FC2ブログ

顔の腫れは注意信号





連日の雨、毎日の散歩に神経が研ぎ澄まされてしまいます。。

朝、起きて一番ですることは・・・・  窓を開けて雨が降っているかどうか?



こんな笑える話も私だけではないと思います。




天気が安定している5月くらいでは、その心配がウソのようですね。。






さて、今週は風の強い日が2日ありました。 これから来る台風4号は、時間の問題で

熱帯低気圧になるということ・・・・ 風の強い日は歩く道にも危険なモノが飛んでこない

か?~ 



先日は交差点で信号待ちをしているとき、右横から初老のおばあさんと引いていたカ

ートが一緒に飛んできましたよ。。(笑)

せっかくの散歩でも、こういうときは、やはり風がおさまるのを待っていたほうが、無難

ですね。 まさに言葉通り、、、「難」を逃れるから、無難。。






さて、その風の強い日、我が家は外に出ると決まって、ワンコたちくしゃみをします。

小梅さんはじまり、くるくる、そしてなっちゃんは欠伸付きのくしゃみ。。(笑)


中国の上海に住んでいるシュナネットワークの知人の話・・・・






風の日に、ワンコの顔が腫れる?ことがあったそうです。



数日前の獣医さんのページでもこの場合、白血球やリンパ球が、体内に入った外敵

と交戦している証拠だと話がありました。






風くらいで?


私たち日本では心配も少ないそうですが、中国の一部では黄砂や例のスモッグの影

響で犬や猫たちの体調不良が数多く報告されているそうです。



雨に風に、台風、そしてこの湿度。

愛犬たちの取り巻く環境は1年でも一番厳しい季節のひとつではないでしょうか。



この週末、日曜日は久しぶりの晴れ



マーク?

どこか行きたいですね。 いや、ゼッタイに出かけたいと思いますよ。。(笑)





コメント

おかじ

No title
雨の日に顔がはれる!? 私、ちびっちの顔を確かめにいきましたが
大丈夫♪
今までの環境と違って、新しい生活が始まってからの
初めての梅雨・・・ちょっと気になってみました

なっちゃんの欠伸くしゃみ♪可愛いですねww

パパさん、こんな天気だから、帰り気をつけてくださいね
良い週末を♪

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪
本当ですね。 朝一番に外のお天気を確かめる・・その通り。(笑)

ところで、1枚目の写真 赤い百合でしょうか。
もし、百合だとしたら こんな真紅の百合は初めてみました。

・・・って、テーマからそれてすみません。(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

ありがとうございます。そうそう~新しいおうちでは、環境ホルモンの影響もあります。無害はムリでしょうが、病気だけはさせたくないものですね。ありがとうございます~日曜日は晴れてほしいですね。

@SAKURA

No title
じゅりままさん

天気が悪くて写真も赤だけが目立ちますよね。これは実際のものより朱色っぽいです。
最近は天気が気になりますよね、、、、ワンコたちも期待しているから、無理でも行ってあげたいと思います。

ふくりん

No title
風で顔が腫れるなんて、怖いですよね。
黄砂とかスモッグって人が出したモノによって、我が子に影響があるなんてイヤですよね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

九州の友人の話では黄砂でもなるといってましたよ。。怖い話ですね。上海では外出が禁止になるそうです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ