FC2ブログ

我慢あっての解放感






みなさん、おはようございます。

週明けの月曜日はよい天気に恵まれました。



先週は、一週間のうちの5日間が雨で、愛犬家の私たちはいや~苦労しましたね。

今週も週の真ん中で天気が下り坂のようですが、先週のような天気にならないことを

祈りたいと思いますよ。。


さて、昨日は遅く帰宅した娘ちゃんから、最後の最後に「父の日」プレゼントをいただ

きました。 夏に過ごしやすく・・・・ということで、ボーダー柄のエスパト゜リゥ。

私がほしいといっていることをちゃ~んと理解してくれるのは嬉しいです。



予想にしなかったことが実現する。。 これは思わぬ喜びがあるものです。

ある程度、予測していると喜びも半減というものです。

娘に長男小さいときから私の好みの影響があったのは嬉しいことですね。




私が幼い時代、貧しかったというのもありますが、自分の好きなモノを着れる、、、

こんな喜びってありませんでしたね。

今の時代、子供であっても白いものやスタイルのいいもの、自由で着れたりする

のはいい時代だと思います。



妻もよく話をするのが、白いものを着せられなかった頃の話。。

ただ、逆に今は昔の我慢があったから、そんな抑制がよかった~と思えることが多く

あります。


ガマンをする・・・・



辛い経験ですが、そういう抑圧から脱したときの喜びって多くあるんじゃないのかな

~って。 今の若者たちは、ガマンができない世代と言われることがあります。

それは、恐らく私たち親たちのほうがガマンをする気力がないせいだとも思えます。



暑い夏、仕事から解放されてパーーってビールを飲んだり、お風呂を入る爽快感は

ガマンをしていたから成り立つものだと思いますね。

日々、ガマンをして・・・・  そのあとの解放感、楽しみたいですね。



さて、今週もスタートしました。 みなさんにとってもよい一週間になりますように・・



コメント

ふくりん

No title
今週、コチラはどうも天気が悪いみたいで我慢の週になりそうです(笑)
エゾ梅雨ってヤツかなぁ~。。。

またまた1週間、よろしくお願いします(*^_^*)

pochasann

No title
我慢に我慢を重ねて切れる。
それなら分かるけど我慢もしないで切れるのは?
民主主義って我慢が大切ですよね、何事も自分の思った通りにはゆかない常に調整しながら進んでゆくんですもの。

我慢と工夫で乗り切りましょう。

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
週明けの月曜日こちらもいいお天気です
今日は休暇をとってて。。お天気なので大物のお洗濯を済ませて今、一休み中です~
5日も雨だと梅雨とはいえ憂鬱になりますね。。。

私も子供の頃お洋服はお正月くらいにしか買ってもらえなかったので我慢してたぶん今は抑えが利かないかもです^^;

娘さんからの父の日のプレゼント嬉しいでしょうね~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、よろしくです。雲が北上してそっちまで届いたようですね・・・しばしガマンですね。最近は梅雨がない北海道も完全に同化しましたね。。(笑)
なんか海を越えて・・・・仲良しになったかも。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

オトナになるときに、自分の考える通りにはならない・・・・このことが一番の成長でした。でも、ストレスがありますよね。たくさんの皆さんの協調するのも大切な大人の義務だと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

値段とかじゃなくて・・・・・生活のスタイルの違いがあるんだと。昔、ガマンをしていた経験って尊いですね。
今は? お酒を飲まないぶん、かなり多めにみてもらっていますよ。。(笑) お休み、有意義に過ごせました~?

おかじ

No title
ステキな父の日のプレゼントでしたね♪
欲しいものをもらえるって、やっぱり愛情を感じてしまいますよね♪

あっ君ママ

No title
ちゃ~んとお父さんの好きなものを知ってくれている!これだけでも嬉しいことですよね~。
良かったですね!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こんにちは、、、ちょっと油断するといっぱいです。お互いに可愛い子供たちを持ってしあわせですね、父の日おめでとうございます。

アレックスパパ

No title
日々我慢してキャンプに行って、疲れが倍増して後悔することもあります^_^

大人の体力で、楽しまなければいけませんね。^_^

父の日良かったですね。

@SAKURA

No title
おかじさん

うんうん~ほしいもの、これなかなか~理解してもらえません。。だから嬉しかったです。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

娘と長男は意外なことにボクの好きなショップが重なっているんです。よって、ちゃんと選ぶ範囲を心得ているみたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。持つべきは家族ということですね。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

楽しいとやっぱり無理をしちゃいます・・・・
ボクにも経験がありますが、キャンプは本当に体力が必要です。以前に1か月の長期キャンプから帰ったに48時間寝たことがありました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ