FC2ブログ

ブラジルは強かった・・・






みなさん、こんにちは。。 今日は朝からの雨が止んだのは昼前。

そのせいか、湿度が高くて・・・   ロング散歩は断念になりました。

週末のこの二日、気温はそこそこ~ですが除湿のためにエアコンもフル回転になりました。

今朝、そのエアコンの内部を大掃除しました。 暖房から切り替えて・・・ やっぱり汚れも

ビッチリ~ついていました。





さて、散歩はロング散歩は断念していつものコース。  雨のしずくが残っているアジサイ

の前を通って、日曜日の道草散歩も蒸し暑さとの闘いでした。。(笑)

4日ぶりの散歩道で、みつけた新しい花の仲間。。 白いユリが咲くと、夏の季節を感じま

すね。 その前でなっちゃん、小梅にくるくるもいい顔をして記念写真の撮影をしました。






本当はもっと広いところで特別な散歩にしたかったのですが。。 



散歩が終わった食事のあとは、お風呂当番をすることにしました。

湿度が高いときこそ、肌の悪い小梅さんにはお風呂が一番の薬だと思ったからです。

それも、彼女の祖母。 さくらのときに学んだ生活の知恵のようなものですね。






私たちは経験の中でさまざまなことを学ぶことが多くあります。

愛犬たちのことでは、個体差はあっても病気の予防や健康管理のことに関しては、

ケースは変われど少しでも飼い主としてできることがあることをしてあげること、、、これは

大切なことではないでしょうか。。






さて、今朝早朝、サッカー・ワールドカップの前哨戦「コンフェデ杯」ブラジル戦を観ました。

正直、まったく歯が立たないで残念なゲームでした・・・






でも、強いブラジルがいるからこそ~目的に向かってあと1年。 日本代表も頑張って自分

たちを強くする気持ちになるものです。

次は、イタリア戦。 いまは実力を試すのも大切ですが世界の壁に思いっきりぶつかって

いくことが一番の収穫になるのではないでしょうか・・・

それにしても、エースの香川選手。 負けた試合でもキラリ☆ プレーが光っていましたよ。




日曜日も夕方、お休みもあとわずかですが、残りの時間を有意義に過ごしたいと思いま

すね。








コメント

じゅりまま

No title
こんにちは♪

エアコンのお掃除に、お風呂のお掃除まで
サクラパパさんは、夫のかがみ ナイス!
爪の垢を送って下さい!!

夫のお茶に、ちょいと入れたい(笑)

そうでしたか、ブラジルが勝ったんだ。<--サッカー知らずの
時代遅れなじゅりままデス。
となると、noriranさんは今頃 ふて寝か、悪酔いしているかも?

南州☆

No title
イラク戦からの遠征疲れもあるでしょうけど・・
もう少し、実力差縮まってると思ったけど・・・そうでもなかった完敗!です^^;
しかしここからが真価を問われます、イタリア戦も応援しましょう♪

pochasann

No title
蛇ににらまれたカエル、睨まれてもいないのに萎縮していた。ブラジルはキープ力あるし回すのも上手い。
日本は苦し紛れに回しているからすぐカットされる。
何と言っても決定力不足。
完敗でした。

メリーママ

No title
こんばんは

ブラジル戦も皆さん頑張ったと思いますけど・・・。

やはりSAKURAさんはマメですね。
妻の鑑・・・いや夫の鑑ですよ。
えっウチのパパさんは・・・?ある意味良い夫ですが
甘やかされて育てられたのかな??
でも言ってやってもらうよりも自分で行動した方が早い(笑い)。
ある程度の年の差夫婦(もちろん夫が年上)はこんな感じなのでしょうか。
SAKURAさんはきっとキチっとなさっているから感謝されるでしょうけど、我が家は・・・・。

かずゆき

No title
パパさん おマメさんですね~♪ 私も見習わなきゃ(汗)
休日=ワンズとお出掛けが私の行動パターンですから

ふくりん

No title
白いユリが映えますね~
なっちゃんの笑顔、すごく可愛いわ!\(^o^)/

@SAKURA

No title
じゅりママさん

まだまだ~女子と違って男子は世界の壁がありますからね。
いえいえ~仕事といっても数分でおわりました。まっ、自分も気持ちよく過ごしたいですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
南洲さん

コメントありがとうございます。
まあまあ~目標が高いほうがやりがいがあると思います。ブラジル、ダテに世界の最高峰ではないということですね。
こういう舞台で真価を発揮できるそのこと自体が進歩だと思います。そうですね、あと20年はかかりそうです。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

完全に負けた?とは思いません。しっかり、チャンスも作って・・・・昔のことを思うと子供が思春期くらいになったカンジがします。

@SAKURA

No title
メリーママさん

ふふ、甘いです。。(笑) 毎日、できるかぎりやってはいても、妻は満足していないと思います。
女子と同じように気が付くまではね。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ある程度、慣れも必要だと思います。
自分でできること、、、、それが一番大切だとと思います。毎週、ワンコのために出かける、、、これもなかなか~できないことではないでしょうか・・

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ひいき目にみても、黒い子ってソンをしていますよね。
でも、黒い子飼い主さんはよく知っている。。すごくうれしいです。。♪

おかじ

No title
小梅ちゃん♪美人さんですね♪

ブラジル強かったです!サッカーが分らない私にも
その強さが伝わってくるようでした

@SAKURA

No title
ありがとうございます。なにしろ世界一になったくらいですからね。これを1年目指してがんばってほしいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ