FC2ブログ

夏といえば・・・






昼になって小康状態になっている神奈川です。


みなさんのブログやツイッターを読んでいても、この雨はしょうがないな~という意見が

圧倒的に多いですね。

今回、台風の直撃は避けられたものの、明日まではこの天気が続くということ・・・・

ワンコたちの散歩にも大きな影響がありそう。。






さて、そんなことで今朝も昨晩に続いて雨のためにショートコースになりました。

外で大きなほうを済ます小梅さんにとっては、外ですっきり~させてあげたいと思い

ますが・・・・



昔、さくらとすみれ(小梅の母と祖母)時代、まったく室内でトイレをすることができません

でした。 当時、シュナ先輩の一人に年をとったときに室内でできないと・・・問題がある

と言われたものでした。 その後、小梅、くるくる、なっちゃんとトイレは室内のほうが好き

になりました。

あのとき、アドバイスをしてくれたシュナ友さんには今でも感謝をしています。。





さて、話はガラッ~とかわって。。



夏といえば・・・・ 冷し中華。




今年になって、数回の冷やし中華を食べました。 我が家、25年来の中華屋さんでメニ

ューにない冷やし中華を作ってもらっています。

この冷やし中華、私たち男子にとってあのスープの酸っぱさを少し軽減してくれている。

トッピングはきゅうりとチューシューが中心。 色あでやかないつも冷やし中華と異なっ

て見た目はともかく、とっても食べやすさが魅力です。

今年も初めてこの冷やし中華を食べに行きました。 これを食べると夏が来る・・・(笑)






その夏といえば、ちょっと気が早いですが夏休みの計画をしています。

昨年、3ワンコになって初めて軽井沢に1泊2日の家族旅行に行きました。 ブログ友

の常連宿としているところを紹介されましたが、それは3ワンコ、そして妻も大満足の

夏休みでした。



今年は、どこに行こうか~~ 正直、いろいろ考えています。

希望をあげると・・・・


1. 昨年同様軽井沢で2泊3日

2. 八ケ岳、白馬

3. 那須高原



ここいらが、候補になっています・・・

どっちかというと、ワンコも一緒ということで涼しい山岳地域での夏休みを予定したい

と思います。





みなさんの経験で、ワンコと行くの旅行でどこかおすすめってありますか?

今年は、すでに5月の10連休をしちゃっているので。。(笑)  日曜日を含めて3日間

程度がせいいっぱい?でしょうか。

夏休みって行くのも楽しいですが、それ以上に今の計画しているときが一番楽しいんで

すよね~♪  

都会の喧騒をさけて、涼しいところで時間に追われないのんびり~した休日を過ごした

いと思いますよ。。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大阪は雨降りません。今日は風が異常にきつく涼しい感じもしますが歩くと暑くて大変ですがまだ大丈夫です。3ワンコの舌だし可愛いですね~~~。誰がいちばんながいのかしら???

ぽけ

No title
いやー、実は、今日はジムに行ってたんですけど、エアロバイクを漕ぎながら
SAKURAパパさんのブログを拝見し冷やし中華の写真を見、終わった後
お昼を買おうとセブンイレブンに寄ったんだけど、美味しそうな冷やし中華が置いてあって
思わず手が出そうになりましたよ~

でも止めました
朝食でガッツリ炭水化物喰っちゃったし、冷やし中華のカロリーを見て~@@@

でも、ウマイよね~、冷やし中華!

mamachan

No title
こちらは全国一の暑さとなりました。
室内は31℃あっても、風が抜けるんであまり暑さを感じなかったんですけど、毛皮着たわんこ達のためにクーラーを入れました。
冷やし中華は美味しいですよね。
うちは3食入り198円のですが、具材をたくさん入れるのでけっこういけます。。(^^♪

どれも写真ばかりですね~❤ 特に小梅ちゃん~~❤❤

mamachan

No title
あ!失礼!

どれも「いい写真」ばかりです!

いい・・・が、ぬけていました。

な~が

No title
そちらは雨ですか。
こちらは暑い、とにかく湿気があって暑いですぅ(汗)
夏のご旅行の計画ですか。
あっちにしようか、こっちにしようかと迷うところから楽しいですよね♪
ペットを飼っていないので、何も良いアイデアがありませんが、涼しい所に
一票でしょうか(笑)
ナイスポチを★

かずゆき

No title
うちの3ワンズ お外のおトイレ習慣なんですよね・・・(汗)

冷やし中華 まだ今年は食べていませんね・・・
私も酸っぱいのが苦手なので、去年も食べた記憶がない気が(苦笑)

真夏の避暑地 ワンコ連れて行った事が無いのでお勧めも分かりませんが
数年前に行った上高地は気持ち良かったけど、ワンコ連れNGだったかも???

あっ!!!そうだ!!!
パパさんファミリーなら3ワンズ連れでも大丈夫でしょうから
富士山登山なんて如何~~~♪

ラムチャ

No title
夏場のワンコ同伴のお出かけは とにかく涼しいところに限りますね。ワンコもバテるし 少しの間車の中に居て欲しいときも暑いと危険ですものね~
でも自然いっぱいの中で過ごすのは自分のテリトリーを脱して気を張が張っているワンコ達にとっても気持ち良くてのんびり過ごせるかもしれませんね♪

ふくりん

No title
もう冷やし中華の季節ですか~(^_^)v
私も実家の母が作る冷やしラーメン(うちではそう呼びます)が好きです♪
夏休みの計画、わんこたちが思いっきり走り回れる場所が良いと思いまーす♪

@SAKURA

No title
みあるさん

以前のアドバイス、わかっています・・・・(笑)
那須は本当は涼しいところですが、いつも帰省のときに帰っているのでやっぱり違うところに行きたいのが、ホンネってところです。。
夏休み、2か月前でしょ? 予約をしなきや~(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ほかと違って軽井沢は銀座やアウトレットがあって、出かける楽しみもあります。避暑地は自然があるのはいいのですが、都会生活になれている私たちには、飽きる、、、という状態が一番こわい~(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

舌の長さはたぶん、なっちゃんかな~!
黒い子ってみんな大胆に作られているようです。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

はい、高いカロリーはみないほうがいいです。
どんなにダイエットをしていてもこれだけ?っていうものがあるように。ガマンもある程度で節度がないと食べる楽しみがなくなってしまいますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

ごぶさたでした。あいかわらず忙しいようで・・・・・
黒い子、なかなか~認めてもらうことが少なくて・・でも、本当は愛情があふれて小梅なんてかわいい子になったと思います。

@SAKURA

No title
昨年の写真でしたが、一年たって、成長しましたね。
ありがとうございます。これからもがんばっていい写真を撮りたいと思います。

@SAKURA

No title
なーがさん

最近の夏は、涼しいところなんてあるのかな・・・・(笑)
軽井沢のような避暑地は、夏のあいだご当地お店が出ているのがまた楽しみですね。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ふふふ、そんな野望なんてもっていません・・・・(笑)
男子は酢の物が苦手な人が多いですよね。冷やし中華でもスープのブレンドを変えるだけで、かなり印象が変わるような気がします。

@SAKURA

No title
ラム母さん

なによりリードとの生活で離された経験が少ないワンコたちには思いっきり楽しんでほしいと思います。
そのためには、ある程度の出費もしょうがありません。
帰省を5月にしたおかげで、これも新しい恒例行事も楽しい思いで作りになりました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーですね・・・・夢は富良野の草原で走ることかな。。。
いつかは、みんなと行ってみたいです。そのときは連絡をするのでボール遊びの指導をお願いしますよ。。

おかじ

No title
夏休み・・・今年も無いです
お蕎麦屋さんで汗だくになっていそう・・・
思い切って、北海道なんていかがでしょう♪

@SAKURA

No title
北海道、いいですね。その前に実は広島の厳島とさぬきうどんに行きたいと思っているんです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ