FC2ブログ

ヘディングは痛い!






みなさま、おはようございます。


今朝はサッカー、イタリア戦をご覧の人が多かったと思います。

実は、今朝、6時にタイマーセットしたと思っていましたが、目が覚めたのはキックオフ

のホイッスルと同時でした。。(笑)

朝の散歩を終わって、ゆっくり~観戦しようとしたアテが外れました。。(笑)



結果は、みなさんご存じのとおり、惜しい結果になりました。

内容は前半のほうがよかったですが、後半はイタリアが必至になっていた証拠だと思

いますよ。。


今回は、来年のブラジル・ワールドカップの前哨戦。 本番には笑えるようにわが日本、

がんばってほしいと思いますよ。。



今日は前半から雨の試合。 私もサッカー少年だったころ・・・ 雨は本当に嫌いでした。


なぜかって? 





それは、ボールが重くてヘディングが痛かったからです・・

高いボールが来ると、頭が痛くて、足をあげてよくコーチに叱られました。 だって痛い

からしょうがありません・・・(笑)



当時は今のように芝生のグランドではなくて、砂?砂利?でしたからね。

一度、市の大会の決勝で芝生のピッチで試合をしたことがありましたが、それは~本当

にサッカーがしやすかったです。




今は小学生から芝生でサッカーの試合ができるんですよね。。 いや~恵まれています。

実は、王国ブラジルの選手でも、そのほとんどの試合が土のグランドで育つそうです。

なんでも、悪い環境から這い上がることで一流になるんだと思います。



先日、仕事関係の人に シルバーエイジ(40歳以上) サッカーに勧誘をされました。

今までも何度か誘われたことがありました。 サッカー経験者を勧誘しているそうですが

いまさら? 無理ですよね。。(笑)

過去の栄光はありませんが、子供のときのスポーツって本当にいいものだと思います。



さて、今日は一日、どんより~とした天気が続くようです。。

西の台風、こっちに向かってきてほしくないですね。。(笑)



コメント

南州☆

No title
もったいない試合でした
悔しい~~~~~~・・・でもいい試合でしたネ♪。。
紫陽花、ナイス!!!

pochasann

No title
うっかりミスで見損なってしまった
選手のことは言えませんね

ふくりん

No title
雨粒のついたアジサイがキレイですね~(^_^)v

サッカーは全然、分からないけどヘディング。。。
確かに痛そうです(笑)

あっ君ママ

No title
いい戦いだっただけに負けたのが悔しい!!
お弁当作りもテレビとにらめっこでキッチンとリビングを行ったり来たりで忙しい朝でした。

私も昔は(かなり強調)スポーツウーマンでしたよ~~!
もう動けません(-_-;)

おかじ

No title
雨の日と、晴れた日だと、サッカーをするのに違いがあるのですね!
雨の日のヘディングって、読んでいるととても痛そうです・・・

@SAKURA

No title
南洲さん

いつもありがとうございます。いい試合だけで納得でしたね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

スポーツだけでなく人間はミスをするのが前提です。
まずは次の対策をしっかり考えることが大切ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

もう二度とサッカーはしない。。。そう思って部活動をしていましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ママさんはなんのスポーツだったのかな~~
ウチはボクがサッカー、妻はテニスとスポーツコンビでした。。(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

なんでもそーですが、やってみないとわからないこと・・・・すごく多いですね。反省ばかり増えますが、これからもチャレンジするのみですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ