FC2ブログ

続・夏の計画





みなさん、おはようございます。 


今朝は久しぶりに朝に太陽がのぞめました。 ここ数日、天気はよくても太陽が見える

のは早くても昼前。。 やっぱり朝の太陽はすごく気持ちがいいですね。

体内時計も朝の陽ざしを額に当たると、わずか5時間の睡眠でもスッキリ~しました。。




昨晩、夏休みの滞在先を妻と娘と話わしていました。

今年も昨年に引き続き、夏休みは避暑地で過ごそうという計画なんです・・・

ここ数年、夏の帰省のときに東北の田舎でも暑い夏を体験しました。 なにしろ、東北

の田舎では暑くなってもエアコンを入れるという習慣が乏しい・・・


愛犬たちもぐってり~ そこで、帰省は5月のGWにして、夏は家族で旅行に行くことに

決めました。 今年はその2年目。。 昨年は15年ぶり?の夏旅行だったので、今年は

もう少し
バージョンアップして、愛犬との旅行にもいろいろと趣向を凝らそうと思っています。




旅行に関するサイトを観ていると・・・

最近は1泊が2万くらい?って当たり前なんでしょうか・・・・

もっとも独身時代、軽井沢のプリンスホテルに泊まった時は、たしかオフシーズンでも

2万以上はしたと思います。


せっかくの夏旅行、ワンコたちの楽しめて、私たちもおいしいものと空気のよい場所で

短い夏休みを過ごす計画です。




昨晩、その専門サイトを観ていても、具体的な生の姿がみえない・・・・?

それは犬と楽しめるところに対して、犬を知らない人がきっとサイトを作っているだ・・・

そう思いました。



結局、頼りになったのは愛犬家たちの旅行日記。 おいしいもの、ワンコたちが楽しめ

た場所など。。 これはサイコーに役立ちました。

結局、1時まで眺めていましたが・・・・ なかなか~決まらないものです。

そんなことで、今週くらいにはホテルに予約をしたいと思います。

昨年も楽しかった旅行。 今年もいい夏休みを過ごしたいと思います。



みなさんも夏の計画はお決まりでしょうか~?

いずれにしてもワンコ家族のいる皆さんは、犬中心で過ごしたいですよね。。

それでは今日も一日、よろしくお願いします。


コメント

なつなつ

No title
我が家も夏のおでかけ計画中です♪
でもやっぱりワンコのことを考えると行った先で暑かったらとか環境が、悪かったらとか・・・
結局慣れ親しんだ場所になってしまうのが、オチ(苦笑)
いろいろ吟味して楽しい夏のお休みにしたいですね♪

@SAKURA

No title
なつなつさん

なつなつさん家族はいつもいいところに出かけていますよね。おしえてくださいよ~涼しいところ・・・♪(笑)
えー、どこだろう、去年の日記も読んでみよう。。

めし使い

No title
いいですね~ワンコたちとのバケーション!

初代のラブの時はいちども一緒に旅行したことがなかったのが残念です。
こんどこそ、福と一緒に旅行に出かけたいものです。
でもすごい乗り物酔いするんです・・・・

ふくりん

No title
やっぱりワンコとのお出かけは楽しいですよね~
今年は、車中泊が出来ると良いな。。。と思ってます(^_^)v

加奈先生の音楽教室

No title
もう暑いですよ(田舎ですが(>_<))今日も30度位。あたしは、いつも通り、発表会が終わったら、単身赴任中の旦那のとこへ2週間弱現実逃避の旅に行きます。でも、群馬暑いんですよね~(>_<)

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪

そろそろ夏休みの計画が楽しい時期になりましたね。
ワンコと一緒に安全に、家族楽しく過ごせるのが一番。
楽しみですね~。

ラムチャ

No title
軽井沢あたりに行かれるんですか?たまたま旅行の広告をみていたら『軽井沢』の旅でとっても素敵なホテルが出ていました。旅行は行程も大切ですがやはり素敵なホテルが重要ですよね~^^さくらファミリーの旅行記、楽しみにしています。

おかじ

No title
夏休みの計画♪楽しいですよね♪
うちは、今年から、夏休みを楽しんでいるお客様のおもてなし♪
途中、花火大会と大きな祭りが入るから、覚悟しなくっちゃ!

@SAKURA

No title
めしさん

実はウチもそういう経験を経て、旅行は大切だな~と思うようになりました、そして意外な面を見つけることも多いと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

涼しい北海道はそれもいいものかもしれません。いつかは・・・・ワンコたちと道内一周をもくろんでいます。。(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

ごぶさたしていました。パパさん、まだ関東なんですね。
暑いといっても山沿いは首都圏より涼しいと思います。ねっこちゃんの夏休みも楽しみですね。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

はい、夏に帰省をしなくなったので、いまは家族ワンコたちとの旅行が一番のイベントです。楽しくて涼しくて・・・それだけで満足ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナイショさん

いつもありがとうございます。昨年はごやっかいになりました。とってもよかったです。今年はまた違う場所に楽しみを見つけたいと思います。もちろん、軽井沢となれば、お世話になりたいと思っています。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

実は昨年は軽井沢、すごく暑かったんです。
ワンコたちも大変だったので、今年は時期と場所をもう一度、考え直すようにしました。

@SAKURA

No title
おかじさん

夏場に仕事は大変ですね。でも、少し涼しくなったらいいところに出かけてくださいね。実際、多頭だと大変なんですよね。

@SAKURA

No title
ナイショさん

大丈夫です。今年はまた違うところに初体験を求めることにしました。毎年、同じところもいいですが、やはり違った環境はワンコたちも喜ぶかな~と思います。
昨年は特別によくしてもらっていい夏休みができました。心から紹介をしてくださってありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ