FC2ブログ

甘いもので元気補給





みなさん、こんばんは~


今日も一日、梅雨の晴れ間に恵まれました。 この週末、天気がよくてワンコと散歩も

いつも以上に歩くことができました。

梅雨時期って、持病がある人には辛い季節ですね。

かくゆう私も季節の変わり目は、ゼンソクの状態が一瞬で悪くなることがあります。

ということで・・・いつもは薬を持って外出しますが・・・・





みなさんも同じような持病ってありますか?  そんなことでお出かけしたかったこの

連休は私と妻も持病の養生のためにお出かけを控えることにしました。

今日もたくさんの写真を撮りました。 これは、なっちゃんとお花たちの写真ですが

色合いがすばらしく綺麗に撮影できましたね。





我が家の3ワンコ、持病といわれるモノ持っているのは小梅さんだけ。。

梅雨時のぐじゅぐじゅしているときは、皮膚の具合が特別に悪くなってしまいます。

ここ数日も、夜中にカリカリ~と掻き散らす音がありました。





昨晩は小梅さん? と思っていたら、くるくる。。


(笑)

体毛が長くなって、皮膚の状態が蒸し風呂?になっている恐れがありました。





そんなことで、1週間を待たずにお風呂当番。 お風呂が終わるとスッキリ~したのか

3ワンコ揃って気持ちよさそうに昼寝をしていましたよ。。






日中はあんなに暑かった外の気温もこの時間は、22度と寒いくらいの気温。。

過ごしやすいのはいいのですが、お風呂上りだけはエアコンの冷たい空気にも注意が必要

ですね。



さて、なっちゃんは久しぶりのロングコースの紫陽花ロードで写真を撮影しました。

そしてボール遊びは芝生のうえで、暑さの中でも元気いっぱいで週末のお休みが少し

でも楽しめたと思います。






夕飯はちょっと甘いものを食べて、元気の源の活力の補給。。 やっぱりスイーツは

いいですよ。。 おかげさま~で、週末の充電補給も満タンにできましたよ~♪ 





コメント

bu-ta

No title
なんですねん!?このスィーツは?連れてって~

かずゆき

No title
うちのワンズの持病は
ティーナ 脂肪腫と最近は白内障かな?と気になるので病院に行ってきます。

アーチ 脂肪腫と軽い心臓病

ちゅり まだ若いので心配なことがありません(気が付きません)

今日のお出掛けは空振り&車を壊すし・・・
休日の充電満タンお出掛けは来週におあずけですわ(笑)

ぽけ

No title
おはよー♪、SAKURAさんっ!

息子のくらのすけも軽い喘息で、この時期は辛かったです
低気圧の来襲と共に、ゼーゼ―&ゲホゲホだったもんなあ~@@@
でも、身体が成長して高校生になったぐらいから、ほとんど発作が起きなくなりました

ぽけさんの持病と言えば~・・・、健忘症??

あ、それって単なる、ボケが来たってヤツ??

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます、いい写真ですね~~~
バーバは最近股関節が痛く昨日も買い物に行くの足を引きずっていました、帰ってからジージに指圧をしてもらいました。やはり梅雨のせい???

ふくりん

No title
このスイーツはパフェ???
食べてみたいです(^_^)v

私の持病というか季節病(笑)は、毒毛虫アレルギーかなぁ。。。
怖いので茂みや木の下には近づかないようにしてます☆

@SAKURA

No title
bu-taさん

いつも食べているから、おしえてあげませーん。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

お出かけ日記、拝見しました。
いい天気になってよかったですね。いつも思うのは、かずゆきさんの家のワンズの元気さです。
脂肪腫くらいではいいのですが、心臓はできるだけ早く治療ができるといいですね。シュナには先天性の病気が多いですからね。

@SAKURA

No title
ほけさん

えーーー、名前の由来ってそうじゃなかったの~?(笑)
ゼンソクはある程度の年齢でよくなります。ただ、逆に年をとると再発の可能性も大きいのです。無理をしないで病気と付き合うことも必要なんだと・・・・

@SAKURA

No title
三冬ママさん

じーじー、なんとかいってもいつもママさんを大切にしていますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まだまだ、ふくりんさんはギャルエイジだから・・・・(笑) なんじ危うきに近寄らず・・・それが一番ですね。。

あっ君ママ

No title
喘息はつらいですね~。
妹が喘息で、やはりこの時期と9月10月頃が悪いって言います。

わお!!お芋のパフェですか~?
サツマイモのチップがのってるなんて珍しい~♪

@SAKURA

No title
あっくんママさん

実は口にするまでわかりませんでした。。(笑)
いろいろ工夫をして、独自にスイーツがあるのは嬉しいことです。最近は甘さや糖分を減量してくれるいるのにはありがたいですね。遠慮なく食べれますから。。

fourkidsmama

No title
ワ!またおデートだったんですか?
いつも仲良しですね♪(#^.^#)

おかじ

No title
とってもキレイでとっても美味しそう♪
ついついスウィーツに目がいってしまいました・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

あとにも先にも二人の時間が多くなりました。。(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

やっぱり女子に人気のあるスイーツ。
ここは一番のポイントです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ