FC2ブログ

我が家のアジサイの運命は・・・(笑)





今週の仕事もスタートして半日。。 あわただしい午前中になりました。

落ち着いて仕事をすることがなかなか~できません。。

その原因の一つに職員、後輩たちの成長が鈍い? 指導する私の責任でもあります。

もっと自由に責任をもってやってくれればいいのですが~~ 現代の若者、リッパな

理屈は論じることがあっても、最後の責任という部分で怖気づいてしまうよう。。

アメリカの「ER」ってドラマがありますが、あの主人公のような忙しさです。。(笑)




さて、今朝の散歩道。 コースの中間点で「おたふくアジサイ」を見つけました。

我が家の庭にもおたふくアジサイがありますが~ 昨年はあんなに長く花を魅せてい

てくれましたが・・・ 今年は、花のカタチかない。。






妻に報告をしたら、昨年の秋の選定位置が間違っていた?

ちゃ~んと、ネットで調べて2番目の枝から選定をした。。 妻も自分で責任感を痛切

に感じていたようです。。





今朝の散歩は雲が多くて、モノトーンに近い写真になりました。

この写真、まったく素のままで編集もなにもしていません。。 ヒルガオの赤が妙に

赤くて、まるで編集をされた写真のようですね。。



なっちやんは、2日ぶりのボール遊び。。 最近、ちょっとダラけて投げたボールをなか

なか~返してくれません。。 家の中で練習をしているときは100発100中。。

あんなに上手なのに・・・・ 気が散っているのか、周りのワンコや通りすがりの人たちが

目に写ってしまうようです。 





なんでも練習どおりに行けば、いいのですが・・・ なかなか~理屈通りにはいかない

ものです。 さて、昨日の歯科検診から・・ なっちゃんの歯磨きをスタートをすることに

なりました。 なっちゃん、悪い癖があってときどき、真剣に噛むことがあるんです。

それを妻に叱られて・・・ でも、5分もしないうちに元気回復。。(笑) 





まだまだ、1歳半。 これから長い目で歯磨き訓練ができるようにしたいですね。




この週末は、いい天気に恵まれて待望の菖蒲池散歩もできました。

やっぱり天気がいいと、写真も素晴らしい成果があがりますね。

今度は、リードをしなくてもいいところで目いっぱい写真を撮影したいと思いました。





コメント

ふくりん

No title
おたふくアジサイってあるんですね~
面白いネーミングだわ(*^_^*)

なっちゃん、外だとボールを返すよりも走り回る方が楽しいとか?
無邪気ななっちゃんの様子が目に浮かびそうです☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくりんアジサイはないですが・・・・・(笑)
なんか~なじみやすい名前ですよね。。はい、ボール、できればボールの先生をしてほしいと思いますが。。
回りのほうがきになってしょうがなし。。

じゅりまま

No title
こんにちは♪

おたふくアジサイ? ふっくらした花びらですね。
初めて見ました。
最近、外来種もあって、いろんなアジサイの種類があって
びっくりです。

歯磨きされて、真剣に噛んでしまう なっちゃん、
可愛いですね。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
おたふくアジサイ初めて見ました。。我がマンションのアジサイも水不足で枯れてきています。

ラムチャ

No title
綺麗なアジサイですね^^おたふく・・って花弁がふっくらしているからでしょうか?
なっちゃん、まだまだ噛んでしまうのですね~
うちもラムは手こそ噛みませんが歯ブラシは噛みまくりです。すぐにブラシの部分がすぐにへたってしまいます。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

見た目はかわいいのですが、結構、悪魔のようなところがあります。。(笑) ダックスに比べてミニシュナ、結構悪いんです。。(笑)
でも、これが私たちの楽しみになることも多いのでヨシ!としていますけどね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大阪のほうが降っていませんか? 関東は本当にしょぼしょぼ程度しか降っていません。。この夏の水不足もいわれている昨今。でも、ワンコたちの散歩を考えれば、このまま夏に着てほしいという気持ちにもなります。

@SAKURA

No title
ラム母さん

この花の名前は妻に聞いたものですが、種類ってすごく多くあるみたいですね。外来種だと手入れの仕方も違うみたいで、毎年、花をつけるまでヤキモキをしちゃいます。。

かずゆき

No title
おたふくアジサイっていうですか@@
うちの近辺には色々な紫陽花が咲いていて、これは何アジサイ?って気になってました。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

男子の花の名前を知っているのって、すごくカッコよくないですか~?(笑) もっとも妻の受け売りですが。。

fourkidsmama

No title
はじめて見ました!!おたふく紫陽花♪
かわいいですね(#^.^#)

今日は熱くて暑くて20分の散歩でも帰宅後だらけていたワンコたちでした…(笑)

愛犬プク

No title
紫陽花も ヒルガオも綺麗ですね!

先週までは 快晴で 湿度が無くてワンコ日和でしたが

いよいよ今週からが梅雨本番のようですね

@SAKURA

No title
シンディママさん

昨日までは暑かったですが、いっぺんに寒くなりました。
太陽がないだけでも雲泥の差。今晩は雨の晴れ間を見つけての散歩になりそう。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

パパさんなんていう時間にコメントしているんですか・・・(笑) 朝、早起きができる人はすごいな~と思います。
花も雨が降ってくれないと本来のキレな色が損なわれているような気がしますね。

おかじ

No title
パパさん、男性なのに花の名前がとっても詳しいですね♪
おたふくアジサイって、可愛らしい名前ですね♪
アジサイにもいろいろと種類があるのですね♪

@SAKURA

No title
いやいや~ひれもこのブログの皆さんの記事のおかけです。新聞であっても毎日、すべてに目を通すってありませんからね。ブログは結構、読みやすいですから。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ