FC2ブログ

台風の影響?






夕方になって再び雨が降っています。。

予報では一日中いっぱい雨の予報でしたが・・・・



太平洋にある台風3号は上陸の可能性は低いものの、ここ数日、停滞をして雨を降

らせるみたいです。。


このさい、降るときにはキチンと降ってほしいですね。 覚悟をしているんだから。。(笑)




朝は少し濡れていましたが、雨が降っていなかったのでダッシュ= = = =



予想どおり、なっちゃんの順番になってポツリポツリ~きました。。


私は毎日、カメラをポケットにいれて散歩の写真を撮りますが、雨や曇りの日の

写真は本当にキレイに写らなくってがっくり。。







まあ~これも7年もやっていてるいろいろ工夫はしますけどね。。

雨の場合、明るさが足りないのでできるだけ花などの鮮やかな色をワンコと重ねて

撮ります。 それが、なかなか~うちのワンズ


 カメラがどうも嫌い







みなさんの愛犬の中でもちゃーんとポーズをとってくれる子たちには、本当にうらやま

しくも感じたりしています。。




昨晩、久しぶりに蚊取マットをONにしました。 さすが~台風の影響?

虫たちも「虫の知らせ?」で・・・・(笑)  室内へ避難をしてきたのかもしれません。

虫を捕獲しても、我が家では生きたままリリースをします。 だって、命あるもの虫も植

物もそして動物も一緒じゃないのかな~~なんて。





今夜の天気予報は、


が40%、、、、

帰宅後の散歩。。 今夜も雨の晴れ間をぬって3ワンコたち一人づつの散歩を考えて

います。 みなさんは、もう夕方の散歩は終わりましたか~?

晴れているうちに行きたいですね。。







コメント

autumn

No title
これからの時期は空とにらめっこのお散歩になりそうですね。
写真、奇麗ですよ~!
COCOAもカメラは嫌いなんで、いつも目線を合わせてくれないので、大変なんです(^^;;

@SAKURA

No title
ココアママさん

なんとなく・・・理解ができました。。(笑)
ホント、目だけでなくてカラダもあちらを観ていることが多いです。やっぱりウザい~って思われているのでしょうか。。ありがとうございます、嬉しいですね。

noriran

No title
うちの子は皆カメラ目線だったなぁ~。私のことが好きだから(爆)
ユリがきれいな花壇ですね。うちのは白だけだけど赤もいいなぁ~。
今日は3時前に濡れずに散歩へ行けました。
夜。庭に出れないくらいの降りだと困るけど…どうかしら?
雨は夜中に降って朝には上がって欲しいですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がジージも生き物殺しません、私は必死で殺します@@@
蚊とかゴキブリですが、他のものは殺しませんよ

@SAKURA

No title
noriさん

ボノくんのカメラ目線、すごかった~ですね。。
ウチもサクラまではよかったんだけど・・・・個性?スミレ以来は話を合わせるくらいにカメラを避けられるのはなぜ?(笑)
そうそう~雨は夜中がベストですね。さて、これから帰宅して散歩しますよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ああ、わすれていました。ゴキはダメですよ。
あれだけは生物だと思えなくって。。(笑)

pochasann

No title
確かにあまりモデル向きではないようですね。
バックスタイルが多いもの(笑)
お花とのコラボ何時も良く撮れていますよ。

かずゆき

No title
夕方の散歩の時は雨が降り始めだったので、近くの公園(元が雑木林)での木々が雨を遮ってくれるので
調子こいて明日の分もと 欲をかいてワンズと一緒に走り回っていると次第に本降りに・・・
木の下なので大して濡れないので遊びを継続するも、雨足が強まり東屋で雨宿りするも
数十分待っても雨足が弱まらずに最終手段の3ワンズ抱っこでダッシュするも
約200mで抱っこの姿勢が崩れて残り100mはワンズ自走でずぶ濡れに(ToT)/~~~
明日の朝の分までと欲かいたバチが当たりましたとさ(笑)

今は路面が濡れてますが雨が止んでるので、もう一度夜散歩に行ってきま~す♪

M&R

No title
こんばんは☆彡
今日はこちら朝に降っただけでした。雨が降らないので水不足が心配です(ノ_-。)

わんこの目線を合わせるのは大変ですね^^;
毎回苦労して撮影してますますがナイスショットが撮れません(>_<)

ラムチャ

No title
うちはラムはカメラ目線でしっかりポーズをとっている感じです♪
サクラ家のワンコ達はパパさんに視線を向けるのが恥ずかしいのでしょうかね?恋する乙女達ですね^^
ワンコが居ると雨は極力降らないでほしいですね~
特にシュナカットをしているとお腹の飾り毛が地面が濡れているだけでもベチャベチャに^^;
背が高くて短毛種のワンコはみんな雨が降ろうが地面が濡れていようが涼しい顔して歩いていますが、、我が家は一気にテンションが下がって濡れるのが気になるのか出るものも出なくなりますよ~。
そうですね、生きているものは全てその意味があって生存しているとか・・でも、、ムカデだけは生きたまま見送るわけにはいかないんです・・うち、山を削って作った団地に居るので毎年ムカデ被害が多数です^^;

fourkidsmama

No title
さくら家は上手に撮れてるからカメラ好きかと思ってました!!
なかなか3ワンコ揃うって難しいです(>_<)

虫たち【リリース】なんですか!
私…元から立たないとだめ!なタイプで、抹消させていただきます。(;一_一)ごめんなさい…・

ふくりん

No title
うちもカメラを向けるとそっぽを向くので、毎回とるのが大変です☆
パパさんのところは、カメラ好きかとおもってたから意外です(^^)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ふふ、ありがとうございます。後ろでも美人だと??
いいと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ははは、でもそれってかなりたのしんでいるような感じですね。。ちょっとの時間でもものすごく濡れますよね。
雨も集中的な性格があるカンジですね。。これからの雨はどうなんだろう・・・

@SAKURA

No title
M&Rさん

さすがに4日間のあられては写真なんてたまりません。
それでも毎日、撮りだめしておいてよかったです。こういうときのために毎日、撮影はかかせない行事ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

私たち関東人の尾道のイメージってあれ、ガケのポニョです。。(笑) だからムカデの話は納得するけど・・・・そのぶん、観光にはかなりの勇気がいると思いますね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

それって性分ですよ。同じ血液型の妻が似ているところがあります。でも、、無駄な殺生はできるだけ避けて自然な環境で生活ができるのがベストだけど・・・なかなか~理屈どうおりにはいかないです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

もともとはたぶん好き?? 毎日、撮られているから、なんとなく慣れ?嫌気もあるんだろうと・・・人間に似ていますよね。。♪

おかじ

No title
意外です サクラ家のワンコ達がカメラが苦手なんて・・・
いつも可愛らしく写っているから♪

雨の日は、虫が出やすいですものね
『室内へ非難』納得してしまいました

@SAKURA

No title
はーい、雨の多い時期の記事でしたね。

これからもっと降るのかしら・・・今年は梅雨が峠をこえてくれていると信じたいです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ