FC2ブログ

受け継がれるもの





夕方になりました。 今日は、一日、7月らしい天気の一日でしたね。

暑さがあるぶん、湿度が低くて過ごしやすい一日だったと思います。



今日は、明日の健康診断のため、今夜は8時まで夕飯を食べなければなりません。

そんなことで、仕事も残っていますが、定時に帰宅をしようと思っています。


時間を見つけては、夏休みの滞在先のホテルを探しています。 なかなか~こことは

いうのがないものです。 いいところは、高くて予約もいっぱい。。

なにしろ、我が家の3ワンコ、ホテルなんてこのかた昨年の1回しか行ったことがない

のでほかの宿泊客の皆さんに迷惑をかけないように、別棟やコーテジ、コンドミニアム

を探しているので、なかなか~ここはというところが見つかりません。。






こんなことだったら、小さいときからホテル訓練をしておくんだった。。(笑)

まだ、7月も入ったばかり・・・ 少し根を詰めて滞在先は妥協なく決めていきたいと思

います。





さて、その3ワンコの話。

皆さんのところのワンコ、お風呂上りに扉のところで待機していませんか?

わが家のくるくるとなっちゃん。。   足についた滴を舐めに脱衣室で待機しています。



昔、小梅が小さいときは、彼女の特等席でした。

最近、この二人が脱衣室当番をするようになって、ほとんど若い二人にまかせっぱなし??

ワンコの中でも私たちの知らないルール、仕事? あるんでしょうかね?(笑)

とくに1歳のなっちゃんは、くるくるに鍛えられている途中??

躾、犬たちのこの掟はものすごい厳しいものがあります。 きっと、くるくるも昔、小梅母

に躾をされてきたものを残そうとしているに違いありません。。





ただの滴ですが、ワンコの中では大切な仕事なんだろうな~ということになりました。。(笑)

さて、そんなことで定時まであと数分になりました。

みなさまもお仕事に家事におつかれさまです。


明日は、私は初めての胃カメラにチャレンジをしてきます。。(笑) 




コメント

な~が

No title
夏のお泊り先、みつかると良いですね。
おー、明日は胃カメラですか!
麻酔は人一倍きいて気持ち悪くなることが多かったので、麻酔なしで
お願いしたら、まぁ大変でした・・・
頑張って下さいのナイスポチを~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ―大変だ^^^すぐに済みますよ。
夏休みの計画いいな~~~。

ラムチャ

No title
つっ、遂にカメラ決行ですか??
鼻からのタイプですかね?友達がこの鼻からがとっても楽で、こんなに楽な検査はないと思ったと話していました^^;
医師の腕次第で苦痛も最小限にできると思いますが、後処理も必要なくレントゲンよりはお勧めなので頑張ってきてください。先日何本もの抜歯をクリアされたパパさんですもの。全く問題ないですよ!

メリーママ

No title
美人母娘ですね~♪
くるみちゃんの躾は厳しいんでしたっけ?
なっちゃん、生みのママも大切だけど、
いつも一緒にいる育てのママはもっと大切ですよ。
我が家もそうです、三女犬は生後39日で長女犬の娘であり、
妹になりました。
長女犬が癲癇発作を起こすと、傍で心配そうに見ています。
そういう優しさを教えてくれたのも、トイレ等を教えてくれたのも、長女犬とメリーだと思います。

パパさん、明日の検診、頑張ってくださいね。

あっ君ママ

No title
胃カメラですか~!私も一昨年やりましたよ~。
途中オエーッってなりましたけど思ったよりは楽でした。
頑張ってくださ~い!

夏休みの計画ですか~。
我が家も以前は会社の別荘が使えたので7わんこ連れて他に気を遣わずに良かったんですが今は使えなくなっちゃって。。

今年は8わんこだし。。諦めました。
楽しく過ごせるところが見付かるといいですね~。

ふくりん

No title
もしや、今頃胃カメラを飲み込んでる最中でしょうか?

ふくは特に、お風呂場待機はしないかな~(^^)
逆にどんなに呼んでも来ないです(笑)←どーせ行っても何も無いと思ってるらしいです☆

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。おかげさまで無事に終えることができました。ホテルは、とにかく犬OKのところってなかなか~ないんですよね。それに納得できるおいしいものが条件ですから・・・(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

覚悟わしていたので比較的に順調てした。。
来年からは毎年、やるようにアドバイスもありました。これ、慣れるってことはムリですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

その二つ、今年の抱負でした。。(笑) 2年かかりで行っていますが、覚悟を決めるのに時間がかかりました。
でも、あまり悪い状態でなかったのでほっとしました。

@SAKURA

No title
メリーママさん

ありがとうございます。ほんと、我が家にとっては初体験のことなので、目にするものすべてが新鮮に映ります。母と一緒だとふつーに感じることも犬たちの中で解決していることもわかりました。
ほんと、すごい動物ですよね。人間も少し見習ったほうがいいと思いました。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

えーーー8ワンコ?それはそれは・・・・
でも、それなりに楽しむことができる方法を考えればいいと思います。やっぱりワンコたちもお出かけしたいですからね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ははは、たぶんそうですね・・・・あいかわらずふくちゃんは賢いですね。。というか薄情もの?(笑)

おかじ

No title
うちの子たちも、脱衣所待機してますよぉ♪
年齢は、関係なく、お風呂好きな子が待機です♪
お風呂嫌いは、遠くから様子を見ていますww

ワンコ達の躾って、見ていると厳しい時ありますよね
見ていて、代々引き継がれているものがあるみたい
こういうことは、やっぱり嬉しく思っています♪

@SAKURA

No title
いや~多頭の人から言われると本当にうれしいものですね。お風呂、久しぶりに昨晩は小梅さんが一人、待っててくれました。やはり年下には遠慮があるみたいですね。

久しぶりに小梅さんと会話もできました。嬉しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ