FC2ブログ

他人のほうが聞き分けがよい・・





まったく~よく降る雨です・・・・




昼間、少し遅いランチ。 駅前に買い物の帰り、パスタとカフェで食べました。

以前から、美味しそう~と思っていたので、ちょうどいい機会でした。






食べている間、目の前でヒトの行き来が多くて、外で食べている? 

ちょっぴり恥ずかしい?気持ちになりました。


最近のカフェは、この’手のモノが多くて恥ずかしさとカッコよさと同居しているケース

が多くなっています。 もっとも、穴倉の中で食べるよりはいいのですが@@@

私くらいの年代では、少し慣れも必要だと思いますよ。。









さて、今朝は雨の降る前、運よく散歩に行けました。

なっちゃん、くるくる&小梅さんのあとの順番でいつもは、ワンコ散歩仲間となかなか~

会う機会がありません。 今朝は、くるくるの仲良しロバート君とばったり・・・

鼻をあわせてご挨拶も上手にできました。





ワンコは、不思議と言葉?がなくても自分より年の下の子だというのがわかるみたい。

年上の子であれば、ちょっと威圧的? 逆に年下のケースは、よしよし~



なだめるような仕草は動物たちのルールみたいなものを感じたりします。



なっちゃん、普段は大きい犬にも果敢に 「君だれ?」といった

雰囲気で会話をする態度が、なまいき?

それも、2歳をすぎると世間の風にも慣れて・・・・  
(笑)



親であるくるくる母がおしえるより、どうも外のセンパイたちに教わるほうがよく話が

わかるようです・・

もっとも私たちも思春期は同様でしたね。 なっちゃん、そろそろ思春期の反抗期?(笑)



さて、この雨、このぶんでは夜の散歩も絶望的のようですね。。

こんな日は、家に帰って室内でボール遊びをしてあげようと思います。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何を真剣に見てるのかしら?関西雨よく降るよ~~~。

ぽけ

No title
夕散歩、結構な雨でも散歩に行ってきたよ~っ
ここんところなんとか雨はスルーして散歩出来ていたけど、今日の夕散歩はおもいっきり
ずぶ濡れに~@@@

お腹から下をシャンプーして、ザブザブ洗いました!

降らなきゃ降らないで困るけど、梅雨ってあと3週間近くは続くよねー??

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ここに友人ワンコがいるんです。いつも朝、顔を出しているのに今朝は
いなかったのでシンパイ顔の2ワンコでした。。

@SAKURA

No title
ぼけさん

今年は梅雨明けが10日くらい早いと予想されていましたけど。。
沖縄はもう海開きしているんだって。。あと少し我慢が続きますね。

夕方は小さい散歩だけ、なんとか雨の晴れ間に行きました。霧雨くらいだけとなんとかなるものですね。

pochasann

No title
何もかもとろけそうです。
でも大切な雨、草木や作物&水瓶降らなきゃ困るし・・・
待っアジサイやザクロがきれいに見えるからよいとしましょうかね

M&R

No title
先程娘のお迎えの帰りお月様がでていてこちらは雨が上がりました
よく雨が降りますが雨も降らないと困りますから我慢ですね^^;
明日は晴れるといいですね(*^_^*)

fourkidsmama

No title
なかなかテラスでのお茶ができない一人です!(>_<)

慣れ…って大切ですね。頑張ってみよう~

明日はお散歩行けるかな…

ふくりん

No title
こちらは、雨の木曜日となりました。
寒くて着込んでいます(笑)

やっと初夏の暖かさに慣れてきたのに。。。

おかじ

No title
なっちゃんは、ロバート君に何かアドバイスしてもらっているのかな?
なっちゃんの表情が、なんだか絶妙!

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ようやく晴れ間が続いています。降るときにふっておかないとやはりシンパイもありますからね。。
アジサイが終わりですね・・・・すごくさびしい気持ちに
なりました。

@SAKURA

No title
M&Rさん

今年は例年にならって関東と関西の違いもあるのは、ほっとするところです。雨、前半は降らなかった関西もようやく・・・ですか。。週末は晴れてよかったですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

東北は関東のあとということで少しは天気が改善されている?? 今年は雨が多い分、涼しいからまだ楽ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

毎日、気温をみていると札幌とは2度程度の違いですよ。
やはり習慣というか寒さは、逆に関東は半袖になると強いですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

なっちゃん、すごく表情のある子です。言葉がなくて妻にはある程度の意識が確認できるそうですが・・・
私にはサッパリ~です。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ