピと材料の確認を

しながら、がんばる~!と宣言をしていましたよ。。(笑)

味はともかく、初めて娘の夕飯支度にきっと、すごい美味しい味に感じる。。






さて、愛犬たちの朝散歩まで、30分まり。。 テレビを観ながら~ボッーとして少しでも体

調の保持をしたいですね。


それでは、皆さん、今日も元気で過ごしましょうね。

コメント

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

おはようございます♪
奥さまをお見送りした時の朝焼けでしょうか?
美しい空の色ですね。

奥さまがお出かけになると、日頃のありがたみが分る?
ちょっと、淋しいでしょうが お留守番頑張って~

@SAKURA

No title
じゅりママさん

おはようございます。そうそう~それをカンジながら・・・
きっといい旅行になると思います。反面、ボクは健康診断の緊張の時間。。(笑)ははは、がんばりますよ。。

アイガーママ

No title
パパさんに笑顔でお見送りされてママさん幸せです
ダンナが仕事してるのに、なんて顔されちゃったら旅行も楽しめませんからね
娘ちゃんのお夕飯楽しみに健康診断頑張ってきてください

ふくりん

No title
あっ
私、逆の事思いますね~
飲めない主人が付き合いで、夜遅くなるときに私の方が楽しめるのに~!なーんてね

ぽけ

No title
胃カメラ、無事、終わった頃かしら~??

ウチのパパは今週末、大腸カメラどすぅ~
パパは胃カメラも経験してますが、大腸検査の方が断然辛いらしい
ぽけさんはやったことがないんだけど、検査前にこれでもかってほどの水を飲まされるのよ~っ

娘さんの手料理、楽しみね!
出来れば写真を、アップしてね~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん検査終わってからの食事は楽しみですね^^^
特に娘さんの手づくりなんて~~我が娘主人のために何か作ったことあるかしら(若い時)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

女子のみなさんは団結がすばらしい・・・・・(笑)
はい、できるだけ物分かりの良いダンナになろうつと努めていますけど。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

夫婦もいろいろです・・・・でも、自分のところで処理できるルールがあるといいと思います。所詮、最後は二人ですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

はい、おかげさま~で。。(笑)
大腸のほうは、おかげさまで一度も出血も下血もありません。でもいつまでも健康だと思っていると見逃すこともあると思います。いつも用心だけは忘れないようにしようと思います。カレーなんだが・・・・

いまだ、連絡がない。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

妻もいっさい家事を手伝わない娘のことを心配しています。仕事は忙しいのはわかりますが・・・自分の経験で感じているんだろうと思います。

bu-ta

No title
覚悟の検査日だったのに愛するママに放置されたわけねアハハ

noriran

No title
確かに旅行が多い?!(笑)
うちもコンランいるからどっちかが残らないと旅行にいけません。
以前旦那さんがフランス出張で1週間家を空けたときは仕事、家事、4わんこのケアで「早く帰って来い!!!」と切実に思いましたね(笑)

あっ君ママ

No title
娘ちゃんのご飯美味しかったですか~?

うちの娘も何にもしません!
やる人がいるとやらないもんなんですよね~。
このままだとお嫁に行けるのかと心配になります(-_-;)

fourkidsmama

No title
何処の娘も同じですね…
うちの娘も普段は何もやりませんよ…(笑)

福島はどちらに行かれるんですか?
今年はあまり梅雨らしくないので、ちょうど良かったかもしれませんよ(#^.^#)

@SAKURA

No title
bu-taさん

はいはい~余計なことを言わないで・・・・(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

長く仕事を続けていてくれたおかげで子供たちの無事に大学を出すことができたので、あまり規制をするほけにもいきません・・・(笑) ワンコりことはあまり負担ではないと思っています。自分でやっていると達成感みたいなものを感じています。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ウチの実家の母親も同じようなことを言っていました。
なるようになるとは思っていても女親としてはいろいろと考えることもあるんだろう~と思いますが。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

フタをあけてみればミステリーツアーだったようです。
はじめは福島といっていしたが最期は山形になっていたようです。。(笑)

おかじ

No title
娘ちゃんのご飯♪美味しかったでしょう♪
嬉しいですね♪

うちは、仕事以外では、プライベートを別に出かけた事ないので
後々の勉強になりまぁす♪
パパさん、やっぱり、ママさんのお出かけって寂しいですかww♪

@SAKURA

No title
はい、美味しかったです。かつて、こういう経験がありませんが、食事って違った意味の美味しさがあることを知りました。。なんどか作ってほしいと改めて思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ