FC2ブログ

アジアンティスト






みなさん、こんばんは・・・♪

週末の土曜日、朝のうちは雲がかかっていますが、昼前からは太陽も出てきてよい週末

の休日になりました。


午後から出勤する娘を駅まで送迎をして、そのあと、以前から行きたかった地元のアジ

アン・レストラン「睡蓮」にランチに行ってきました。

このレストラン、地元ではベトナム料理が有名で、何度か出かけたことがありましたが、

臨時休業などとぶつかって。。 今回、3度目のチャレンジで待望のフォーを食べるこ

とができました。 まずは、写真を撮ってきたのでごらんください。





ベトナムはいえば、私の世代では戦争のイメージが強いですが、若い人たちは、このフォー

のイメージのほうが強いと思います。

おダシは、魚醤を使ったアジアンティックでも、あっさり~して秀悦なお味に感嘆でした。。(笑)





今回、一番の感動品は、この生春巻きと揚げた春巻きは、小エビと蟹?をミックスしたセレブ

な味に、1つ2つとあっという間にいただいてしまいました。


まあ~ほかにも美味しいものがたくさんありましたが、次の機会とすることにしました。。







今朝の散歩は、いつもより1時間送れで、1時間違うだけでかなり暑さが違うような気がしました。

そんなことで・・・・散歩道の途中で木陰で少しばかり、お休みをしました。。





なっちゃんも舌がこんなに大きく成長しました。。(笑) 

6月はいつもの年より暑さが控えめ?に感じました。  来週からは7月・・・

暑い夏はイヤですが、夏はやっぱり汗が出るくらい暑さがないと、夏?というイメージ

がわきませんからね・・・








さて、午後からは懸案になっていた3ワンズトリミングをすることにしました。

来週からの7月を前に暑さ対策、小梅さんの場合は肌のケアのためもあります。





我が家の3ワンコと隣の菜々ちゃんのバリカンが終わると、もう時間も7時を回っていました。。

こんばんは、私のお風呂の当番の前にようやく、ブログをアップしています。



ということで、忙しい土曜日でしたが仕事が終わって・・・ すごく充実感のお休みでしたね。

そんなことで、明日は庭の雑草とりの当番を引き続き、勤めたいと思いますよ。。(笑)





コメント

ぽけ

No title
おはよー♪

SAKURAさんも、ベトナムに飛びましたか!
おいひーでしょ~、ベトナム料理も♪

タイ料理のような刺激的な辛さの料理は少ないので、日本人にはより口に合うと思います
それに、タイ料理もベトナム料理も野菜をたっぷり使ったものが多いので、
身体にも良いんですよ~♪

なっちゃんの舌出しスタイル、カワイイわ~
そう言えばうちのくらさんって、暑くてもあんまし舌を出さないんだよね。
だから、こう言う写真ってあんまし撮れてない

寒さには弱いけど、暑さには強いのかしら~?? ( だから未だに
暑苦しいワンコベッドに乗っかって、寝てるのか??! )

愛犬プク

No title
ベトナム料理、美味しそうですね!
熱い季節にはとても合うような気がします
(食べたことはないのですが)

トリミングでさっぱりして、夏本番に備えましたね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんママさんお疲れ様でした、美味しいもの食べてからだと頑張れますよね、ちなみにベトナム料理食べたことないです。

おかじ

No title
すごく充実した休日だったみたいですね♪
お店の雰囲気も、とってもステキ♪
春巻きに興味を持ちました♪
今日は、雑草取りお疲れ様です♪
夕方からは、まったりしてくださいね♪

ふくりん

No title
生春巻が美味しそーっ\(^o^)/
本格的なフォーって食べた事がないので、食べてみたいです♪

ラムチャ

No title
↑なっちゃん、なんだか人間っぽいショットですね^^
我が家も土曜日は朝からトリミングしました。
トリミング台を置いている洗面所もいよいよ暑くなり・・・
ワンコも『終了~~!』の声が待ち遠しいみたいです^^;
これで来月いっぱいは涼やかな装いを保ってほしいものですが・・

fourkidsmama

No title
タイ料理はどれもからかったように思います…
ベトナム料理美味しそうですね!!
生春巻きは大好きなんですが、今度近場を探してベトナム料理にチャレンジしてみたいですね~♪

@SAKURA

No title
ぼけさん

きっとね~トリミングの手入れがいいので暑さをあまり体感していない、、、のかもしれません。
ぼけさんの飼い主のケアのたまものですよ。。♪

ベトナム料理の記事は拝見していました。あっさり~していながらダシがちゃんとしていてよかったです。

@SAKURA

No title
プクパパさん

暑さ対策、とくにウチは10歳になる小梅さんがいますからね。。少しでも快適に過ごす、、、これは人間だけではありません。
ベトナムはそういえば暑さ対策に優れていますからね・・・参考になると思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

都会って便利ですね。噂では世界一、食べ物が豊富な都市だそうです。東京はやはり国際的で近くの私たちもその恩恵にあずかっています。

@SAKURA

No title
おかじさん

実は昨日から握力がなくて・・・・・・(笑)
慣れないことをしているのはわかったていますが。。
元気はやはり食べること、適度に運動になつたと思います。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

本当はかわりものが食べられないボクですが。。
それでも麺類ならば~ということでチャレンジでした。あっさり~そうめんのような味わいがよかったです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

このところの蒸し暑さで小梅さん、くるくるの二人からは、トリミングを待っている仕草がありました。
不思議とそういうことってあるんですね。知らないときは全く気が付かないし・・・そういった意味では会話が成立しているんだと。土日はトリミングで疲れましたが、妻ががんばっているのでボクも庭木の手入れで頑張りすぎました。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ここでは、辛さの調味料は自分で加減ができました。
ある程度、日本人にも慣れるように作っていてくれるのはありがたいですね。なんでも、食べたい・・・ようするに食いしん坊なんですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ