FC2ブログ

どこかで誰かが観ている






おはようございます。 どんより~雲の多い火曜日の朝。


今朝はいつもより少し早めの散歩のスタート、7時前で26℃もありました。

いつは、ハアハア~言わない子たちもさすがに、湿度が80%近くもあって爽快というには

ほど遠い散歩になりました。

もっとも、真夏の灼熱に比べればまだいいんですが・・・・




散歩が終わって、朝シャワーを使いました。 きっと、これも夏になると恒例になる

のかな~と想像してます。




さて、今朝は大切な仕事、10時からネットを使った電子入札というものをしました。

最近、建築業界では国、地方公共団体など、多くの入札が電子化されています。

ちなみに、会社の認証はICカードというものを使った識別をしていますが、たった

1枚のカードで?・・・・これから選挙もネットで行われる時代。

個人の識別もこういったカードと背番号でされるんだと思います。




数年前に法制化された個人情報を守る法律、情報をよりよく使うために安全性

を高めることって本当に必要にせまられていると思います。

昔から便利なものには、必ず落とし穴がある・・・・ 私たちの先人たちの教訓が

それでしたね。




先日、財布を落とした時は慌てふためきましたよ。。

お金はともかく、カードや免許書、このようなICカードがたくさん入っていました。

今朝もニュースでどこかの議員さんが、ブログで暴言を吐いた?

ブログ自体、顔が見えないので安心している部分があったら大間違いですね。



どこかで誰かが観ている


私の祖母が幼かった私によくこの話をしてくれました。




はい、顔がなくても誠実に取り組まなければ、いけませんね。。(笑)



さて、今日は夕方に雨のマークがついています





雨、降る前にかえりましようね。。 愛犬たちが首を長くして待っていますよ~♪

コメント

おかじ

No title
こんにちゎ♪パパさん♪
読んでいて、本当にその通り!って思いました

お財布を落とす時って、私もお金よりも、その他だなぁ
便利だけど、怖い世の中・・・
これからも気をつけましょう!

こっちは、午後から雨マーク
パパさん、なるべく早く帰れるといいですね♪

@SAKURA

No title
おかじさん

ありがとうございます。お元気でしたか?
財布のときに、痛感しました。結局はあれりましたが油断はできないですね。

おかじ

No title
はい!ありがとう♪パパさん♪
元気だったのですが、バタバタしまして(汗)
お財布は、やっぱり注意ですね♪

pochasann

No title
財布とカードは別のほうが良いかもね。
現金が入っていると魔がさす事がおおいらしい。
カードだけだと出てくる可能性が高くなるみたい。

我が家も母がお天道様が見ているって。
幼心に太陽だとばっかり思っていました。
そうじゃあないんですよねえ~、大きくなったああそういうことって他にもいろいろあるマスネ歌の意味が違っていたとか
勝手な解釈って面白いですね

@SAKURA

No title
おかじさん

それはなによりです。いつも忙しいそうですよね。。(笑)
ワンコたちも元気そうで・・・・・ケンカは大目にみてあげてね。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

子供時代の思い違いってかなりあると思います。でも、それは人にもいえず。。。一人で最後まで黙っておきます。。(笑)
財布とカードは別々にしたことはありますが、これがまた忘れるんです。。よって一緒にすることにしましたが・・・・なかなか~うまくいかないことが多いですね。

ふくりん

No title
ほんとにそうですよね~
何気に使ってる財布の中身は、現金は大して入ってないけどカード類や個人を特定するものだらけです。
落とさないように気をつけたいです

@SAKURA

No title
ふくりんさん

もっと、簡単で持っていなくてもIDがわかる方法があるといいと思います。現金はしょうがないけど・・・・カードはあとあとが面倒ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ