FC2ブログ

克服の糧





みなさん、おはようございます。


梅雨空の戻った神奈川SAKURA地方です。

嫌~ですね。。(笑)  朝、日差しがあるのがこんなにありがたいと思うのは、雨が多い

からですね。。 今週も一週間、先週のような雨が少ないにしても青空が観られる日は

どうやら~少ないようなカンジです。



さて、私SAKURA、朝はめざましテレビを15年近くも観ています。

朝のような忙しい時間帯で、テレビをじっくり観ることはありませんが、それでも雰囲気

的にチャンネルを変えようとする気持ちになれません。。

そのめざましテレビで、「めざましジャンケン」というモノをやっているのをご存じでしょ

うか~? 月間で100ポイント溜まると車?豪華な懸賞に当たる・・・・ 


私、これをはじめて半年?くらいになりますが、はじめて100ポイントに到達するチャ

ンスがめぐってきました。。


現在、今朝の結果で96ポイント。 早ければ、明日にでも到達します。

もともと、懸賞なんてまったく、縁のない私。。(笑)

今回はぜひに、当選をしたいです。。



昔、小学生のときに通信簿というものがありました。 その裏側の担任のコメント、

いつも「根気がない・・・・」と、いうのが定番。。 そのことが子供心に残っていました。

今はどうでしょう・・・  結構、それを克服しているように思います。

そんな考えると、子供時代の嫌な経験もオトナになると逆に克服の糧になることも

あるということですね。



さて、今週は6月の最終月ですね。 

さきに沖縄が例年より10日近く、梅雨明けしたそうですね。 よって、本州・関東も梅

雨明けが待ち遠しいですね。


今週も仕事に家事にがんばりましょうね。。


コメント

pochasann

No title
先生は良い事だけを書けばよいのにたいてい直してほしいことを描くんですよね~。
あれってトラウマになる気がするんだけど。
自信を無くす子やいやな思いを引きずる子が多くマイナスだと思います

克服できればラッキーですが
アジサイがきれいですね。
腕も良いのでしょうがカメラが変わってから凄い鮮明度アップですね

アレックスパパ

No title
根気が無いですか。
私も意外と根気がない方だったかもしれません。

今は、^_^

梅雨も短いと暑さが長くなりそうですね

ふくりん

No title
アハハ
私はよく「落ち着きが無い・おしゃべりが多い」って書かれてました

懸賞、当たると良いですね♪
今週もヨロシクお願いしマース☆

だんすぃ~

No title
めざましじゃんけん、今月は無理そうです。
まだ70ポイントだし・・・どうしても6時台しかできないのでたまらないんですよね。
誕生日の今日は林先生に勝てました!(笑)

おかじ

No title
「根気がない」?子供時代を知らない私は、信じられません!
この、ブログ1つを見ても、充分『根気あり』です♪

パパさん♪あと4P頑張ってくださいね♪

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

私の世代ではそういう先生は少なかったと思います。現代の子供たち恵まれているのに・・・・・問題が多いですね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

あー、それはいえていますよね。。(笑)
根気がある子っていたのかな~と思います。子供だから弱点というのもありますが子供らしさも必要ではないかな。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

このかた、競馬以外は当たったためしがありません。。(笑) おしゃべりは女の子の特権ですね。。♪

@SAKURA

No title
だんすいさん

ふふふ、6時台と7時台をやらないと絶対に100ポイントはいかないと思います。今月は千載一遇のチャンスですね。。♪

@SAKURA

No title
おかじさん

100ポイントをいっても抽選がありますからね。。(笑)
でも、当たると自動車?だったかな。。成長するにつれて弱点が長所になっているから、それもいい思い出です。

fourkidsmama

No title
ずいぶん膳はじゃんけんに勝つと「PCの壁紙ゲット」だったような…
最近見ていませんが、高額商品になったんですね!!!

@SAKURA

No title
シンディママさん

たぶんそれだけ応募者がいないんじゃ。。。(笑) 車でとやっぱり力が入りますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ